血管炎の薬はどのように使用すればいいですか?

血管炎の薬はどのように使用すればいいですか?

血管炎は、体内の血管が損傷したときに起こる病気です。それは私たちの日常生活では非常に一般的です。したがって、血管炎に対する薬をどのように使用するかは、患者にとってより関心の高い問題です。以下で見てみましょう。

1. 患者は疲労、筋肉痛、関節痛、下肢の腫れなどの症状に悩まされるため、休息が非常に重要です。重症の場合は、静脈水圧が病変に与える影響を軽減するために、ベッドで安静にし、患肢を挙上する必要があります。

2. 病気の原因を排除して抗原の発生源を減らし、ウイルスや細菌感染などの感染巣を排除します。アレルギー薬の服用中止と異物タンパク質の影響。

3. 上気道感染症の場合は、抗生物質を使用して治療することができ、80×104Uの二重作用ペニシリンを1日1~2回筋肉内注射します。またはエリスロマイシン0.25gを1日4回経口投与する。またはセファロスポリン。

4. 抗体の生成を防ぎ、免疫複合体の形成を減らし、炎症反応を軽減するために、プレドニゾン 20~40 mg を分割して経口摂取します。

5. コルヒチン 0.5 mg を 1 日 2 回服用すると、白血球走化性因子や炎症を抑制し、リソソーム酵素を安定化させる可能性があります。

6. インドメタシン 25 mg を 1 日 3 回服用すると、プロスタグランジンの合成が阻害される可能性があります。

7. 血小板凝集を抑制するために、アスピリン0.3gとジピリダモール25mgを1日3回服用します。

8. 江唐鈴50mgとエチニルエストラジオール2mgを1日2回服用します。

9. ダプソン50mgを1日2回服用します。

10. 血管機能を改善するには、ビタミン E 100 mg とビタミン C 200 mg を 1 日 3 回摂取します。

11. 伝統的な中国医学は血液循環を促進し、瘀血を取り除き、熱を取り除き、解毒するはずです。配合タンジン錠や富春錠も使用できます。

医師の指示に従って正しく薬を使用することをお勧めします。

<<:  血管炎はなぜ再発するのでしょうか?

>>:  血管炎を治すにはどれくらいの費用がかかりますか?

推薦する

臨床的脳血管痙攣の概要

患者によっては、常に鈍い頭痛があり、時には圧迫感を感じることもあります。病院に行って検査を受けると、...

PCOSの治療にかかる費用

多嚢胞性卵巣症候群の治療には、アンドロゲンに対抗し排卵を促す薬物療法と腹腔鏡手術を組み合わせた包括的...

胆嚢ポリープの特徴は何ですか?

胆嚢ポリープについてご存知ですか?胆嚢ポリープの特徴をご存知ですか?次に、胆嚢ポリープの特徴について...

静脈瘤の一般的な原因をさまざまな観点から説明します

日常生活における多くの仕事では、長時間の立ち作業が必要となります。気をつけないと静脈瘤ができやすくな...

鼻咽頭癌の放射線治療後に胃腸の膨満感がある場合の対処法

鼻咽頭がんの放射線治療後に胃腸の膨満感が生じた場合はどうすればいいですか? 1. 肝転移を伴う鼻咽頭...

ステージIIIの鼻咽頭がんは治癒できますか?どのような治療法が良いでしょうか?

ステージIIIの鼻咽頭がんは治癒できますか?どのような治療法が良いでしょうか? 1. 現在の癌治療で...

胆石はどうすれば治りますか?

胆石はどうすれば治りますか?胆石は患者に大きな影響を与える病気であるため、胆石を患う患者はできるだけ...

ニンニクの価値を説明する

ニンニクは優れた調味料であり、天然の薬でもあります。これは古代中国の医学書にも記録されています。李時...

黄体機能不全の女性の妊娠の症状は何ですか?

黄体機能不全の人の妊娠の症状は何ですか? 結婚して数年経っても性生活は円満なのに子供ができないカップ...

痔瘻の診断基準は何ですか?

現代では、人々の生活のペースはどんどん加速し、健康的な食事に注意を払わなくなり、多くの人が頻繁に残業...

高齢者の骨粗しょう症を予防する方法

人は年をとると、さまざまな整形外科疾患に悩まされるようになりますが、骨粗しょう症もその一つです。患者...

恐怖を和らげる食事療法

恐怖を和らげる食事療法1. 蓮の実とエウリュアレ・フェロックス粥材料:蓮の実50グラム、ヒシの実15...

肺がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

肺がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?これは肺がん患者が最初に心配する質問です。がん...

栗の調理方法

栗の調理方法1. 栗の煮物材料:栗1000グラム、塩スプーン2杯。練習する: 1. 栗を洗った後、皮...

妊婦はビワを食べても大丈夫ですか?

妊婦はビワを食べても大丈夫ですか?妊婦はビワを食べても大丈夫ですか?産後の女性がビワを食べることの利...