腰椎椎間板ヘルニアになりやすい場合はどうすればいいですか?

腰椎椎間板ヘルニアになりやすい場合はどうすればいいですか?

腰椎椎間板ヘルニアの症状はそれほど深刻ではないと考え、痛みは大したことないし数日で治まるだろうと考えて、深刻に受け止めない人もいます。状況が悪化するまで、ますます不快感が増し、症状は悪化します。

腰椎椎間板ヘルニアになりやすい場合はどうすればいいですか? ?

1. 急性腰椎椎間板ヘルニアは最適な治療ベッドです。腰椎椎間板ヘルニアの治療には、手術や投薬の前に安静にすることが良い方法です。

2. 患者が下肢の衰弱、失禁、その他の緊急事態に見舞われた場合は、できるだけ早く病院に行き、適切な治療を受ける必要があります。なぜなら、腰椎椎間板ヘルニアは生命を脅かすものではありませんが、長期にわたる神経圧迫により、上記2つの機能が永久に失われる可能性があるからです。

3. 背筋を鍛えると、腰椎椎間板ヘルニアの発症を予防できます。椎間板自体は人体の一部です。腰椎椎間板ヘルニアはそれほどひどいものではありません。いくつかの方法により、腰椎椎間板ヘルニアの発生を予防したり遅らせたりすることができます。肝臓、心臓、肺と同様に、加齢とともに徐々に衰えていきます。これは自然の法則です。

腰椎椎間板ヘルニアは起こりやすく、適切な解決策がないため、腰に問題がある場合は早めに治療する必要があります。

再発性腰椎椎間板ヘルニアの予防と治療

(1)腰椎椎間板ヘルニアの治療後、症状は基本的に消失しますが、多くの患者では腰椎椎間板が完全に髄核に戻っていません。神経根の圧迫の程度のみが緩和されたか、神経根との癒着が緩和されました。

(2)腰椎椎間板ヘルニアは、一旦症状が安定したり治癒したりしても、疲労や腰椎捻挫などにより短期間で再び髄核がヘルニアを起こし、再発することがある。

(3)寒くて湿気の多い季節に保温を怠ると、風、寒さ、湿気が患部に侵入し、疲労と相まって病気の再発につながりやすくなります。

(4)肝臓や腎臓の損傷を適時に補給できない。伝統的な中国医学では、腎臓は精気を蓄えて骨を制御し、肝臓は血液を蓄えて腱を制御すると信じられています。腎臓の本質が充実し、肝臓に血が満ちていれば、腱や骨は強くなり、関節は柔軟になります。人は年をとると生理機能が衰え、肝腎の精気と血が不足し、骨や筋肉への栄養が失われます。時間が経つにつれて、骨や関節の病気にかかりやすくなります。

(5)患者は分節核が除去されているが、術後の分節内の脊椎の安定性が悪いため、手術中に2つの分節のうち下側の分節から椎間板が飛び出し、腰椎椎間板ヘルニアが再発する傾向がある。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?

>>:  これらの人は腰椎椎間板ヘルニアのリスクが高いです!あなたもその中にいますか!

推薦する

脳波では水頭症を検出できない

脳波では水頭症を検出できません。患者は、状態を明らかにするために、頭部 CT、頭部 MRI、腰椎穿刺...

胆嚢ポリープは、症状に応じて一般的に3段階に分けられます。

胆嚢ポリープは、症状に基づいて一般的に3段階に分けられます。実際、胆嚢ポリープがあると、人体にさまざ...

乳房嚢胞の患者を手術前にケアする方法

乳房嚢胞は非常に一般的な良性の乳房疾患です。彼らの外見は多くの女性の友人を深刻に悩ませ、患者の健康を...

お腹を元気にするために、夏はこの5つの食習慣に気をつけましょう!

夏は暑く、多くの人が気温による消化不良に悩まされ、吐き気や嘔吐、腹部の膨張や痛み、食欲不振などの悪影...

変形性関節症の薬物治療

変形性関節症は日常生活でよく見られる病気です。一般的に、病気を治療する際には、外科手術を採用する前に...

頸椎症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

頸椎症とは、椎間板ヘルニアが神経や脊髄を圧迫することで起こる病気です。主な症状としては、めまいや手足...

肝血管腫の最適なケア方法

肝血管腫に対する看護は必要不可欠である。肝血管腫の治療を基本として、看護の準備が必要です。看護は肝血...

骨髄炎に感染する方法を教えます

骨髄炎は細菌感染によって引き起こされる病気です。その到来は、ある程度人々の健康を深刻に危険にさらした...

尿中白血球が陽性ということはどういう意味ですか?

尿中の白血球の変化は炎症の兆候であり、陽性の結果は感染の存在を示します。私たちの友人の多くは健康診断...

大腿骨頭壊死は成人病ではない、子供も注意が必要

大腿骨頭壊死は生涯にわたる障害を引き起こし、患者に耐え難い痛みを引き起こす可能性があります。しかし、...

くる病の運動

くる病の運動方法は何ですか?くる病患者は日常生活において運動にもっと注意を払うべきです。諺にあるよう...

女性の不妊症はストレスと密接に関係している

女性の不妊症はストレスと深く関係しており、ストレスを頻繁に感じるとこの病気を引き起こす可能性がありま...

多嚢胞性卵巣症候群は回復後に再発しますか?

多嚢胞性卵巣症候群が発症しました。この間、明らかに体重が増え、体毛が濃くなりました。体毛が少し濃くな...

いびきを治す5つの方法

人生において、多くの人が寝ているときにいびきをかくのが好きで、それが「ぐっすり眠っている」ことを意味...

高齢者の物忘れに対する食事療法にはどのようなものがありますか?

心臓と脾臓の虚弱患者は、物忘れや不眠、頻繁な夢や目覚めの良さ、疲労感や手足の衰弱、息切れや話すのが面...