慢性虫垂炎と急性虫垂炎の原因は何ですか?慢性虫垂炎と急性虫垂炎の違いは何ですか?

慢性虫垂炎と急性虫垂炎の原因は何ですか?慢性虫垂炎と急性虫垂炎の違いは何ですか?

虫垂炎は急性虫垂炎と慢性虫垂炎に分けられ、発生原因も異なります。慢性虫垂炎は急性虫垂炎が治療されないことで引き起こされますが、急性虫垂炎は、虫垂腔への細菌の侵入や何らかの胃腸機能障害によって引き起こされることもあります。さまざまな方法で積極的に治療することができます。

人生においては、急性虫垂炎であろうと慢性虫垂炎であろうと、正しい方法で適切に治療する必要があります。状況がさらに深刻化すると、健康に大きな害を及ぼし、患者は日常生活に大きな苦痛を感じることになります。すべての患者は原因を見つけ、積極的に治療する必要があります。ここでは慢性虫垂炎と急性虫垂炎の原因について紹介します。

1. 慢性虫垂炎の原因

慢性虫垂炎は通常、急性虫垂炎の治療中に虫垂病変が完全に除去されなかったり、積極的な治療が行われずに病気が進行したりすることで発生します。後期には不明瞭な症状が現れ、慢性虫垂炎を発症することがあります。

2. 急性虫垂炎の原因

急性虫垂炎の原因は虫垂の閉塞とけいれんである可能性があります。虫垂に閉塞が起こると、内部に多くの内分泌分泌物が蓄積し、内部圧が上昇して虫垂壁の閉塞や圧迫を引き起こします。このとき、細菌が容易に内腔に侵入​​し、粘膜の損傷や感染を引き起こし、急性虫垂炎が発生します。

急性虫垂炎は、虫垂腔内での直接的な細菌感染によっても発生し、粘膜に重度の損傷を引き起こします。細菌が管の壁に侵入するため、程度の差はあるものの感染の問題が生じ、病気が発生します。

急性虫垂炎の原因は、何らかの腸の機能障害に関連している可能性があります。便秘や下痢により内臓神経反射、血管のけいれん、虫垂筋のけいれんが起こり、虫垂腔の狭窄が起こります。粘膜が損傷したり、血液供給に問題が生じたりすると、細菌の侵入によって急性炎症が起こり、これが急性虫垂炎の主な原因でもあります。

以上が虫垂炎と急性虫垂炎の原因についての紹介です。誰もが人生において自分の体を大切にし、病気を避け、特に胃腸の領域を保護する必要があります。そうしないと、多くの問題が発生します。

<<:  慢性急性虫垂炎とは何ですか?急性虫垂炎と慢性虫垂炎の違いは何ですか?

>>:  急性虫垂炎と慢性虫垂炎の違いは何ですか?共通の違いは3つあります。

推薦する

胃前庭部腫瘍はすべて悪性ですか?

胃前庭部の腫瘍はすべて悪性というわけではありません。それらは良性の場合もあります。胃前庭部腫瘍の性質...

水腎症は患者にどのような害をもたらすのでしょうか?

水腎症は患者にどのような害をもたらすのでしょうか?腎臓病の発症は、すべての人の生活に大きな影響を与え...

大腿骨頭壊死は治療できますか?

大腿骨頭壊死の患者さんの多くは、大腿骨頭壊死が治癒できるかどうかについて非常に心配しています。この質...

軽度の奇形腫ではどれくらい生きられるのでしょうか?

奇形腫という名前はとても恐ろしく聞こえますが、実際には良性の婦人科腫瘍です。診断後、早めに病院に行っ...

根性坐骨神経痛をご存知ですか?

誰もが坐骨神経痛という名前を聞いたことがあるでしょう。では、根性坐骨神経痛についてどれくらいご存知で...

頸椎症の原因に注意を払う必要がある

時が経つにつれ、頸椎症は発生率が高く、深刻な影響を及ぼし、身体に害を及ぼす可能性もあることから、人々...

脊椎すべり症による坐骨神経痛

腰椎すべり症は坐骨神経痛の一般的な原因の一つです。腰椎すべり症は通常、椎骨が前方または後方にずれるこ...

骨粗鬆症患者の最も典型的な症状

骨粗鬆症は一般的な整形外科疾患であり、体内のカルシウム損失につながる可能性があります。では、骨粗鬆症...

治療後の卵管閉塞の再発を防ぐ方法

卵管閉塞の治療後の再発を防ぐ方法。皆様の健康のために、卵管閉塞のタイムリーな検査と治療は回復の鍵です...

舌の毛状白板症の原因は何ですか?

舌に毛状白板症が現れると、混乱したり心配になったりすることがあります。実際、この症状は通常、口腔の健...

胆嚢ポリープの症状は何ですか?

胆嚢ポリープって聞いたことありますか?胆嚢ポリープの症状がどのようなものかご存知ですか?胆嚢ポリープ...

龍眼茶の効能は何ですか?

龍眼茶の効能は何ですか?龍眼茶:疲労回復。最近、仕事が忙しくて不眠症に悩まされていませんか?以前と比...

胃潰瘍の治療のための薬膳食をご存知ですか?

胃潰瘍の治療に効く薬用食品:桃の実と豚の胃袋のお粥材料と作り方:桃の実(皮をむいて尖らせたもの)各1...

子宮がんに効く薬は何ですか?

子宮がんに効く薬は何ですか?子宮がんは閉経後の50~60歳の女性に多く発生します。これは女性の生殖器...

鼻咽頭がんの放射線治療後にはどのような薬を服用すればよいですか?

NPC の放射線療法後には通常、特別な薬物療法は必要ありませんが、栄養と運動は重要です。 1. 栄養...