足を骨折したら食べられないものは何ですか?

足を骨折したら食べられないものは何ですか?

足を骨折したら食べられないものは何ですか?

足を骨折した後は、辛い食べ物、シュウ酸を多く含む食べ物、ホルモン剤を摂取することは推奨されません。足を骨折したらすぐに医師の診察を受け、回復期間中は激しい運動を避け、軽くて消化しやすい食べ物を摂ることが推奨されます。

1. 辛い食べ物

辛い食べ物や刺激の強い食べ物は骨折部位を刺激し、浮腫や痛みを悪化させやすくし、骨の治癒時間を遅らせる可能性があります。日常生活でよく見かける辛い食べ物としては、唐辛子、コショウ、ニンニク、マスタードなどがあります。

2. シュウ酸を多く含む食品

足を骨折している間は、ほうれん草やタケノコなどシュウ酸を多く含む食品の摂取も避けてください。これらの食品に含まれるシュウ酸はカルシウムと反応し、体内のカルシウム損失を引き起こし、最終的には骨の治癒に影響を与えるからです。

3. ホルモン剤

足を骨折した後は、プレドニゾン酢酸塩錠やレボチロキシンナトリウム錠などのホルモン剤の服用を避けるようにしてください。ホルモン薬は骨の成長に影響を与えるため、長期使用は骨粗しょう症を引き起こす可能性もあります。

上記の食品や医薬品に加え、糖分の多い食品や抗凝固薬も推奨されません。足を骨折した後は、早めに医師の診察を受けてギプスを固定し、医師の指導の下で骨ペプチド錠、アモキシシリンカプセルなどの薬を服用して治療に役立てることをお勧めします。治療中は、牛乳や卵などカルシウムを多く含む食品や、軽くて消化しやすい食品を中心に食べることができます。

<<:  肝嚢胞とは何ですか?

>>:  坐骨神経痛に塩湿布は使えますか?

推薦する

咳を早く止めるにはどこを押せばいいですか?

特定のツボを押すと咳を和らげることができます。これは、薬を使わない簡単な自然療法です。合谷と天突のツ...

妊娠すると頸椎症は改善しますか?

多くの妊婦は、妊娠が進むにつれて移動がますます不便になることを知っているので、家族は徐々に移動を禁止...

高麗人参を摂取する際の注意点は何ですか?

高麗人参摂取の原則高麗人参を摂取する原則は、「少量で頻繁に食べる」という4つの言葉に要約できます。高...

脳動脈瘤のある子供は何を食べられるのでしょうか?

脳動脈瘤のある子供は、抗酸化物質が豊富な果物、高品質のタンパク質食品、ビタミン K とオメガ 3 脂...

乳腺炎の患者には適さない運動は何ですか?

乳腺炎の患者には適さない運動は何ですか?乳房疾患の患者数が増加しています。多くの人は、この病気が生活...

尿路閉塞に対する利尿作用のあるお粥

尿路閉塞は尿閉とも呼ばれ、排尿困難または尿路閉塞が主な症状である病気を指します。尿路のさまざまな疾患...

乳房嚢胞除去手術にはいくらかかりますか?

乳房嚢胞除去手術の費用は通常5,000元から15,000元の間ですが、具体的な費用は病院の所在地、病...

血管腫を治すには?

血管腫は痛みやかゆみを伴いませんが、破れやすく、皮膚感染症や重度の出血を引き起こします。さらに、多く...

黒色腫の治療に最適な薬は何ですか?

黒色腫は一般的な病気であり、黒色腫の臨床治療に使用できる薬剤は数多くあります。医師の診察を受けて処方...

排卵障害が再発するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

正常な排卵のみが精子と結合して受精卵を形成できますが、排卵障害の発生は女性の生殖能力に深刻な影響を及...

女性の不妊症を防ぐ最も重要な対策

女性不妊症の発生は人生において比較的一般的であり、女性不妊症の発生は患者の身体と心に一定の害を引き起...

血管腫は男性にとってどの程度有害ですか?

血管腫は男性にとってどの程度有害ですか?これは血管腫を患うすべての患者が尋ねる質問であり、血管腫は深...

大腸がんの検査方法

私の国では、大腸がんは4番目から6番目に多い腫瘍です。中国における大腸がんの発症年齢は45歳前後で、...

排卵障害の漢方病院の選び方

排卵障害は、女性の友人を悩ませる一般的な婦人科疾患です。この疾患にかかっていて、適切な時期に治療しな...

骨粗しょう症の予防にはどのようなことに注意すればよいのでしょうか?

人生において、さまざまな要因により多くの人が骨粗鬆症に苦しみますが、特に高齢者は骨粗鬆症に苦しむ可能...