腰痛薬は腰椎ヘルニアを治すことができますか?

腰痛薬は腰椎ヘルニアを治すことができますか?

腰椎椎間板ヘルニアはあらゆる病気の中で比較的よく見られます。実は、腰椎椎間板ヘルニアの初期段階であれば、適切なマッサージを行うことで回復することができます。ただし、腰椎椎間板ヘルニアが末期にまで進行し、腰椎が神経を圧迫している場合は、薬物治療が必要になります。腰痛薬は腰椎椎間板ヘルニアに一定の効果がありますが、完全に治すことはできません。

薬理学的研究によると、腰痛薬は12種類以上の漢方薬から作られており、含まれる薬効成分は非常に効果的で副作用がほとんどないことがわかっています。しかし、すべての薬には毒性があります。漢方薬は胃腸に大きな刺激を与える可能性があるため、風邪や発熱のある人は服用しないでください。腰痛薬を服用する際は、以下の点に注意するよう患者様にアドバイスいたします。

1. 生の、冷たい、脂っこい食べ物を食べる。 2. 小児、高齢者、虚弱者は医師の指導のもとに服用してください。 3. 風邪のときは服用しないでください。 4. 高血圧、心臓病、肝臓病、糖尿病、腎臓病などの重度の慢性疾患のある人は、医師の指導の下で薬を服用する必要があります。 5. 7日間薬を服用しても症状が改善しない場合は、病院で治療を受けてください。 6. 本製品にアレルギーのある方の使用は禁止されており、アレルギー体質の方は注意して使用してください。 7. 性質が変化した場合は、本製品の使用を禁止します。 8. お子様は必ず大人の監督の下で本製品を使用してください。 9. 本製品はお子様の手の届かないところに保管してください。 10. 他の医薬品を服用中の方は、本品を使用する前に医師または薬剤師にご相談ください。同時に、腰痛薬を服用している間は、正常な骨代謝を確保し、理想的な骨カルシウムピークを得るために、食事によるカルシウム補給にも注意を払うことが推奨されます。

(1)腰椎側弯症は痛みを和らげる姿勢の代償性変形である。髄核の突出の位置と神経根の関係に応じて、脊椎は健側または患側に曲がることがあります。髄核の突出が脊髄神経根の内側にある場合、脊柱を患側に曲げることで脊髄神経根の緊張を軽減できるため、腰椎は患側に曲がります。逆に、突出が脊髄神経根の外側にある場合、腰椎は健康な側に曲がる傾向が強くなります。

(2)腰椎運動制限ほとんどの患者は程度の差はあれ腰椎運動制限があり、急性期には特に顕著になります。その中で最も明白なのは屈曲の制限です。屈曲位は髄核の後方変位をさらに促進し、圧迫された神経根の牽引力を増大させる可能性があるためです。

(3)圧痛、打診痛、仙骨筋けいれん圧痛や打診痛の部位は、基本的に病変の椎間腔と一致しており、80~90%の症例で陽性となる。打撃痛は棘突起で最も顕著に現れ、打撃による患部の振動によって引き起こされます。圧痛点は主に椎骨の横1cmに位置し、坐骨神経に沿って放散痛が生じることがあります。患者の約 1/3 に腰仙脊筋のけいれんが見られます。

<<:  膝の外側に痛みが生じる原因は何ですか?

>>:  膝を曲げるときに痛みを感じない運動にはどのようなものがありますか?

推薦する

旧正月に薬膳で健康を維持する方法

広東省:広東省の一部の地域では、春節の最初の食事は「万年寮」です。これは、春節の3日間に家族が食べる...

腎臓移植後のケア方法

腎移植疾患の発生は患者の健康に影響を及ぼします。腎臓移植は非常に有害であり、回復が困難です。腎臓移植...

尿道炎は次の世代に受け継がれる可能性がありますか?

尿道炎は次の世代に伝染しますか?この疑問は、尿道炎の患者さんの多くが心配していることです。尿道炎は患...

X線検査は坐骨神経痛の診断に役立つ

坐骨神経痛はさまざまな病気によって引き起こされる症候群ですが、そのほとんどは脊椎の病変によって引き起...

乳がん治療は可能な限り最善を尽くすべきである

最近、乳がんに苦しむ女性が増えています。乳がんはいつ命を脅かすか分からない病気で、家族を非常に心配さ...

オクラを絶対に食べてはいけない人は誰ですか?食事中に痛みを感じる人もいます。

オクラと言えば、まずそのねっとりとした食感とシャキシャキとした肉質が思い浮かびます。冷やしたオクラの...

爪下血管腫の原因は何ですか?

爪下血管腫は、外傷、感染、先天的要因、血管新生、血管炎などによって引き起こされる可能性があります。不...

外反母趾の患者は原因に応じて治療する必要があります。

外反母趾の患者数が増加するにつれて、人々に大きな精神的プレッシャーをもたらし、この病気は患者の生活に...

排卵障害の一般的な有害な結果は何ですか?

排卵障害が女性に及ぼす具体的な害とは?女性の排卵が阻害されると、卵子と精子が結合できず受精卵が作られ...

中期子宮頸がんの治癒率は高いのでしょうか?

病気が最初に発症したときにそれを治すのにはほとんど時間がかからず、費用もそれほど高くないことは誰もが...

腎臓結石を効果的に診断するにはどうすればいいですか?これらの検査は腎臓結石を早期に発見できる

腎臓結石は、その名の通り、腎臓の中にできる「石」です。泌尿器系の臓器の中で、結石が形成される場所は腎...

婦人科病院で多嚢胞性卵巣を治療できますか?

婦人科病院で多嚢胞性卵巣を治療できますか?しかしそれは確かです。嚢胞は生理的なものと病的なものに分け...

脊椎変形のケアにおける注意事項は何ですか?

脊椎の変形は患者の生活と健康に大きな影響を与えることはわかっています。そのため、患者はできるだけ早く...

甲状腺がんの危険性は何ですか?甲状腺がんは通常の食事に影響しますか?

甲状腺がんの危険性の一つは、呼吸機能に影響を及ぼし、さまざまな程度の呼吸器疾患を引き起こすことです。...

肝臓がんを効果的に予防できる食品は何ですか?これらの食品は肝臓がんを予防する効果がある

ゴーヤは人間の健康に重要な役割を果たします。苦い味ですが、肝臓を保護する重要な効果があります。肝臓を...