尿路感染症は女性の寿命に影響を与える可能性がありますか?

尿路感染症は女性の寿命に影響を与える可能性がありますか?

女性の尿路感染症は寿命に影響しますか?女性の 3 分の 1 は少なくとも 1 回の尿路感染症を経験しており、頻尿、排尿切迫感、排尿不能などの症状を経験しています。しかし、無症候性の細菌尿は患者の寿命に影響を与えません。では、女性にとって尿路感染症の具体的な危険性は何でしょうか?それでは次の紹介を見てみましょう。


尿路感染症患者の現在の臨床事例によると、尿路感染症が適時に治療されなかったり、治療効果が良くなかったりすると、次のような危険が生じます。

1. 尿路感染症は男性不妊症を引き起こす可能性があります。尿路感染症は尿道狭窄や射精障害を引き起こす可能性があるため、尿道上皮に直接影響を及ぼし、感染部位に瘢痕を形成する可能性があります。重症の場合、排尿困難を引き起こし、射精障害や不妊症につながることもあります。

統計によると、性機能障害や不妊症の患者の約80%は尿路感染症に関連しています。

2. 尿路感染症を長期にわたって治療せずに放置すると、慢性腎不全につながる可能性があります。尿路感染症の最大の特徴は慢性感染症に移行しやすく、重症化すると慢性腎不全を引き起こす可能性があることです。統計によると、慢性腎不全の25%は尿路感染症が原因です。

3. 尿路感染症は腎乳頭壊死や腎周囲膿瘍などの合併症を引き起こすこともあります。同時に、尿道に潜む細菌が尿道陰窩、尿道傍腺、球尿道、前立腺や精嚢、精管、精巣上体、精巣に侵入し、尿道傍膿瘍や尿道瘻などの一連の合併症を引き起こします。

4. 胎児への影響: 感染した女性の子どもは結膜炎を発症する可能性があります。

5. 関節炎を引き起こす:感染が重度の場合、細菌が膝関節に侵入し、関節炎を引き起こします。

以上、尿路感染症の危険性についての知識を紹介しました。お役に立てれば幸いです!人々は日常の病気の予防にもっと注意を払うべきです。適切な予防策を講じれば、多くの病気は実際に私たちを遠ざけることができます。

万が一尿路感染症になってしまった場合は、できるだけ早くかかりつけの病院で検査、診断、治療を受けてください。治療を遅らせて、自分自身や家族に不必要な害を与えないようにしてください。

<<:  尿路感染症は妊娠中に起こりやすい

>>:  尿路感染症の患者の平均寿命は短くなるのでしょうか?

推薦する

間質性膀胱炎の危険性は何ですか?

間質性膀胱炎の危険性は何ですか?膀胱炎は男性によく見られる病気です。この病気の発生率はますます高くな...

小細胞肺がんの原因

喫煙者は気管支に発生する癌である小細胞肺癌を発症するリスクが高くなります。小細胞肺がんの原因は多岐に...

従来の痔の手術後、腫れが治まるまでどのくらいかかりますか?

従来の痔の手術後、腫れが引くまで通常1~2週間かかります。痔の種類、手術方法、術後のケアなどによって...

水腎症はどのようにして起こるのでしょうか?

水腎症の発生は患者に大きな害を及ぼす可能性があります。水腎症は自然発生型と続発型に分けられます。主な...

妊婦は胎児奇形の原因を知っておくべきである

最近、妊婦が猫を飼っていたら胎児に奇形が見つかり中絶を余儀なくされた、といったニュースをネットでよく...

早期脳腫瘍手術の成功率

早期脳腫瘍の手術の成功率は比較的高く、一般的には 70% ~ 90% 程度ですが、具体的な成功率は、...

初期の肛門ポリープに対する薬の使い方

肛門ポリープは日常生活で非常によく見られます。もしかしたら、私たちの周りにもこの病気に苦しんでいる人...

左側大腸がんの3つの主な症状

左側結腸がんは、主に下行結腸とS状結腸が位置する領域を指します。結腸の左側は狭くなっています。人体は...

排卵障害の原因は何ですか?

無排卵の原因は様々ですが、無排卵は女性不妊の主な原因の 1 つです。不妊症における無排卵の発生率は非...

腎臓結石を予防する具体的な方法は何ですか?

腎臓結石はよくある病気の一つで、患者さんに多くの悩みをもたらします。治療の過程ではお金がかかり、痛み...

肝臓を解毒できる果物は何ですか?

クコの実を水に浸すのは、クコの実を食べる最も簡単な方法の一つです。現実世界では、多くのサラリーマンが...

蜂蜜漬けニンニクには珍しい効果がある

ニンニクはインフルエンザを予防できるのか?新型インフルエンザ対策の助けもあり、ニンニクやその他の調味...

骨肥大症のどのような患者が外科的治療に適しているのでしょうか?

張魯さんの父親は数年にわたり頸椎症を患っていた。彼は理学療法と外用療法で治療を続けてきましたが、症状...

腰椎椎間板ヘルニアの症状は上肢と下肢の両方に顕著に現れます。

腰椎椎間板ヘルニアの症状は上肢と下肢に顕著に現れ、患者はそれを感じることができます。では、腰椎椎間板...

肛門裂傷の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

人生において肛門裂傷を引き起こす原因は数多くあります。肛門裂傷の発生は、複数の原因が長期にわたって蓄...