くる病の子供が早く回復するためには何を食べたらいいでしょうか?

くる病の子供が早く回復するためには何を食べたらいいでしょうか?

くる病の子供が早く回復するためには何を食べたらいいでしょうか?くる病は、子供と親を苦しめる病気であり、常に多くの人々を悩ませています。家族の誰かがくる病に罹ると、その家族にとって大きな苦痛となります。そのため、親は子供のくる病をきちんと治療したいと考えることが多いのです。そのため、親たちはくる病の子供が早く回復するために何を食べることができるかについて非常に心配しています。以下で一緒に学んでみましょう。

くる病の子供が早く回復するためには何を食べたらいいでしょうか?

くる病は、伝統的な中国医学における「五遅」や「五柔」に似ています。伝統的な中国医学では、これは先天的な資質の不足、後天的なケアの不適切さ、脾臓と腎臓の不足、骨の軟弱さによって起こると考えられています。治療は脾臓と胃の調整に適しています。

1. 豚バラ肉の麺

材料: 豚肉、にんじん、キャベツ、適量の塩とMSG、麺、豚レバー。

使用方法:スペアリブを洗い、切り分けて鍋に入れます。適量の水を加え、沸騰したらアクを取り除き、弱火で1時間ほど煮て骨を取り出します。豚レバーを洗ってペースト状に切ります。にんじんとキャベツを洗って細かく切ります。フライパンでニンジン、角切りキャベツ、豚レバーを黄色くなるまで炒めます。豚バラ肉のスープを加えて沸騰させます。麺を加えて火が通るまで炒めます。好みに応じて塩とMSGを加えます。 1日2回、温かい状態でお召し上がりください。

効能:腎臓と血液を養う。

効能: 小児のくる病、虚弱体質、夜驚症、発汗、午後の発熱。

注意: この製品は美味しく、栄養価が高く、子供のくる病に治療効果があります。

2. マッシュルームチキン

材料: 椎茸、鶏肉。

使用方法: 両方の材料を弱火で一緒に調理し、3〜5日に1回服用してください。

効能:精気と骨髄を補給する。

適応症: くる病、成長遅延、起立・歩行・歯の生える遅延、言語障害、疲労。

くる病の子供が早く回復するために何を食べるべきかについての紹介は以上です。親が子供のくる病をうまく治療してくれることを願っています。お子様の小児くる病に対する適切な治療計画を決定し、身体的危害を避けるためにご自身の小児くる病を慎重に治療するようにしてください。

<<:  腱鞘炎は伝染しますか?

>>:  半月板損傷は寿命に影響しますか?

推薦する

変異型血管炎をどのように治療し、どのようにケアすればよいのでしょうか?

変異型血管炎の患者は、まず一般的な治療、主に患肢の挙上を行い、同時に抗ヒスタミン薬と非ステロイド性抗...

頸椎症の原因は慢性感染症に関連している可能性がある

頸椎症の原因は慢性感染症に関係している可能性があり、また頸椎症が他の病気と合併している場合もあるため...

冷凍した柿の皮は食べられますか?

冷凍した柿の皮は食べられますか?柿の皮は食べられません。柿だけを食べるより、柿の皮をかみながら食べる...

頸椎症の非外科的治療は首の運動で行うことができます

頸椎症の非外科的治療には首の運動が含まれます。手術による傷跡を恐れる人が多いため、手術以外の治療法に...

骨髄炎の患者さんは回復期に運動しても大丈夫ですか?

骨髄炎患者は回復期間中に運動しても大丈夫ですか?関節内の癒着や靭帯の変性、弾力性の低下により、手足が...

尿道炎の薬の使い方は?

どのような病気であっても、発症後は人体に影響を及ぼし、体の健康を維持するためには薬が非常に重要な役割...

変形性膝関節症の治療

変形性膝関節症は、増殖性膝関節炎、肥大性関節炎、老人性関節炎とも呼ばれます。変形性膝関節症は、膝関節...

低血圧の食事療法

ガストロディア・エラタの鯉の頭材料: Gastrodia elata 10 グラム、Polygonu...

乳腺炎に最も効果的な薬は何ですか?

乳腺炎に悩まされているとき、患者は漢方薬を使って治療することもできますが、正しい方法を選択し、積極的...

乳房肥大の原因

乳房肥大の原因は何ですか?数年前の疫学調査では、20歳から45歳の出産年齢の女性における乳房肥大の発...

骨棘の予防について知るには?

骨棘を予防するには?骨棘を効果的に予防するにはどうすればいいでしょうか?ここでは、骨棘をより効果的に...

静脈炎は治るのにどれくらい時間がかかりますか?

静脈炎結節が治るまでにどれくらいの時間がかかりますか? 1. 静脈炎結節は通常 15 ~ 20 日ほ...

二日酔いに効く果物7種類

【スイカ】スイカは熱を消し体内の熱を下げる働きがあり、アルコールを尿中に素早く排出する効果もあります...

痔がある場合、痛みを感じることがあります。

痔がある場合、重さや痛みを感じることがあり、その症状はしばしばかなりひどいものになります。痔には他に...

尿失禁手術はどのように行われますか?

一般的に、非外科的治療は、尿失禁が軽度の患者にのみ効果的です。重症の場合は、ほとんどの場合、依然とし...