骨粗鬆症にはどのような種類がありますか?

骨粗鬆症にはどのような種類がありますか?

骨粗鬆症はあらゆる年齢層で発症する可能性がありますが、高齢者に特に多く見られます。骨粗鬆症は患者の身体活動を制限し、長期にわたる病気は脊椎の変形を引き起こし、患者の身体の老化を引き起こす可能性があります。骨粗しょう症は症状によっていくつかの種類に分けられます。骨粗鬆症には以下のような種類があります。

骨粗鬆症は原因に応じて以下のカテゴリーに分類されます。

まず、原発性骨粗鬆症は、老人性骨粗鬆症、閉経後骨粗鬆症など、骨粗鬆症の分類のひとつです。

2番目は、続発性骨粗鬆症:甲状腺機能亢進症骨粗鬆症、糖尿病性骨粗鬆症などです。

3つ目に、骨粗鬆症は遺伝性骨粗鬆症など原因不明の特発性骨粗鬆症にも分類されます。

専門家はまた、骨粗鬆症の範囲に応じて、次の2つのカテゴリーに分類できると指摘しました。

まず、全身性骨粗鬆症:老人性骨粗鬆症、甲状腺機能亢進症骨粗鬆症など。

2番目は、局所性骨粗鬆症です。関節リウマチによる骨粗鬆症、四肢のギプス固定などによる局所性骨粗鬆症などです。これも骨粗鬆症の分類の一つです。

骨粗鬆症に苦しむ人々にとって、痛み、骨折しやすさ、呼吸機能の低下といった症状は、患者の身体に苦痛をもたらすだけでなく、仕事や生活にも影響を及ぼします。高齢者の場合はさらに深刻です。病気になった後は、合併症を避けるために早期に治療を受けるべきです。

<<:  脳動脈瘤は手術が必要でしょうか?脳動脈瘤の手術適応を理解する

>>:  男性の膀胱炎の初期症状は何ですか?

推薦する

大きな肝臓がんと小さな肝臓がんの違いは何ですか?それはサイズの問題です

肝臓がんの大きさはどのように区別されるのでしょうか?肝臓がんの腫瘍の大きさを分類するための基準があり...

肺がんの初期症状は何ですか?

肺がんは早期段階で遠隔部位に転移する可能性が高いため、遠隔転移に関連する症状が医師や患者によって発見...

高血糖の妊婦はヤーコンを食べても大丈夫ですか?

高血糖の妊婦はヤーコンを食べても大丈夫ですか?妊婦は雪蓮を食べることはできますが、食べ過ぎず適度に食...

扁平足かどうかはどうやって分かりますか?

扁平足は非常に有害であり、それを理解しているのは患者自身だけだと思います。では、扁平足疾患を事前に知...

夜にオレンジを食べても大丈夫ですか?

夜にオレンジを食べても大丈夫ですか?この問題に関して、伝統的な中国医学では次のようなアドバイスをして...

なぜヤマモモに白い虫がいるのでしょうか?

ベイベリーはとても美味しい果物です。甘酸っぱくて人々にとても人気があります。ヤマモモの季節が来るたび...

扁平足を治す方法

扁平足を治す方法は何ですか?姿勢性扁平足の場合、病気の原因をできるだけ早く突き止め、さまざまな患者の...

子宮頸がんの発症率が高い 5 つのグループ 子宮頸がんを予防するために避けるべき高リスク要因は何ですか?

子宮頸がんは婦人科によく見られる腫瘍です。一度感染すると、女性の健康に深刻な影響を及ぼします。臨床的...

多発性胆嚢ポリープとは何ですか?

胆嚢ポリープは胆嚢腔の内壁に発生する腫瘍で、主に感情障害(うつ病、イライラ)、食事によるダメージ(脂...

サンザシを水に溶かして飲むと、食欲を刺激し、脂肪を減らし、老化を防ぐことができます

サンザシはとても美味しい食べ物です。サンザシを食べると多くのメリットがあります。ガンの予防に役立つだ...

鼻咽頭がんの放射線治療後の5年生存率はどれくらいですか?

鼻咽頭がんは、あらゆるがんの中で生存率が比較的高いがんの一つです。統計によると、放射線治療後、5年生...

危険な骨肉腫の予防

骨肉腫の発生率は、特に若者の間で年々増加しています。骨肉腫は悪性腫瘍疾患です。患者は局所的な痛み、運...

鼻咽頭がんは手足の冷えを引き起こしますか?

鼻咽頭がんは手足の冷えを引き起こしますか? 1. 鼻咽頭がんを患っている場合でも、この状況に注意を払...

胃がんの再発の症状は何ですか?

胃がんの再発の症状は何ですか?胃がんの早期段階で手術を行うと、術後の再発率は約10%に達することがあ...

骨粗鬆症は痛みを引き起こしますか?

この質問に対する答えは「はい」です。骨粗鬆症の痛みは、高齢者の原発性骨粗鬆症の 70% ~ 80% ...