痔核を治療するための伝統的な外科的治療法は何ですか?

痔核を治療するための伝統的な外科的治療法は何ですか?

痔核の治療には、ゴム輪結紮療法、痔核動脈結紮術、痔核粘膜包皮切除術、血栓性外痔核切除術、従来の痔核切除術など、従来の外科的治療法が数多くあります。患者は自身の状況と医師のアドバイスに基づいて適切な手術方法を選択する必要があります。

1. 輪ゴム結紮療法:特殊な輪ゴムを内痔核の根元に結び、輪ゴムの弾力性を利用して痔核の血液循環を遮断し、痔核が徐々に虚血性になり、壊死して脱落して治癒します。グレード I および II の内痔核に適しています。

2. 痔核動脈結紮術:ドップラー超音波プローブを装着した直腸鏡を通して痔核の上の動脈を見つけ、縫合・結紮し、痔核への血液供給を遮断することで治療目的を達成します。主にIII度およびIV度の内痔核に使用されます。

3. 痔核の環状切除術:肛門括約筋の深粘膜の一部を環状に切除し、周囲の組織を再び拡張することで痔核の症状を改善する外科的治療法です。主に直腸粘膜脱出症およびⅢ度内痔核に使用されます。

4. 血栓性外痔核切除術:血栓性外痔核は、外剥離と内結紮および切除によって治療され、主に外剥離と内結紮によって痔核を完全に除去するか、または鉗子で痔核と痔核の上部の粘膜を除去することによって治療効果を達成します。

5. 従来の痔核切除術:直腸粘膜の一部を円形に切除し、同時に肛門管を狭くしてホッチキスで留めることで、肛門の局所的な血液循環を改善します。主に症状が比較的軽い内痔核や混合痔核の治療に使用されます。

6. その他の手術法:ステイプラー痔核粘膜切除術、血栓性外痔核切除術など。患者の具体的な状況に応じて適切な手術法を選択できます。

痔の患者は早めに医師の診察を受け、医師の指導のもと適切な手術方法を選択することが推奨されます。同時に、長時間座ったり立ったりすることを避け、辛いものや刺激の強い食べ物を避け、十分な休息を取り、良い生活習慣を身につける必要があります。

<<:  3種類のフレッシュスープを飲むと腎臓結石の原因になりますか?

>>:  辛い食べ物を食べると痔が突然出血するのはなぜですか?

推薦する

胆石患者は食事で何に注意すべきでしょうか?

胆石患者の食事ではどのような点に注意する必要がありますか?人々の物質的な生活が豊かになったため、多く...

オクラの選び方とは?

オクラの選び方とは? 1. 長さを見てください。中指の長さと比べてください。オクラは小さいほど柔らか...

アキレス腱炎の患者はどのような検査を受ける必要がありますか?

アキレス腱炎は比較的よく見られる病気です。どれだけの人の健康に被害が出たかは不明だ。したがって、アキ...

大腸がんの手術後、どれくらい生きられますか?

日常生活で大腸がんに悩まされると、人々は積極的に対症療法を求めるようになります。最近、大腸がんの手術...

分子標的薬を服用しても直腸がんを生き延びることはできますか?

直腸がん患者が標的薬物治療で生存できるかどうかは、個人によって異なります。薬剤に感受性があれば、生存...

ココナッツジュースの飲み方

ココナッツジュースの飲み方ココナッツの上部には3つの穴がありますが、果肉の穴は1つだけです。その穴に...

仙腸関節炎の鑑別診断

診断と鑑別は病気を治療するための前提条件です。どのような病気であるかを診断し特定することができて初め...

栗の購入と摂取に関する注意

栗の購入と摂取に関する注意まず、すでに開いている栗は買わないようにしてください実は、栗だけではありま...

専門家が坐骨神経痛を予防する主な方法を解説

坐骨神経痛は人々に大きな害をもたらす整形外科疾患です。発作が起こると、坐骨神経痛の患者は痛みのために...

肺がんの脳転移には何を食べたらいいですか?このような食べ物を食べることができます

肺がんは非常に深刻な病気です。適切な時期に治療しないと病気は進行し続け、重篤な場合には脳転移などの癌...

オクラは乾燥させて水に浸けても大丈夫ですか?

オクラは乾燥させて水に浸けても大丈夫ですか?新鮮なオクラであれば、シャキシャキとした食感と甘みがあり...

胃がんで死ぬのでしょうか?

胃がんで死ぬのでしょうか?人生における多くの要因が胃がんの発生につながる可能性があります。胃がんの初...

骨棘の中医学診断

骨肥大のTCM診断方法は何ですか?骨粗鬆症は一般的な整形外科疾患です。多くの人は、骨粗鬆症の診断と原...

鼻咽頭がんの発生率はどのくらいですか?

鼻咽頭がんの発生率はどれくらいですか? 1. 私の国の広東省と広西チワン族自治区では、鼻咽頭がんの発...

骨棘は運動によって除去できますか?

骨棘は私たちの生活の中でよく見られる病気です。この病気の害は非常に深刻です。これは医学的には変性疾患...