直腸ポリープの保存的治療

直腸ポリープの保存的治療

直腸ポリープは一般的な肛門直腸疾患です。この病気は治療が難しい病気ではありませんが、患者さん自身の状態に合わせた対症療法も必要です。では、直腸ポリープに最適な治療法は何でしょうか?直腸ポリープの治療法は数多くありますが、一般的には薬物療法と外科的治療が中心となります。外科的切除により癌化を抑制できます。具体的な治療方法について学びましょう。

大腸がんを引き起こす要因は数多くありますが、その中でも腸ポリープは無視できない一般的な原因の一つです。ポリープは癌化する傾向がありますが、すべてが癌化するわけではありません。しかし、直腸ポリープに悩まされている場合は、癌の可能性を防ぐために、適切な時期に治療を行う必要があります。

直腸ポリープの最良の治療法は次のとおりです。

1. 漢方薬による直腸ポリープの治療:

1. 消化管湿熱型直腸ポリープ

直腸ポリープの治療:碧神師煎じ薬を改良し、熱と湿気を取り除き、解毒して結節を分散させます。下痢には、黄連(オウレン)とスベリヒユを追加します。血便には、サンギソルバ・オフィシナリス、クララ・ジャポニカの鞘、炒めたシソ科の植物を加えます。

2. 脾臓と胃の虚弱による直腸ポリープ

直腸ポリープの治療:脾胃を養う処方、神霊百珠散の改良版。

2. 西洋医学による直腸ポリープの治療:

1. 電気焼灼術

直腸内視鏡の届く範囲で肛門から腫瘍を取り除くことができない場合は、内視鏡を通してスネアを設置し、腫瘍の茎を囲んで電気焼灼法で取り除くことができます。直腸ポリープは病理学的検査が必要であり、直腸ポリープの電気焼灼治療は安全ではありません。

2. 低侵襲治療

直腸ポリープは、HCPT 低侵襲外科療法で治療できます。上記の従来の外科的治療と比較すると、その利点は基本的に痛みがなく、外傷が少なく、術後の回復が早く、位置決めが正確で、安全性と信頼性が高いことです。

3. 経肛門切除術

直腸ポリープは、肛門鏡または拡張器で肛門を拡張し、鉗子でポリープを挟み、絹糸で根元を結紮してポリープを除去することで肛門から除去できます。広基性ポリープの治療と除去後、粘膜の傷口を縫合する必要があります。

「直腸ポリープの最良の治療法は何ですか」という内容を通じて、直腸ポリープには多くの治療法があることを皆様に理解していただければ幸いです。誰もが自分の症状に応じて対症療法を行う必要があり、臨床現場では盲目的に薬を使用するべきではありません。最後に、すべての患者さんの一日も早い回復をお祈りいたします。

<<:  直腸ポリープを治療する最良の方法は何ですか?

>>:  直腸ポリープの早期治療

推薦する

進行した大腸がんの治療法は何ですか?

大腸がんは私たちの日常生活でよく見られる悪性腫瘍です。初期段階では明らかな臨床症状がないため、診断さ...

生理中にランブータンを食べても大丈夫ですか?

ランブータンにはビタミンA、ビタミンB、ビタミンCなどのビタミンや、カリウム、カルシウム、マグネシウ...

胆石の症状は何ですか?

胆石の症状は何ですか?最近の若者の多くは食生活に注意を払わないため胆石に悩まされていますが、多くの人...

仙腸関節炎の危険性は何ですか?

仙腸関節炎の危険性は何ですか?仙腸関節炎に苦しむ人は、この病気によって引き起こされる痛みをよく理解し...

肝臓がんに対する局所アブレーション

肝臓がんには多くの治療法があります。肝臓がんの局所焼灼術の主な方法は次のとおりです。高周波アブレーシ...

卵管閉塞を予防するには?

不妊の女性の多くは卵管閉塞に悩まされており、これが精子と卵子の結合に影響を及ぼし、妊娠を困難にするこ...

滑膜炎と骨肥大の違い

滑膜炎の症状は骨肥大の症状と似ているため、患者が誤解して間違った薬を投与し、病気の悪化につながる可能...

ホジキン病と非ホジキンリンパ腫の違いは何ですか?

ホジキン病と非ホジキンリンパ腫はどちらもリンパ組織の腫瘍疾患です。どちらも、リンパ節の痛みのない進行...

肥満男性はなぜ前立腺がんになりやすいのでしょうか?

脂肪は体を厚く包むだけでなく、体内に多くの病気を隠します。これは前立腺がんの場合で、肥満の男性は標準...

妊娠中に皮膚がんの薬を服用しても大丈夫ですか?

皮膚がんの治療法についてよく知らない人がたくさんいます。この病気は発症範囲が広く、症状も複雑なため、...

腎臓がんの治療に良い病院はどこですか?

腎臓がんの治療が得意な病院はどこですか?腎臓がんの治療が得意な病院はどこですか?彼は旧正月前に病院で...

骨棘の原因は何ですか?

骨棘の原因は何ですか?骨棘は骨の上に成長する小さな骨です。小さな骨がなぜ成長するのでしょうか?次に、...

アキレス腱炎を治す方法

アキレス腱炎は、アキレス腱障害、変形性関節症、骨肥大などとも呼ばれます。骨肥大は人間の老化と密接に関...

甲状腺がん手術後の切開部のケア方法

甲状腺がんの手術切開後のケアには、主に創傷部の洗浄と消毒、食事療法、心理的ケアが含まれます。甲状腺が...

妊娠中に子宮頸がんになることはありますか?妊娠中に子宮頸がんになった場合はどうすればいいですか?

子宮頸がんは女性の健康に極めて有害な病気です。女性は妊娠中に子宮頸がんを発症する可能性もあります。し...