下肢静脈血栓症の治療に用いられる中国の特許医薬品は何ですか?

下肢静脈血栓症の治療に用いられる中国の特許医薬品は何ですか?

下肢静脈血栓症の治療に用いられる中国の特許医薬品は何ですか?下肢静脈血栓症と診断された場合、病気の進行が早く、被害の程度も大きい場合も小さい場合もあるため、速やかに治療を受ける必要があります。薬物治療の方が一般的です。では、下肢静脈血栓症の治療に用いられる中国の特許医薬品とは何でしょうか?

単剤漢方薬:例えば、丹参注射液8~16ml(4.0g/2ml)に低分子量デキストランまたは5%ブドウ糖溶液500mlを加え、1日1回点滴静注する。または、ダンシェン注射液2~4mlを筋肉内注射し、1日1~2回投与する。または、ダンシェン錠3~4錠を1日3回経口投与します。

症候群の鑑別と治療:

湿熱毒蓄積型:湿気を除去して関節痛を和らげ、熱を取り除き、解毒することで治療します。このレシピでは、生のハトムギ、黄耆、イサティスの根をそれぞれ 30g、スイカズラとレンギョウをそれぞれ 15g、キハダ、ゴマノハグサ、トウキ、オウゴンソウ、甘草をそれぞれ 10g 使用します。水で煎じて汁を抽出し、1日2回1回分を服用してください。

湿熱瘀血型:熱と湿気を取り除き、瘀血を解消し、経絡を解くことで治療します。このレシピでは、タンジンと黄耆を各 30g、キハダ、トウキ、赤シャクヤク、スイカズラを各 15g、オウゴンソウ、ベニバナ、ゴマノハグサ、甘草を各 10g 使用します。水で煎じて汁を抽出し、1日2回1回分を服用してください。

血熱瘀血型:清熱・清血、血行促進、瘀血除去で治療します。この処方では紫根 20g、牡丹、芍薬、芍薬、モチノキを各 15g、梔子 10g を使用します。水で煎じて汁を抽出し、1日2回1回分を服用してください。

陰虚瘀型:陰を養い、熱を取り除き、血液循環を促進し、瘀血を除去することで治療します。レシピでは、黄耆と水牛の角を各30g、白芍薬の根、生地黄、スイカズラを各15g、牡丹皮、紅花、当帰、百足、サソリを各10g使用します。水で煎じて汁を抽出し、1日2回1回分を服用してください。

気血虚型:気を補い、血を養い、陰と衛を調和させて治療します。処方には黄耆30g、党参、枸杞子、当帰が各15g、白芍薬、茯苓、地黄、川芎、桂皮、甘草が各10g用いられます。水で煎じて汁を抽出し、1日2回1回分を服用してください。

鍼治療:上肢のQuchi、Iniguan、Heguの穴、下肢のZusanli、Sanyinjiaoの穴。 1日1回または1日おきに、1回あたり30分から1時間、10日から15日間の治療コース。

上記では、下肢静脈血栓症を治療するために伝統的な中国医学を使用する方法を紹介しています。静脈血栓症には、中医学または西洋医学を選択できます。病状をより良くコントロールするためには、患者の状態に応じて適切な治療法を選択する必要があります。

<<:  下肢静脈血栓症は再発しますか?どうすればいいですか?

>>:  下肢静脈血栓症の治療後の運動方法

推薦する

乳房嚢胞は寿命に影響しますか?

まず、乳房嚢胞は臨床診療ではよくある病気ですが、この病気は患者にとって非常に有害であるため、患者は十...

クレアチニン値が高い場合、柿を食べてもいいですか?

クレアチニン値が高い場合、柿を食べてもいいですか?食べられません。柿にはカリウムが豊富に含まれている...

高齢者の皮膚がんは伝染しますか?

病気について語るとき、がんについて言及しないわけにはいきません。なぜなら、がんは最も凶悪な病気だから...

大腸がんに対する鎮痛剤はどの程度効果があるのでしょうか?

直腸がんは多くの友人に不快感を与え、治療後も肛門の重さや痛みを感じることがあります。この場合、多くの...

直腸炎の原因は何ですか?直腸炎を引き起こす4つの主な要因

腸疾患腸の病気は直腸炎を引き起こしやすくなります。直腸は腸の末端にあります。腸の病気が発生すると、直...

強直性脊椎炎で死ぬことはありますか?

多くの患者は強直性脊椎炎で死ぬのではないかと心配しています。実際、強直性脊椎炎は典型的な慢性炎症性疾...

腎陰虚には何を食べるべきか? 役立つ3つの薬用食品

1.黒ゴマとゴルゴンフルーツのお粥:スーパーマーケットに行って、黒ゴマ20グラムとヒシ200グラムを...

乳腺炎の主な授乳上の問題

乳房炎の患者数は増加の一途をたどっているため、平常時からこの病気の発生に一層注意を払う必要があります...

前立腺がんの治療に最適な病院はどこですか?

前立腺がんの治療に最適な病院はどこですか?前立腺がんを患うと、多くの不快な症状が現れ、仕事や生活に影...

鼻咽頭がんにはさまざまな治療法があります。

鼻咽頭癌の治療は4つの治療法に分けられます。鼻咽頭がんの治療法をご存知ですか?次に、鼻咽頭がんの治療...

半月板損傷の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

多くの患者は半月板損傷がかなり有害であることを知っていますが、患者が適切な治療を受けられない理由は、...

進行した肺がんの場合、胸水を排出するのは危険ですか?

社会の発展と生活水準の向上に伴い、肺がんに苦しむ人の数は年々増加しています。実際、肺がんは主に人々の...

下肢静脈血栓症を予防するには

下肢静脈血栓症を予防するには?下肢静脈血栓症という病気は多くの人がよく知っていると思いますが、幸運な...

脳血管けいれんから回復する可能性はどれくらいですか?

脳血管けいれんから回復する可能性はどれくらいですか?脳血管けいれんはくも膜下出血による障害や死亡の主...

肺がんの初期段階では何​​も食べられない

肺がんの初期段階では何​​も食べられない肺がんは比較的深刻な病気です。初期段階では、タイムリーな治療...