動脈瘤を緩和する方法は何ですか?

動脈瘤を緩和する方法は何ですか?

動脈瘤は治療が非常に難しい病気であり、手術後に再発する可能性があります。このとき、患者は適切な治療法を選択することに注意を払う必要があります。では、どのような方法で動脈瘤を緩和できるのでしょうか?次に、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. 治療

1. 手術は、側副血行が完全に確立された後(通常、動脈瘤が現れてから 3 ~ 6 か月後)に行う必要があります。動脈移植の条件が整っていれば、手術時間を適切に早めることも可能です。

2. 以下のいずれかの状態が発生した場合は、緊急に、またはできるだけ早く手術を行う必要があります。

① 動脈瘤の破裂または破裂傾向を伴う急速な拡大。

②腫瘍より遠位の四肢または脳組織に重度の虚血が生じ、四肢の生存に影響を及ぼしたり、脳損傷により生命を危険にさらしたりする。

2. 手術前の準備

1. 側副血行路の形成を促進するために、以下の方法を使用できます。

(1)動脈瘤の近位動脈を1日数回圧迫し、圧迫時間を2~5分から30分まで徐々に長くする。自覚症状がなく、手足の血液循環が正常であれば、十分な側副血行路が形成されていることが証明されます。

(2)交感神経節ブロック:上肢には星状神経節ブロック、下肢には腰部交感神経節ブロック。

(3)患肢にマッサージ、超短波、温湿布を適切に施す。

2. 外傷性動脈瘤の場合、手術の 1 日前に抗生物質を投与する必要があります。異物が残留している場合は、手術の前後に破傷風抗毒素血清3000単位を注射する必要があります。

3. 後で使用するために400~1500mlの血液を準備します。

4. 移植用の血管を準備します。

3. 手術中の注意点

1.まず動脈の近位端を露出させ、止血帯を準備して出血を抑えます。

2. 術後の四肢壊死の可能性を減らすために、側副血行を可能な限り温存します。

3. 動脈断端を二重に結紮し、その後一度縫合し、出血を完全に止める必要があります。術後感染を防ぎ、二次的な大量出血を避けるために無菌手術技術を厳格に実施する

以上が動脈瘤の治療法の詳細です。人生において、私たちはこの病気のケア方法についてもっと学び、その治療法を習得するべきです。そうして初めて、患者は健康な未来を手にすることができるのです。患者さんの健康がゆっくりと回復するように、食生活に気を配り、炭酸飲料を飲んだり、刺激の強い食べ物を食べたりしないようにしなければなりません。

<<:  動脈瘤が自然に治癒する可能性はありますか?

>>:  ファロー四徴症の薬 よく使われる薬

推薦する

直腸がんのケア方法

直腸がんのケア方法は?直腸がんは消化管の一般的な悪性腫瘍です。私の国では、直腸がんの発症年齢は主に4...

後期の火傷を早く治すためのケア方法

多くの不注意な友人は、人生においていつも偶然に火傷を負います。火傷は臨床的に重度の火傷と軽度の火傷に...

痔の発作が起こるたびに頻尿になる

痔の発作が起こるたびに頻尿になる1. 痔の発作は通常、頻尿を引き起こしません。頻尿は一般的に、飲用水...

リンパ腫の手術にはいくらかかりますか?

リンパ腫は主に、体のリンパ節が腫れた感じとして現れます。初期段階では痛みやかゆみがないため、無視され...

卵管閉塞の診断における子宮卵管造影検査の利点

子宮卵管造影検査は卵管閉塞の診断によく用いられる検査法であり、臨床現場で広く利用されています。その利...

乳腺筋腫を完全に治すにはどれくらいの時間がかかりますか?

乳腺筋腫を完全に治すにはどれくらいの時間がかかりますか?実際のところ、この質問に対する正確な答えはあ...

喉頭がんの手術後の食事はどうしたらいいですか?

手術は、多くの癌患者とその家族が選択する主な治療法です。しかし、喉頭がんの患者は手術後の食事について...

O字脚の原因は病気によるもの

人生にはO字脚の患者がたくさんいます。患者たちは、 O字脚の原因が何なのか知りません。注意不足により...

頸椎症が重症化するとどのような症状が現れますか?

頸椎症には多くの症状があることは誰もが知っています。重度の頸椎症の症状は何ですか?頸椎症は慢性疾患で...

複雑痔瘻手術後の注意事項は何ですか?複雑な肛門瘻の手術後、定期的なフォローアップは必要ですか?

複雑な痔瘻の手術を受けた患者は、休息にさらに注意を払い、過度の疲労を避け、適切な食事をし、排便を我慢...

膝関節リウマチの症状

膝関節炎は一般的に、膝関節リウマチと変形性膝関節症を指します。膝関節リウマチは、膝関節の滑膜、関節軟...

前立腺がんの原因は何ですか?

食生活や生活習慣の変化に伴い、発症率はますます高くなっています。したがって、私たちは皆、前立腺がんの...

残り物を不適切に食べると中毒を引き起こす可能性があります。

肥東に住む李さんは残り物を捨てることをためらったため、食べた後に下痢になった。今朝6時頃、李さんはひ...

腰痛の回復に重要な6つのサイン

腰の筋肉の緊張は過労によって引き起こされます。この症状の回復方法は私たちの食生活や日常生活と深く関係...

専門家が尿管結石の危険性を詳しく説明

近年、尿管結石の患者数が増加しています。尿管結石を患ったことがある人や、尿管結石の患者を持つ友人がい...