尿道炎に効く薬は何ですか

尿道炎に効く薬は何ですか

尿道炎に効く薬は何ですか?尿道炎は泌尿器科で最も一般的な病気の一つです。細菌感染症であり、主に細菌感染によって引き起こされます。激しい症状があり、典型的な症状があります。男性にも女性にも起こる可能性があります。尿道炎を臨床的に治療する方法は数多くあります。薬物治療に関しては、患者は個々の状態に基づいた対症療法を受ける必要があります。勝手に薬を服用しないでください。症状が悪化し、最適な治療の機会が遅れることになります。

尿道炎は尿道粘膜の炎症を指します。これはよくある病気で、女性に多く見られます。臨床的には急性尿道炎、慢性尿道炎、非特異性尿道炎、淋菌性尿道炎に分類されます。後者の 2 つは臨床症状が類似しており、病歴と細菌学的検査に基づいて鑑別する必要があります。最も一般的な病原細菌は、大腸菌、連鎖球菌、ブドウ球菌です。

西洋医学の観点から見ると、尿道炎の治療には抗生物質がよく使われます。一般的に使用される主な薬剤は次のとおりです。

1. シプロフロキサシン:1日2回、経口で250~500 mg。点滴で投与できます。お茶タイプの薬剤との併用は避けてください。

2. エリスロマイシン:経口投与:1回0.25g~0.5gを1日3~4回、7~10日間投与。

3. オキシテトラサイクリン 250 mg、1日4回、7日間連続投与。

4. ノルフロキサシン200mgを1日3回、14日間服用。

5. オフロキサシン:経口投与:1日2回200~300mg、7~14日間。オフロキサシン注射剤は点滴にも使用できますが、点滴速度が速すぎないようにしてください。

伝統的な中国医学も尿道炎の治療に非常に効果的です。尿道炎の治療に最も一般的に使用される漢方薬の秘伝の処方は次のとおりです。

1.長芋と槐を各30グラム、キハダとコキアを各20グラム使用します。 1日1回、水で煎じて外用洗浄にご使用ください。

2. 小豆50グラムとトウモロコシのひげ50グラムを用意します。スープを作って、20日間毎日1回飲みます。

3. 軽い竹の葉10グラム、新鮮な葦の根50グラム、野生の菊10グラムを使用します。水で煎じて、20日間を1回の治療コースとします。

4. アマランサスの種子または根と生の甘草をそれぞれ 10 グラムずつ摂取します。水で煎じます。

5. オウレン 10 グラム、オウレンとスベリヒユを各 30 グラム、ニワトコ、ソウジュツ、ダイアンサス、ナデシコ、キク、キク科の植物を各 15 グラム、アケビとリコリスを各 6 グラム使用します。 1日1回、水で煎じて2回に分けて服用してください。

尿道炎に効く薬は何ですか?上記の紹介を通じて、この問題は皆さんに理解していただいたと思います。

<<:  尿道炎に効く薬は何ですか?

>>:  尿道炎は治りますか?

推薦する

過誤腫が治った後のケア方法

日常生活では、衛生的な習慣を身につけ、楽観的な姿勢を保ち、食生活に注意を払うことで過誤腫を予防できま...

子供の直腸ポリープを検査するにはどうすればいいですか?小児の直腸ポリープの一般的な検査方法は何ですか?

小児の直腸ポリープを検査する場合、直腸指診によって診断を確認することができます。この方法で診断を確定...

便に血が混じる大腸がん

56歳の趙さんは「3か月間血便が続く」ため入院した。病歴患者は3か月前に明らかな原因もなく便に血が混...

ビワの皮は食べられますか?

ビワの皮は食べられます。ビワの皮はビワの木の白皮とも呼ばれ、その効能はビワの葉に似ています。新鮮なビ...

五十肩の自己検査方法は何ですか?

通常、五十肩の患者は肩の痛みを経験し、時には腕を動かすのが困難になります。この病気にかかると、体は寒...

尿道炎は本当に治るのでしょうか?

尿道炎は比較的よく見られる病気です。尿道炎に罹ると常にすべての人の健康に影響するため、誰もが最も心配...

大腸がんのTCM治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

大腸がんは一般的な悪性腫瘍であり、さまざまな治療法があります。具体的な治療計画は患者自身の状態に基づ...

女性の場合、外反母趾は遺伝しますか?

女性の場合、外反母趾は遺伝しますか?ハイヒールを履くと背が高く美しく見えるので、ハイヒールは必須の靴...

肝嚢胞の症状は何ですか?

社会の発展に伴い、肝嚢胞に苦しむ人が増えています。これは肝臓病なので、私たちの健康と生活に一定の影響...

腰椎椎間板ヘルニアは治癒可能でも不治でもない

人間は成人になると、体の組織が必然的に退化変化を起こし、成長のピークから衰え始めます。年齢を重ねるに...

脳血管痙攣のさまざまな検査方法

科学技術の急速な発展に伴い、医療機器は継続的に更新・改善され、脳血管けいれん患者の検査方法も大きく進...

骨粗鬆症の初期症状

骨粗鬆症の初期症状は、実際にはほとんどの場合、初期の兆候を指します。この病気の初期段階で最も典型的な...

痩せた人の方が骨粗しょう症になりやすいことをご存知ですか?

骨粗鬆症の原因は何ですか?骨粗鬆症に悩まされるのはどんな人でしょうか?最近、女性の間ではダイエットが...

簡単な紹介: 膵臓がんの一般的な3つのタイプ

膵臓がんを治療する前に、膵臓がんの分類を理解して知っておくことは有益であり、膵臓がんをより科学的に治...

膀胱がんの症状は何ですか?

膀胱がんも悪性腫瘍の一種です。治療の有効性は主に病気がどれだけ早く発見されるかによって決まります。早...