胆石患者は何を食べるべきですか?

胆石患者は何を食べるべきですか?

胆石は肥満の人々によく見られる病気です。専門家は、この病気の発生は私たちの食生活と大きく関係していると分析しています。では、胆石の患者は何を食べるべきでしょうか?この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. 胆石がある場合、何を食べるのを避けるべきですか? 5つの重要なポイント:

1. 動物の心臓、肝臓、脳、腸、卵黄、保存卵、キャビア、チョコレートなど、コレステロールを多く含む食品の摂取を避けてください。

2. 脂肪分の多い肉、ラード、揚げ物などの高脂肪食品の摂取を避けてください。また、脂肪分が多すぎると胆嚢が収縮して痛みを引き起こす可能性があるため、油分の多いペストリーを食べすぎることもお勧めできません。

3. お祭りや友人や家族との集まりの際には食べ過ぎや飲み過ぎを避けましょう。食べ過ぎると多量の胆汁の分泌が促進され、胆嚢が強く収縮して胆嚢炎や局所疝痛などを引き起こすからです。

4. 唐辛子、ラー油、五香粉、花椒粉などの辛い調味料は避けてください。

5.喫煙、飲酒、コーヒーなどを避けてください。これらの刺激性の食品は、胃酸過多、胆嚢の重度の収縮、胆管括約筋のけいれん、胆汁排泄の困難、胆道疝痛を引き起こす可能性があります。

2. 食べられないものを覚えておくことに加えて、胆石に効く食べ物も知っておく必要があります。

1. 食べ物と飲料水の衛生に注意してください。果物や野菜を生で食べる前に洗ってから、熱湯または冷水ですすいでください。回虫や残留農薬の摂取を防ぐことができます。生水の代わりに沸騰した水を飲む良い習慣を身につけましょう。

2. 緑の野菜、ニンジン、トマト、ほうれん草、キャベツなど、ビタミンを含んだ食品をもっと食べましょう。バナナやリンゴなどの果物ももっと食べたほうがいいでしょう。

3. 調理には植物油を使用し、主に煮込み料理、蒸し料理をします。

4. 赤身の肉、鶏肉、魚、クルミ、黒キクラゲ、昆布、海藻などを定期的に食べましょう。

5. 胆汁分泌を促進し、胆管括約筋を緩め、胆汁生成効果のあるサンザシ、黒プラム、トウモロコシのひげなどの食品をもっと食べましょう(お茶にしてゆっくり飲みましょう)。

まとめると、胆石患者の食事は非常に注意する価値があります。専門家は、患者の多くは食べ過ぎて運動不足であると指摘している。時間が経つにつれて、胆嚢への負担が増加し、消化不良につながります。コレステロール濃度が相対的に高くなると、沈殿が起こり、胆石を発症する可能性が高くなります。そこで編集者は皆さんに、仕事がどんなに忙しくても、身体の健康を怠ってはいけないということを思い出させます。

<<:  胆石の検査でよく使われる5つの指標は何ですか?

>>:  胆石患者にとっての毎日の食事の原則は何ですか?

推薦する

赤ちゃんはパッションフルーツを食べられますか?

赤ちゃんはパッションフルーツを食べられますか?できる。パッションフルーツは栄養価が高く、17種類の必...

舌がんはなぜ起こるのでしょうか?

舌がんの発生は、通常、長期の喫煙、飲酒、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染、不健康な口腔衛生習慣な...

筋膜炎の診断基準

筋膜炎の診断基準は何ですか?筋膜炎には多くの種類があり、筋膜炎の種類によって原因が異なるだけでなく、...

キンカンの薬効

キンカンの薬効1. 胸の圧迫感や消化不良を伴う口臭を治療するには、新鮮なキンカンを 5 ~ 6 個取...

腎臓を養い、気を補充し、肌に栄養を与え、老化を防ぐ春の腎臓を養う3種類のお茶

春の健康茶バナナハニーティー - 肌に潤いと栄養を与える【レシピ】バナナ1本、緑茶3グラム、蜂蜜適量...

叢状神経線維腫とは何ですか?

社会の継続的な発展に伴い、多くの病気が絶えず発生しています。叢状神経線維腫は比較的よく見られる病気で...

多嚢胞性卵巣症候群は遺伝性ですか?

多嚢胞性卵巣症候群は遺伝性ですか?多嚢胞性卵巣症候群の発症は女性の健康と生活に大きな影響を与えます。...

鼻咽頭がんは標的療法後に再発しますか?

鼻咽頭がんは標的療法後に再発しますか? 1. 鼻咽頭がんの再発は標的療法で治療できますが、治療法によ...

腎臓結石に効く薬は何ですか?

最近、腎臓結石の患者さんから「腎臓結石を治すには何を食べたらいいですか?」という質問が多く寄せられて...

卵管炎 - 卵管閉塞の原因

卵管が閉塞していないかどうかは、女性の妊娠にとって重要な条件の 1 つです。これは、卵管が精子を運び...

黄体機能不全は月経障害を引き起こしますか?

黄体機能不全は非常に一般的な婦人科疾患です。この疾患の症状は明らかではないため、患者がそれを発見する...

骨折が治った後もプレートはそのまま残しておいてもいいですか?

骨折が治った後もプレートはそのまま残しておいてもいいですか?骨折が治癒した後にプレートを取り外すこと...

鼻咽頭癌患者を食事療法でコントロールする方法

鼻咽頭がんの患者はどのような食事療法を調整できますか?鼻咽頭がんは、主に精神的・感情的変化、感情的不...

胆管がんの発生率は高いですか?

胆管がんの発生率は高いですか?多くの人がこの疑問を持つでしょう。多くの人はがんを恐れ、がんにかかると...

ナッツを複数食べる場合の注意点

クルミクルミは抗酸化物質の「王様」とも言えます。効果と禁忌:クルミに含まれるアルギニン、オレイン酸、...