関節炎患者は激しい運動をすることができますか?

関節炎患者は激しい運動をすることができますか?

関節炎の治療は重要ですが、関節リウマチは健康管理のために適切な運動を必要とするため、関節炎の患者は病院に行った後も何もせずにじっとしているべきではありません。では、関節炎患者は激しい運動をすることができるのでしょうか?より多くの患者ができるだけ早く病気から解放されるよう、以下で詳しく見ていきましょう。

活動期: 薬を服用するだけでなく、ベッドで休んで楽な姿勢をとり、痛みを和らげる必要があります。能動的および受動的な四肢運動は、身体の許容範囲内でベッドの上で行う必要があります。

寛解期:理学療法とマッサージで局所の血液循環を促進します。炎症は関節包、滑膜、靭帯を損傷し破壊する可能性があるため、関節を積極的に動かして炎症の吸収を促進します。同時に、損傷した組織は常に再生・修復されており、この修復は関節の動きの状態に応じて行われます。関節を長時間動かさないでおくと、修復した関節が硬くなり癒着してしまいます。したがって、適切な活動は関節の硬直や筋肉の萎縮を防ぐことができます。たとえば、セーターを編んだり、ピアノを弾いたり、指を伸ばす運動を頻繁に行うことで、関節可動域を最大限に広げ、両指の小さな関節を動かすことができます。温かいプールで定期的に泳ぐことは、痛みを和らげ、関節をほぐすのに最適な方法です。

運動するときは、次の点に注意してください。

1. 病気の早期段階で行うようにしてください。

2. 初めから激しい運動はせず、徐々に活動量を増やしてください。

3. 毎日の運動回数や各運動量は過剰にならないようにしてください。

4. 地域の温暖化防止を前提に活動を行うのがベストです。

5. 適切な運動を 1 日 1 ~ 2 回行い、それを継続して、運動が有益かつ興味深いものになるように努めます。

上記の内容を記事で紹介することで、皆様の理解が深まったのではないかと思います。編集者からの心強いリマインダー: 関節リウマチであることがわかったら、病気の進行を遅らせないように、できるだけ早く定期的な治療を受ける必要があります。関節リウマチについて詳しく知りたい方は、関節リウマチ特集にログインしてください。あなたが望む答えが見つかると信じています!

<<:  反応性関節炎の食事では何に注意すべきでしょうか?

>>:  強直性脊椎炎の初期症状は何ですか?

推薦する

肥満の閉経女性は卵巣がんを発症する可能性が高い

卵巣がんは女性の生殖器系によく見られる腫瘍です。悪性度が高く、予後も悪い。 5年生存率は40%未満で...

下垂体腫瘍が再発した場合でも手術を受けることはできますか?

下垂体腫瘍は体に多くの合併症をもたらす病気なので、誰もが注意を払う必要があります。多くの患者が外科的...

膝関節炎は妊娠に影響しますか?

整形外科の専門家は、膝関節炎の治療はできるだけ早く行う必要があると指摘しています。膝関節炎の最適な治...

子宮筋腫はどれくらい有害ですか?

子宮筋腫については多くの人が知っていますが、それについてはあまり知りません。多くの患者は子宮筋腫の害...

女性の不妊の原因は何ですか?

女性の不妊症は多くの患者とその家族に大きな苦痛をもたらし、家族の調和にも影響を及ぼしています。女性の...

肺がんの原因は何ですか?これらの5つの側面に注意を払ってください

肺がんは、長期の喫煙、多量の喫煙、慢性閉塞性肺疾患やその他の肺疾患、大気汚染、高放射線など、さまざま...

脊柱側弯症の手術後のケアはどうすればいいですか?

脊柱側弯症は、常に子供の正常な成長と発達に影響を及ぼす重要な病気の一つです。それは子供たちに肉体的な...

O脚の一般的な矯正方法についてお話しします

O脚は整形外科ではよく見られる病気です。患者さんが知りたいのはO脚の矯正方法です。 O脚矯正法の主な...

排卵障害は薬を飲まなくても自然に治りますか?

排卵障害を治療するには?これは今日多くの女性が直面している問題です。このような病気は女性の生殖能力を...

噴門がんの患者は、嚥下時に激しい痛みを感じることが多い。

噴門がんの患者は、飲み込むときに激しい痛みを感じることが多く、喉に常に異物感があり、言葉では言い表せ...

頸椎症の症候群とは何ですか?

頸椎症の症候群とは何ですか?多くの人がこの質問をしています。頸椎症は頸椎症とも呼ばれ、頸部変形性関節...

骨粗しょう症を予防する薬は何ですか?

骨粗しょう症を予防する薬はたくさんあります。最も一般的なものはカルシウムとビタミン D で、これらは...

下肢静脈血栓症によく悩まされるのは誰ですか?

下肢静脈血栓症によく悩まされるのは誰ですか?現在、下肢静脈血栓症に苦しむ人は多くいますが、この病気の...

食道がん手術後の乾性嘔吐の看護

食道がんは主に手術で治療されますが、手術後に嘔吐などの不快な症状を経験する患者も少なくありません。積...

胆石は再発しますか?

胆石は治療が非常に難しい病気です。現在、最も効果的な治療法は手術です。それで、胆石は再発するのでしょ...