胸膜炎の患者は何を食べるべきですか?

胸膜炎の患者は何を食べるべきですか?

胸膜炎の患者は何をもっと食べるべきですか?胸膜炎の発生は患者の健康に大きな影響を与えるため、この病気は適切な時期に治療する必要があります。正しい治療法に加えて、患者は日常の食生活にもっと注意を払う必要があります。では、胸膜炎の患者は何をもっと食べるべきでしょうか?

胸膜炎 良い食事と健康管理

胸膜炎は若者や中年層によく見られる病気です。感染、腫瘍、アレルギー、物理的および化学的要因によって引き起こされます。感染による原因が最も一般的です。若者の間では結核が最も一般的な原因です。中年以上の人は悪性腫瘍に注意する必要があります。

この病気の初期段階では、胸の痛みが顕著です。胸水の量が増えると、胸の痛みは徐々に和らぎますが、息切れはひどくなります。胸膜炎は初期段階ではタンパク質の喪失につながりやすく、また他の全身疾患により患者が栄養管理に注意を払わず胸膜炎の症状を悪化させる可能性があるため、患者は食事管理に注意を払う必要があります。

ダイエット

1. ニンニクをもっと食べましょう。ニンニクには殺菌・消毒効果があることは誰もが知っています。これは主に、ニンニクには結核菌に対して強い殺菌効果があり、結核性胸膜炎の形成を防ぐことができるアリシンが含まれているためです。料理の調味料としても使えますし、ニンニク漬けにして料理として食べることもできます。

2. 消化しやすく栄養価の高い軽い食べ物を食べることをお勧めします。胸水がある場合は、塩分の摂取量を制限し、肉、卵、豆腐、大豆、エンドウ豆など、塩分が少なく、脂肪が少なく、タンパク質が多い食品を摂取する必要があります。

3. 患者に高カロリー、高タンパク質、ビタミン豊富な食品を与えます。通常、朝食には卵またはアヒルの卵を食べ、昼食と夕食には約 100 ~ 150 グラムの肉を食べることが推奨されます。十分なカロリーを確保するには、ミルク、ケーキ、ビスケットなどのスナックを追加するのが良い選択です。

4. キャベツ、レタス、ほうれん草、空芯菜などの緑の野菜をもっと食べましょう。

5. 牛肉、牛乳、卵、動物の内臓、鶏肉、大豆製品をもっと食べましょう。

6. オレンジ、ミカン、ナシ、リンゴ、バナナなどの果物をもっと食べましょう。

上記は、胸膜炎の患者が何をもっと食べるべきかという疑問に対する紹介です。上記の紹介が皆様のお役に立てれば幸いです。

<<:  胸膜炎の治療の原則は何ですか?

>>:  胸膜炎の場合、どのような食品を食べるべきですか?

推薦する

漏斗胸を治すにはどのくらい時間がかかりますか?

漏斗胸はビタミンD欠乏性くる病の後遺症です。明らかな圧迫症状がない限り、治療の必要はなく、身体に影響...

血液を補い、美容にも良いお粥とは?

血液を養い、美容に良いお粥1:ナツメ、ピーナッツ、小豆のお粥材料:ナツメ50g、ピーナッツ、小豆、黒...

肋骨骨折の痛みを和らげるにはどんな薬を飲めばいいでしょうか?

肋骨骨折による痛みには、アセトアミノフェン錠、イブプロフェン徐放性カプセル、セレコキシブカプセル、ジ...

授乳中に痔になった場合の対処法

授乳中に痔になったらどうすればいいですか?痔があるということは、一般的に痔に苦しんでいることを意味し...

坐骨神経痛の危険性は何ですか?

多くの人は坐骨神経痛に悩まされた後、どのように治療したらよいか分からず、また坐骨神経痛が身体に害を与...

鼻咽頭がんの場合、食事で何に注意すればよいですか?

鼻咽頭がんには何を食べたらいいですか?何に注意すればいいでしょうか? 1. 患者は、大葉野菜、サトイ...

ナッツにはさまざまな効能があり、膨満感の治療に非常に効果的です。

ナッツは善玉コレステロールを増やすだけでなく、血中のトリグリセリドを減らすこともできます。ナッツは心...

乳腺炎が治ってしこりができた場合の対処法

乳腺炎は、授乳中の乳管の外傷や閉塞による二次的な細菌感染によって引き起こされる病気です。ほとんどの抗...

静脈内注入で黄体機能不全は治りますか?

成人女性が妊娠するには、排卵、閉塞のない卵管、正常な子宮に加えて、黄体の機能というもう一つの非常に重...

グレープフルーツを食べると熱をとめるのに良いですか?

グレープフルーツには多くの栄養素が含まれています。文旦には高血圧患者に必要な天然微量元素が含まれてお...

動脈瘤塞栓症溶血の対処法

動脈瘤の発生率は生涯にわたって高いです。もちろん、塞栓性溶血を伴うこともありますが、塞栓性溶血をでき...

乳がんはどのように治療されますか?

近年、乳がんの発症率は増加し続けており、多くの女性がパニックに陥っていることが分かっています。不幸に...

足の静脈瘤を緩和するためのヒントを学びましょう

脚の静脈瘤は主に、長時間の立ち仕事や座り仕事によって引き起こされます。これらの原因を変えたり、症状を...

膀胱炎の症状は何ですか?

膀胱炎は膀胱の炎症であり、主に特異的および非特異的な細菌感染によって引き起こされます。膀胱炎には他に...

内痔核に使われる薬は何ですか

内痔核にはどんな薬が使われるのですか?内痔核の治療薬には外用薬と経口薬があります。経口薬としては、麻...