虫垂炎のときに食べてはいけない食べ物は何ですか?虫垂炎の食事上のタブーは何ですか?

虫垂炎のときに食べてはいけない食べ物は何ですか?虫垂炎の食事上のタブーは何ですか?

虫垂炎患者の食事は、軽く、消化しやすく、栄養価の高いものでなければなりません。冷たすぎる、熱すぎる、硬すぎる、または辛い食べ物は避けるべきです。消化しにくい漬物、燻製、揚げ物、糖分の多い食品などの摂取を減らし、強いお酒、コーヒー、濃いお茶なども避けるべきです。一般的に、患者は便通をスムーズにするために、新鮮な野菜や果物など食物繊維が豊富な食品を多く食べるように勧められます。さらに、患者は食事において以下の点に注意する必要があります。

1. 定期的に食事を摂る。定期的に決まった時間に決まった量を食べることが推奨されます。胃腸への負担を軽減するために、少量ずつ頻繁に食事をとり、食べ過ぎを避けてください。

2. バランスの取れた食事を摂り、偏食を避けましょう。上記の食事が適切であっても、食べ過ぎないようにしてください。

3. 食べ物は細かく刻まれ、柔らかく、やわらかくなければなりません。調理法には、蒸す、茹でる、煮込む、蒸し煮、煮るなどがあります。

4. 食品衛生に注意し、古くなった食品や不衛生な食品を食べないようにしてください。

5. 注意深く、ゆっくりよく噛んで食べましょう。

6. 虫垂腔に糞石が入らないように、食後の激しい運動は避けてください。

おいしい食べ物

野菜、果物、肉、卵、牛乳、主食

キャベツ、スベリヒユ、キノコ、シロキクラゲ、トマト

食べ物には気をつけましょう

スナック菓子 飲み物 辛い食べ物 揚げ物 漬物 燻製

ストロベリーサンデー、クリスピーコーン、フルーツケーキ、チョコレートパイ

その他の提案

虫垂炎の患者は速やかに医師の診察を受ける必要があり、日常生活においても以下のことに注意する必要があります。

1. 休息に注意し、十分な睡眠を確保します。

2. 切開ヘルニアの形成を避けるため、重労働、特に腹圧を高める活動は避けてください。

3. 腹部の傷が裂けるのを防ぐため、激しい咳や笑いなどの大きな動きはできるだけ避けてください。

4. 胃腸疾患を積極的に治療し、慢性虫垂炎の急性発作を予防します。

<<:  胆石がある場合、避けるべき食べ物は何ですか?胆石患者は高脂肪食品を食べてはいけない

>>:  痔の人は食べてはいけない野菜は何ですか?痔に対する食事療法の原則は何ですか?

推薦する

心室中隔欠損症は寿命に影響しますか?

心室中隔欠損症があると寿命に影響しますか?心室中隔欠損症について知っている友人は、心室中隔欠損症が先...

大腸がんの検査方法は?

大腸がんは腸の悪性腫瘍です。大腸がんの治療は、通常、早期段階でコントロールでき、手術や放射線治療によ...

子宮頸がんの原因は何ですか?子宮頸がんの発生率は高いですか?

子宮頸がんは婦人科悪性腫瘍の唯一の原因であり、高リスク集団におけるヒトパピローマウイルス (HpV)...

脊柱管狭窄症でも運動できますか?

脊柱管狭窄症の人は運動できますか?脊柱管狭窄症の患者の多くは、運動すると症状が悪化するのではないかと...

前立腺がんの末期の症状は何ですか?前立腺がんの危険性は何ですか?

前立腺がんは男性に多くみられる病気で、その発症は主に中高年の男性に集中しています。高齢者は特に前立腺...

食道がん末期の症状

食道がんの中期および後期の症状には以下のものがあります。 (1)嚥下障害:進行性の嚥下障害は、ほとん...

早期喉頭がんの治癒率は高いのでしょうか?

早期段階で定期的な総合的な治療を行えば、命を救うだけでなく、呼吸や嚥下の機能も温存することができます...

屈筋腱腱鞘炎の症状は、親指と中指によく現れます。

手は私たちの生活において重要な役割を果たします。私たちはあらゆることを手を使って行います。腱鞘炎の症...

有毒な山菜の見分け方

毎年3月と4月は山菜が豊富に採れる季節です。大きな魚や肉を食べることに飽きた都会の人々は、春に旬の山...

乳腺筋腫の場合、病院に行く必要はありますか?

乳腺線維腫は、乳腺小葉に発生する線維組織と腺上皮の混合腫瘍です。腫瘍が主に腺管上皮増殖から成り、線維...

今は桃を食べるのに良い時期です。桃度を試してみませんか?

今は桃を食べるのに最適な時期です。しかし、桃についてはまだまだ知られていない知識がたくさんあります。...

中国における子宮内膜がん治療のベスト病院ランキング

子宮内膜がんの治療に最適な病院はどこですか?ご存知のとおり、子宮内膜がんは女性に最も多く見られる病気...

肝臓がんは遺伝しますか?どうすれば防げますか?

一つ目は肝炎を予防することです。肝炎ワクチンを使用して肝炎、ひいては肝臓がんを予防することは、肝臓が...

肛門裂傷の症状は何ですか?

肛門裂傷の症状は何ですか?肛門裂傷は、若者や中年の人によく起こります。排便時の出血や痛みにより、患者...

胃がんの腸閉塞を治療するには?胃がん腸閉塞を治療する4つの臨床的方法

胃がんや腸閉塞は、胃腸減圧術で治療するべきです。一定期間断食してみるといいでしょう。一定期間断食する...