筋炎に最も効果的な薬は何ですか?

筋炎に最も効果的な薬は何ですか?

筋膜炎の治療に最も効果的な薬は何ですか?筋膜炎は患者に大きな痛みをもたらすため、痛みを和らげるために、どのように治療するかについても患者は非常に心配しています。実は、筋膜炎の治療は難しくありません。適切な治療法を見つけることが最も重要であり、薬物治療は良い方法です。では、筋膜炎の治療に最も効果的な薬は何でしょうか?

経口薬が効果を発揮するには、消化管で吸収され、血液循環によって運ばれ、何層ものバリアを通過して、最終的に局所の病変部位に到達する必要があるからです。そのため、局所病変の治療効果は明ら​​かではなく、時間がかかることがよくあります。さらに、筋膜炎の治療に使用される従来の薬剤は、痛みの症状に対する対症療法のみを提供するもので、痛みを軽減するだけで、患者の病気の機能回復に対する明らかな治療効果はありません。また、胃腸吸収の特性上、胃腸障害などの副作用を引き起こす可能性があり、患者の身体に一定の害を及ぼす可能性があります。したがって、伝統的な黒漆喰は筋膜炎の治療に最適です。

伝統的な中国医学では、筋膜炎は慢性的な損傷性疾患であり、主に局所的な血液循環の悪化、経絡の閉塞などの原因によって引き起こされると考えられています。したがって、この病気の主な治療法は、血液の停滞を取り除き、痛みを和らげ、筋肉を弛緩させ、血液循環を促進することです。

外風、寒さ、湿気、緊張などにより筋膜が損傷すると、体内の肝臓の栄養不足や腎臓の気虚につながります。したがって、筋膜炎は単なる局所的な病気ではありません。治療中は、患者の全体的な体調に注意を払う必要があります。患部の修復に加え、体を整えたり、腎陰を養ったりするなどの対策にも注意を払う必要があります。攻撃と補給の組み合わせだけが、この病気を効果的に治療することができます。

伝統的な中国医学の黒膏は病気の治療において非常に長い歴史があり、特に骨や筋肉の病気の治療に効果的です。筋膜炎をより効果的に治療するために、漢方医学では筋膜炎を標的とした治療薬を特別に開発しました。

千山火膏は、筋膜炎の治療に使用される伝統的な中国医学の黒膏の代表的なものです。

薬用原料: ダイオウ、ミミズ、オタネニンジン、イチョウ、サンギウツ、キバナフウロ、エンゴサク、桂枝、トウキ、キハダ、ミルラ、アオイ、アサガオ、乳香、赤シナモン、カテキュ、シラン、ノウゼンカズラ、エンレイソウ、カモシカの角、コスタスルート、ゴマ油。

効能: 血液循環を促進し、血液の停滞を取り除き、腫れを抑え、痛みを和らげ、筋肉と腱をリラックスさせます。

適応症:関節の腫れ、痛み、動きにくさ、打撲などの症状を伴う、腰や膝の変形性関節症。

さらに、白耀筋膜軟膏などの他の絆創膏も、足底筋膜炎、頸部および肩部筋膜炎、腰部および背部筋膜炎などの疾患を治療することができ、良好な結果が得られます。

編集者からの注意: 筋膜炎は慢性疾患であり、日常生活における不注意が原因となることが多いです。そのため、生活の中で保温や湿気の予防などに気を配り、過度の疲労を防ぐために仕事と休息の組み合わせに注意する必要があります。

<<:  筋膜炎の民間療法は何ですか?

>>:  筋炎の兆候は何ですか?

推薦する

頸椎症が脳に及ぼす害

頸椎症が脳に及ぼす害には、神経伝導への影響、脳虚血および低酸素症、認知機能障害などがあります。脳に有...

肺がんが脳腫瘍に変わると頭痛はどのように感じるのでしょうか?

肺がんが脳腫瘍に変わると頭痛はどんな痛みを感じるのでしょうか? 1. 一般的に、肺がんの脳転移による...

甲状腺がんを手術なしで治療することは可能ですか?

甲状腺がんが手術なしで治療できるかどうかは、患者の具体的な状況によって異なります。甲状腺がんが初期段...

リンパ腫の症状は何ですか?

リンパ腫はリンパ腫とも呼ばれ、リンパ節またはその他のリンパ組織に発生する悪性腫瘍です。これは中国で最...

一夜漬けのスイカで家族3人が倒れた。食べられない一夜漬けの食べ物を見てみよう。

暑い季節には、冷やしたスイカを食べたがる人が多く、食べ残したスイカは冷蔵庫に入れて次の食事で食べる人...

子宮頸がんのステージはどのように分類されますか?

子宮頸がんのステージはどのように分類されますか?子宮頸がんは通常、腫瘍の浸潤の深さ、リンパ節転移、遠...

痔、かゆみの原因は何ですか?

痔 外痔核のかゆみは、食生活の乱れ、不衛生、便秘、アレルギー、肛門湿疹などにより引き起こされることが...

伝統的な中国医学は肝臓がんをどのように治療するのでしょうか?肝臓がんの治療に効果的ないくつかの薬膳料理を推奨する

肝臓がんは人体に極めて有害な病気です。現在、肝臓がんの発症率は上昇傾向にあり、肝臓がん患者の仕事や生...

ホジキンリンパ腫とは

悪性リンパ腫としても知られるリンパ腫は、造血系の悪性腫瘍であり、白血病に似た全身疾患です。リンパ腫に...

かがんだときに下肢がしびれる場合は、腰椎椎間板ヘルニアの可能性があります。

臨床統計によると、腰椎椎間板ヘルニア患者の約 95% がさまざまな程度の腰痛を経験し、80% の患者...

骨髄炎の原因は何ですか?

骨髄炎は、より深刻な病気で、主に捻挫や転倒などの外傷によって引き起こされ、細菌感染を引き起こし、骨破...

妊婦の肛門瘻の症状は何ですか?

妊娠中の女性の中には、痔や痔瘻などの肛門直腸疾患にかかりやすい人もいます。ほとんどの人は痔と痔を区別...

分析:一般的なO脚手術の注意事項

O脚手術を選択する患者は、O脚手術の注意事項を理解することが非常に重要であり、これにより、O脚患者は...

脳動脈瘤の介入手術の成功率は高いですか?

脳動脈瘤の介入手術の成功率は高いですか?動脈瘤インターベンションとは、ステントを末梢動脈に沿って大動...

直腸がんの診断と病期分類

血便、体重減少、貧血、腹部膨満、下痢はすべて直腸がんの典型的な症状です。しかし、十分に注意すれば、い...