外痔核の治療に特効薬はありますか?

外痔核の治療に特効薬はありますか?

外痔核は人々の生活の中でよく見られる肛門直腸疾患であり、その害は無視できません。最近では、外痔核の治療に特定の民間療法を信じる患者さんが多いように思います。では、外痔核を治療するための特別な薬はあるのでしょうか?これは多くの患者とその家族にとって懸念事項です。一緒に学んでいきましょう。

【処方1】タンポポ、キハダ、シャクヤク、ボタンの根、ボタンの皮を各30グラム、桃仁20グラム、ヤマノイモ30グラム、トウキ15グラム。外用煎じ薬、1日1回、1日2~3回服用。まず2500~3500mlの水を加え、沸騰後に残留物を濾過し、その液体を普通の洗面器に注ぎ、患者は熱いうちに1回につき15~30分間燻蒸して洗浄します。この処方は鄒涛生のもので、熱を清め、解毒し、湿気を取り除き、腫れを和らげ、血液を冷やし、瘀血を解消する働きがあります。外痔核に適しています。

【処方2】硫黄と鶏冠石を各10グラム、樟脳を3グラム、ゴマ油を適量。上記の薬を細かく砕き、ごま油と混ぜて患部に塗ります。本品は湿熱による外痔核に適しています。

【処方3】黒梅と没食子各10グラム、槐15グラム、センザンコウとローストセンザンコウ各10グラム、焼き牡蠣30グラム、麻の実10グラム。水で煎じて、1日1回、1日2回服用してください。この処方は苓超光から得たもので、熱を清め、解毒し、腸を潤し、排便を促進する働きがあります。外痔核に適しています。

【処方4】ウキクサ適量水で煮て、熱いうちに患部をこすります。この処方は、掻いても出血はするが、膿が出ない外痔核に悩む人に適しています。

【処方5】槐花、茯苓各10グラム、キンミズキ、エクリプタ・プロストラタ、キキョウ各15グラム、ミカン10グラム、オウゴン5グラム、ゴマ15グラム、ヒユ30グラム。 1回1回、1日2回、水で煎じて服用してください。さらに、煎じ液は肛門の燻蒸や洗浄にも使用できます。この処方は黄紅坤のもので、腸を清め、湿気を取り除き、出血を止める働きがあります。外痔核に適しています。

【6】オークの葉30グラム。つぶして患部に塗ります。この処方は『常用漢方薬便覧』に由来しており、外痔核に適しています。

【処方7】 劉金宇と黄耆を同量用意する。細かく砕いて、空腹時にワインと一緒に飲み、その粉末を患部に塗ると治ります。この処方は『雷扁珠師済岩方』に由来し、外痔核の治療に使用されます。

【レシピ8】生豆腐の残りをフライパンで乾いて粉になるまで炒める。 1回9グラムを白砂糖スープと一緒に1日3回服用してください。この処方は衛の処方に由来し、痔に適しています。

【処方9】ヘチマを燃やして性質を保ち、粉末状にすりつぶし、ワインと一緒に6グラムを服用します。この処方は主に長期にわたる肛門痔核の治療に使用されます。

以上が外痔核の民間療法による治療法の紹介です。これらの紹介を通じて、皆さんはある程度理解していると思いますが、外痔核を発症したらすぐに病院に行って治療を受けるよう、友人たちに思い出させたいと思います。最後に、皆様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

<<:  外痔核に適した薬は何ですか?

>>:  初期の外痔核に対する薬の使い方

推薦する

冬に副乳を鍛える方法

冬に副乳を鍛えるには?副乳房の形成は主に女性の思春期に起こります。この段階では、胸が成長し始めるので...

水を飲むと腎臓にどのような影響があり、負担がかかりますか?

水は生命の源であり、人体のあらゆる生命活動は水と切り離せないものです。人体にとって、水はさまざまな栄...

専門家が乳房肥大の症状を説明

乳房の痛みは大したことではないと考える女性もいますが、このような無視はより深刻な結果につながることが...

卵巣腫瘍に対する食事上のタブーは何ですか?

卵巣腫瘍の患者が食べることが禁じられている食品を私たちは皆理解する必要があります。卵巣腫瘍の患者が食...

小細胞肺がんの検査は数多くあります。

小細胞肺がんは、今日の病気の中でも大きな問題となっています。主に男性患者に発生します。名前が示すよう...

破損後に D2 凝集体が多くなる理由は何ですか?

破損後に D2 凝集体が多くなる理由は何ですか? 1. D2凝集体は通常Dダイマーを指します。骨折後...

子宮頸がんに対する放射線治療の利点と欠点

放射線療法は腫瘍の治療に一般的に用いられる方法であり、治療におけるその役割はますます重要になってきて...

卵巣がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

卵巣がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?多くの女性患者は、卵巣がんの化学療法中の費用に...

喉頭がんの初期症状についてどれくらいご存知ですか?

喉頭がんは喉頭粘膜上皮組織の悪性腫瘍であり、よく見られる病気です。喉頭がんの発生は、多くの場合、個人...

高齢者の肺がんの治療法は何ですか?高齢者の肺がんに対する3つの治療法

肺がんは人生においてよくある非常に有害な病気であり、高齢者がかかりやすい病気でもあります。高齢者の肺...

膵臓がんの超音波診断の簡単な紹介

膵臓がんの臨床症状は、がんの発生部位、病気の経過、転移の有無、隣接臓器への影響によって異なります。膵...

骨髄炎の症状についてどれくらいご存知ですか?

どのような症状がどのような病気を表しているのでしょうか?では、骨髄炎の症状は何でしょうか?骨髄炎の症...

直腸炎とは何ですか?

専門家による紹介:直腸炎は急性腸炎の長期にわたるまたは反復的な発作によって引き起こされる可能性があり...

腰椎椎間板ヘルニアの非外科的治療法は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの非外科的治療法は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。腰椎椎間板ヘ...

年齢も腰椎椎間板ヘルニアの要因になりますか?

仕事中に無意識に動き回ってしまうことがよくあり、それが腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があります...