骨結核の治療の現状はどうなっていますか?

骨結核の治療の現状はどうなっていますか?

骨結核は多くの人々に苦痛をもたらしました。整形外科の専門家は、病気が発生すると激しい痛みを引き起こすため、骨結核に対する適切な治療とケアを徹底する必要があると述べています。これが病気を緩和し、治癒するための鍵です。皆様のお役に立てればと思い、骨結核治療の現状をみてみましょう。

骨結核の治療法

1. 患者とその家族に機能的運動の必要性と方法を説明する。

2. 長期間寝たきりの患者には、積極的に寝返りを打ったり、起き上がったり、ベッドから出て動き回るように促す必要があります(下半身麻痺や脊椎不安定症の患者を除く)。

3. 下半身麻痺または脊椎不安定症の患者には、頭を上げ、胸を広げ、深呼吸し、咳をし、上肢を動かすように促します。同時に、受動的な活動を行い、下肢の関節をマッサージして、関節の癒着や強直を予防します。

4. 機能的なエクササイズを行うときは、次の点に注意する必要があります。

(1)手術後1~2日以内に発熱があった場合は、痛みの原因となり、心臓への負担が増し、症状が悪化するのを防ぐため、運動は控えてください。

(2)活動量は患者の耐性に基づいて決定されるべきであり、疲労を引き起こさないようにすべきである。それは段階的かつ持続的であるべきです。

(3)運動中は、患者に副作用がないか観察する。運動後に無気力、疲労、脱力感を感じたり、痛みが増したり、症状が悪化したりした場合は、運動を中止してください。

5. 患者とその家族に病気の経過と治療手順を紹介し、特に退院後の協力を得て、手術の治療効果を強化し、リハビリテーションの目標を達成します。

(1)骨関節結核は経過が長く、効果も遅く、完全に回復するまでには1~2年かかることを患者とその家族に説明する。退院後も治癒し再発率を下げるために治療に協力する必要があります。

(2)十分な休息をとる。

(3)栄養補給のため、タンパク質、カロリー、ビタミン、粗繊維、ペクチンを多く含む食事を摂る。

(4)骨や関節の結核病変は進行が遅く、血液供給が悪く、薬剤の浸透に影響するため、投薬期間が長くなるため、薬物治療を遵守してください。投薬期間は結核病変の種類によって異なります。①膝、肘、手首、足首、手、足などの小中関節の結核の場合、投薬期間は約1年です。 ②肩関節、股関節、仙腸関節、脊椎などの大小関節の結核の治療期間は約2年です。 ③薬の毒性や副作用を観察し、定期的に病院に通って血球数、赤血球沈降速度、肝機能、聴力などを調べ、自覚症状があれば医師に報告してください。

<<:  骨結核の手術は高価ですか?

>>:  骨結核を治すにはどのくらい時間がかかりますか?

推薦する

直腸炎の漢方治療

血便の症状がある場合や、便秘と下痢が交互に起こることが多い場合は、直腸炎を患っているかどうか注意する...

血管炎は治りますか?

血管炎は治りますか?実際、血管炎は治療が比較的難しい病気です。これは身体に大きな害をもたらし、いつで...

尿失禁の外科的治療

重度の尿失禁の治療には手術が用いられることがあります。尿失禁手術の目的は、膀胱頸部を挙上し、中尿道を...

肝血管腫の治療法は何ですか?

肝血管腫の治療法は何ですか?一般的に肝血管腫の治療には保存的治療、介入的治療、外科的治療などがあり、...

性感染症は不妊症の原因になりますか?

性感染症の中で、不妊症を引き起こす可能性が最も高いのは淋病です。淋病感染では、男性、女性を問わず、ま...

暑い日にイライラせずに辛い食べ物を健康的に食べる4つのヒント

夏は気温が高くなりますが、人体の冷えは残っているので、温かい食べ物を食べたほうがよいでしょう。温かい...

子宮頸がんの初期段階では、通常、膣出血が最初に起こります。

子宮頸がんの初期段階では、通常、最初に膣出血が起こり、女性が閉経後の場合、致命的な大量出血も起こる可...

肺がんの化学療法の選択肢は何ですか? 6つの薬物療法はより信頼できる

残念ながら、肺がんなどの悪性腫瘍に苦しむ人が増えています。肺がんであることがわかった後、化学療法を受...

眼毛細血管血管腫の臨床症状は何ですか?

毛細血管腫は、乳児期および小児期に皮膚やまぶたによく見られる良性腫瘍で、増殖した血管内皮細胞と毛細血...

尿路感染症の主な診断および治療方法は何ですか?

尿路感染症を診断する主な方法は何ですか?尿路感染症を診断するには?以下に尿路感染症の診断方法をご紹介...

クコ入り菊茶

クコの実を混ぜた菊茶は、クコの実を菊茶に加えて一緒に淹れることで作られ、数分で作ることができます。菊...

火傷を防ぐための重要な方法

火傷は非常によく起こります。多くの人は火傷の跡が残ることで不快感を覚え、それが日常生活に影響している...

頸椎症は妊娠に影響しますか?

頸椎症の症状が非常に重い場合は、まず頸椎症を治療し、局所症状の改善と安定を待ってから妊娠を検討するこ...

膵臓がん手術後の生存期間に関する研究

膵臓がんはよくある悪性腫瘍です。膵臓がんは初期段階では明らかではなく、通常は末期になってから発見され...

大腸がんの主な特徴は何ですか?

大腸がんの主な特徴は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。特徴的な症状を理解することで...