O字脚にはどんなものを食べたらいいでしょうか?

O字脚にはどんなものを食べたらいいでしょうか?

O脚は誰もがなりたくないものですが、この病気の発症は人間の意志に左右されるものではありません。病気になってから過度のストレスを感じる必要はありません。 O脚を矯正する技術は現在では比較的進歩しています。食事療法と組み合わせることで、非常に理想的な結果が得られます。患者さんは試すことができます。では、O脚の場合、何を食べればよいのでしょうか?以下で詳しく見てみましょう。

1. 卵と豆腐のスープ

材料: 卵、南豆腐、骨スープ150グラム、ネギのみじん切り。

作り方:卵を溶き、豆腐を潰し、骨スープを沸騰させる。豆腐を加えて弱火で炒め、適度に味付けし、卵ドロップを散らし、最後にみじん切りにしたネギを添える。

カルシウム補給の秘密:卵や豆腐はカルシウムが豊富なだけでなく、柔らかくて柔らかい味わいです。特に、噛むのがまだ苦手な生後6ヶ月頃の赤ちゃんに最適です。

2: 千切りエビと野菜

材料:干しエビ5グラム、白菜50グラム、卵1個、薄力粉、調味料など。

作り方:干しエビを温水に浸して柔らかくし、細かく切り、溶き卵とスクランブルエッグに加えます。白菜を洗って湯がき、細かく切り、卵と混ぜて餡を作ります。小麦粉を混ぜてしばらく発酵させ、小さなプリーツパンに包み、蒸し器で焼き上がるまで蒸します。

カルシウム補給の秘密:エビの皮にはカルシウムとリンが豊富に含まれています。白菜を湯通しするとシュウ酸とフィチン酸が除去され、腸内でのカルシウムの吸収が促進されます。卵の効用は明らかです。 10 か月以上の赤ちゃんは、このおいしいパンが大好きになるでしょう。

3. 香ばしい骨付き麺

材料:豚または牛の脛骨または背骨200グラム、龍旭麺5グラム、緑野菜50グラム、精製塩少々、米酢数滴。

調理方法:骨を砕いて冷水に入れ、中火で沸騰させ、沸騰後に米酢を加えて30分間煮続けます。骨を取り除き、澄んだスープを取り、骨スープに龍ひげ麺を入れ、洗って刻んだ野菜をスープに加え、麺が茹で上がるまで調理します。塩を加えてよく混ぜます。

カルシウム補給の秘密:骨スープには、カルシウム、タンパク質、脂肪、炭水化物、鉄、リン、さまざまなビタミンが豊富に含まれています。成長の早い1歳以上の赤ちゃんにカルシウムや鉄分を補給し、くる病や貧血を予防します。

4. スペアリブと豆のスープ

材料: 豚バラ肉 100 グラム、生大豆 60 グラム、生姜少々、塩、ごま油。

調理方法:肋骨を洗い、沸騰したお湯で茹でて血抜きをし、置いておきます。大豆を洗って10分間浸し、置いておきます。鍋にスペアリブと大豆を入れ、生姜のスライスと水を加えて強火で沸騰させ、中火にして30分煮込み、塩を加えてさらに2分煮込み、盛り付けるときにごま油をふりかける。

カルシウム補給の秘密:スペアリブには、タンパク質、脂肪、ビタミンに加えて、リン酸カルシウムとコラーゲンも大量に含まれており、赤ちゃんに豊富なカルシウムを与えることができます。

食事療法は整形外科疾患の治療に非常に良い効果をもたらします。この方法はO字脚の治療にも適用できます。患者には、良い食習慣を身につけ、健康的な運動と組み合わせることが勧められます。これらが続く限り、O字脚の問題を解決することは不可能ではありません。さらに、O 字脚を矯正する過程では、治療効果に影響を与えないように、患者は普段の脚の使用習慣に注意を払う必要があります。

<<:  腰の筋肉の緊張に対するレーザー治療にはいくらかかりますか?

>>:  腰の筋肉の緊張を治療してくれる病院はどこですか?

推薦する

卵管閉塞の患者は人工授精を受けることができますか?

卵管閉塞の患者さんの中には、人工授精による妊娠を希望する人もいます。では、卵管閉塞の患者さんは人工授...

子宮筋腫は治りますか?

医療技術は大きく進歩しましたが、子宮筋腫の患者は依然として自分の病気が治るかどうか不安を抱いています...

喉頭がんの術前ケアでは何をすべきでしょうか?

喉頭がんはがんの一種です。この病気については多くの人が知っています。では、喉頭がん患者の術前ケアでは...

秋には栗をもっと食べましょう

今は栗が出回る季節です。専門家は秋に栗をたくさん食べると心臓血管や脳血管の病気の予防や治療に役立つと...

水頭症の危険性は何ですか?

水頭症は2歳未満の乳児によく見られ、その症状は非常に明白です。赤ちゃんが4〜6か月になると、頭は普通...

腎臓がんの病理学的タイプは何ですか?

腎臓癌の病理学的タイプには、主に明細胞癌、乳頭細胞癌、嫌色素細胞癌が含まれます。明細胞がんは最も一般...

メラノーマ治療における伝統中国医学の利点

黒色腫は早期に治療する必要がある病気であり、そうでないと人々の死につながります。伝統的な中国医学は、...

火傷の主な鑑別診断

火傷の主な鑑別診断は何ですか?これは私たちが理解する価値のある質問です。なぜ?それは、火傷が私たちの...

大腿骨頭が壊死した場合の対処法

大腿骨頭壊死が初期段階であれば、コンディショニングのために血液活性薬を服用することができます。特定の...

膝蓋骨骨折からの回復は通常と同じですか?

膝蓋骨骨折からの回復は通常と同じですか? 1. 膝蓋骨骨折が正常に回復した後は、通常は悪影響は生じま...

尿路感染症に良い果物

病気を治療するときは、誰もが自分の体を大切にしなければなりません。尿路感染症の場合も、治療過程におい...

ウナギは人間にとってどのような効用があるのでしょうか?

うなぎは、とても繊細な肉質と高い栄養価を持つ一般的な水産物です。うなぎは鉄分が豊富で、貧血の治療に役...

乳児血管腫の症状はまず患者の外見に影響を及ぼす

新生児の中には出生後に皮膚に鮮やかな赤い斑点が現れる人もいますが、これは血管腫の症状である可能性があ...

胆石は完全に治りますか?

胆石は完全に治りますか?胆石は生涯で発症率の高い病気であり、あらゆる年齢層で発生する可能性があります...

膵臓がんの治療に適した病院はどこですか?

膵臓がんの治療に適した病院はどこですか?これは多くの患者が抱く疑問です。ご存知のとおり、膵臓がんは非...