赤ちゃんが火傷をしたら食べられないものは何ですか?

赤ちゃんが火傷をしたら食べられないものは何ですか?

火傷を負った赤ちゃんは、何を食べてはいけないのでしょうか?赤ちゃんがやけどをした後は、赤ちゃんのケアを強化し、食事のタブーに注意し、回復に役立たない食べ物を与えないようにする必要があります。多くの人は、どのように食べるかについてあまり知りません。火傷を負った赤ちゃんが食べてはいけない食べ物について、次の編集者が紹介します。


赤ちゃんが火傷をしたときに食べてはいけないものは何ですか?

1. 火傷の後期段階にある患者は、卵、魚、肉など、高カロリー、高タンパク質、高品質、少量で消化・吸収しやすい食品をより多く食べる必要があります。

2. 高タンパク質の食品をもっと食べることをお勧めします。特に、フナのスープ、黒魚のスープ、牛乳など、液体で吸収されやすい食品をもっと飲むと、傷の細胞の成長に役立ち、治癒を早めます。

3. 火傷患者は、カキ、ニシン、エビの皮、海藻、魚粉、ゴマ、ピーナッツ、豚レバー、豆など、亜鉛を多く含む食品を多く食べる必要があります。これらは傷口の感染を効果的に防ぎ、傷口の治癒を促進します。

4. 火傷をした後は濃いお茶を飲まないようにしてください。お茶を飲むと水分が補給されますが、体が栄養を必要としているときに大量のお茶を飲むと胃液が薄まり、体のタンパク質の吸収に影響を与えます。

注意:熱があるときにやけどした赤ちゃんは、お茶に含まれるカフェインが体温を上昇させ、解熱剤の効果を弱める可能性があるため、お茶を飲まないでください。

5. 火傷をした後は、火力を上昇させる辛い食べ物や熱い食べ物を避けてください。火傷を負った赤ちゃんは体内に火毒を持っているので、火を増やす辛い食べ物や熱い食べ物は避けるべきです。

例えば、唐辛子、ホットソース、タマネギ、コショウなどです。そうしないと、熱を発生させるのを助け、患者は食べた後に火毒が心臓を攻撃するという欠点に悩まされることになります。

6. 火傷後は粗繊維やガスを発生させる食品の摂取を避けてください。

一般的な食べ物としては、タケノコ、毛タケノコ、ネギ、セロリ、パイナップルなどがあります。これらの食べ物は、赤ちゃんの胃腸機能が低下している場合、食べた後に膨満感を引き起こし、消化に影響を与えます。

7. 火傷した後は、食べ物を揚げたり、焼いたり、グリルしたりしないでください。揚げ物や焼き物は消化不良を引き起こし、火災の原因となる可能性があります。揚げポークチョップ、ローストチキン、ローストダック、パンケーキ、揚げドーナツスティックなど。

8. 色素沈着を引き起こす可能性のあるセロリやコリアンダーなどの食品の摂取は避けてください。

9. 動物の皮を食べないでください。動物の皮にコラーゲンが含まれているのは良いことですが、人間の体はタンパク質を通じて十分なコラーゲンを自ら生成することができます。

以上、赤ちゃんが火傷をしたときに食べてはいけないものの紹介でした。お役に立てれば幸いです。

<<:  西洋医学は火傷を治すことができますか?

>>:  火傷によく使われる薬の分析

推薦する

ビワにアレルギーはありますか?

ビワにアレルギーはありますか?ビワはアレルギーを引き起こす可能性があります。食品がアレルギー反応を引...

さまざまな段階における関節炎の症状

人生にはさまざまな整形外科疾患がありますが、関節炎は非常に一般的な疾患です。しかし、ほとんどの人は、...

腎臓結石は伝染しますか?

腎臓結石については皆さんもよくご存知だと思います。腎臓結石は患者に大きな苦痛をもたらし、患者自身とそ...

脊椎変形のより明らかな症状

脊椎の変形は人間の成長に大きな影響を与え、通常この病気は子供が幼いときに発症します。では、脊椎変形の...

腰の筋肉の緊張を引き起こす要因は何ですか?

腰の筋肉の緊張は腰の筋肉の損傷です。労働活動に従事する多くの人々が腰の筋肉の緊張に悩まされています。...

ビワの花を水で煮る効能と方法

ビワの花を水で煮る効能と方法1. ビワの花を水で煮ると肺がきれいになり、咳が和らぎますビワが咳を和ら...

大腸がんの治療に最適な病院はどこですか?

大腸がん患者の多くは、手術後に追加の治療が必要になります。ご存知のとおり、大腸がんは転移や拡散する特...

扁平足治療の原則

扁平足(整形外科)、扁平足は主に足の骨の異常な形態、筋肉の萎縮、靭帯拘縮または慢性的な緊張によって引...

直腸がんの危険性は何ですか?

直腸がんの有害な症状は何ですか?直腸がんは非常に有害であり、治療も容易ではありません。注意しないと、...

小細胞肺がんの日常ケアの注意事項

小細胞肺がんの日常的なケアの注意点は何ですか?小細胞肺がんについてご存知でしょうか。それは私たちに非...

血管炎の予防策は何ですか

私たちは日々の生活の中で、身体の健康に注意を払い、血管炎などの一般的な病気など、多くの隠れた病気から...

リンパ腫は、通常、末期に不規則な発熱を伴って発症します。

リンパ腫の末期段階では、患者は不規則な発熱を経験し、高熱が持続し、非常に苦痛な生活を送ることがよくあ...

痔に効く果物は何ですか?パパイヤを食べましょう

日常生活において、痔に悩まされる人は多いでしょう。この種の症状は人々に非常に苦痛と不快感を与えます。...

脇の下の副乳を取り除く方法

脇の下の豊胸は、減量、手術、または脂肪吸引によって除去できます。 1. 体重を減らす: 脇の下の副乳...

サンザシは魚介類と一緒に食べられない

1. 豚レバーサンザシは体内のビタミン C を破壊するため、豚レバーと一緒に食べることはできません。...