女性の不妊治療に関するよくある誤解8つ

女性の不妊治療に関するよくある誤解8つ

不妊は家族にとって最も悲しいことです。子供は愛の結晶であり、両親の希望の継承です。多くの不妊女性は、妊娠できないと分かると盲目的に治療を求めますが、そのような行動が妊娠をさらに困難にする可能性があるとは気づいていません。女性の不妊治療に関するよくある誤解8つについて、当社の専門家が解説します。これが皆さんのお役に立てば幸いです!

1. 秘密のレシピを信じて病気の治療を遅らせる。

不妊に悩み、子供を欲しがる夫婦の多くは、「大金を費やしたのに治らなかったが、漢方薬を飲んだら妊娠した」などと代々伝えられる秘伝の薬などの宣伝を信じてしまい、騙されてしまうケースが多い。

科学的観点:不妊症の原因は、内分泌、心理、その他の要因を含めて非常に複雑です。原因を特定し、的を絞った治療を行うために、現代の科学的検査方法を使用することによってのみ、不妊症を治すことができます。民間療法や秘伝のレシピは、経験的なレシピに過ぎません。対象を絞ったものではなく、すべての人に効果があるわけではありません。場合によっては、病気や治療を遅らせることさえあります。したがって、不妊の問題に遭遇したら、科学的な検査と治療のために定期的に専門病院に行く必要があります。

2. 病気の原因が不明で、薬が盲目的に使用される。

明確な診断が不妊治療の鍵となります。原因を突き止める前にやみくもに病気を治療すると、お金が無駄になるだけでなく、身体に害を及ぼす可能性もあります。不妊症の複雑な原因は、大まかに器質的要因、機能的要因、心理的要因の 3 つに分けられます。器質性疾患とは、子宮筋腫、多嚢胞性卵巣症候群、骨盤癒着、両側卵管閉塞などの疾患を指します。機能的疾患とは、子宮筋腫、多嚢胞性卵巣症候群、骨盤癒着、両側卵管閉塞などの疾患を指しますが、身体に器質的病変はないものの、月経不順、子宮冷え、不妊などの機能障害がある疾患を指します。心理的疾患とは、心理的、感情的、その他の原因によって引き起こされる不妊を指します。

科学的観点:不妊患者は科学的治療の原則に従うべきであり、盲目的に薬を服用すべきではありません。原因が特定された後に的を絞った治療を行うと、半分の労力で 2 倍の結果が得られることがほとんどです。

3. 手術が成功すれば妊娠できる

不妊症の原因となる病気の中には、手術による治療が必要なものもあります。多くの患者は、手術が成功すれば妊娠できると誤解しています。

科学的観点:手術が成功したということは、手術で治療する必要がある病気の部分(器質的病変)が解決されたということだけを意味します。患者に他の不妊要因があるかどうかは、さらに観察と治療が必要です。手術は万能薬ではありません。

4. 盲目的に薬の服用を中止し、治療を中断する。

患者によっては、断続的に薬を服用し、医師の指示に厳密に従わず、結果が悪い場合もあります。

科学的観点:薬は医師の指示に厳密に従って服用する必要があり、許可なく投薬を中止したり、投薬量を変更したりしないでください。エストロゲンおよびプロゲステロン薬を無作為に中止すると、月経障害や不正な膣出血につながる可能性があります。抗生物質を断続的に使用すると、薬剤耐性が生じやすくなります。排卵誘発薬を断続的に使用すると、これまでの努力がすべて無駄になることがよくあります。

5. 医師のアドバイスに従わず、フォローアップの診察を中断する。

不妊治療は周期的に行われるものであり、一夜にして完了できるものではありません。多くの患者は、1回か2回の治療後に医師との連絡を止めたり、指示されたとおりに病院に通って経過観察をしなかったりして、これまでの治療努力がすべて無駄になってしまいます。

科学的観点:定期的なフォローアップ訪問は、卵管や骨盤の再癒着を効果的に予防し、生殖能力に影響を与える新たな問題を速やかに検出し、医師の指導の下でできるだけ早く妊娠するために非常に重要です。

6. 長期にわたる不妊治療は人々を落胆させます。

長期間の治療(1~2か月だけの場合もあります)を経ても妊娠しない場合、多くの患者は落胆し、手術が失敗して治療が効果がなかったのではないかと疑うこともあります。

科学的見解: 不妊の原因は複雑であり、多くの患者は複数の原因を同時に抱えています。不妊治療は、女性の場合は月経周期ごとに1コース、男性の場合は3か月ごとに1コース(精子が生成され成熟するまでに3か月かかるため)として、コースで行われます。外科治療を受ける患者の場合、たとえ手術が成功したとしても、回復するまでにはある程度の時間がかかります。したがって、不妊症の治療には忍耐、時間、そしてお金が必要です。不妊症の 1 つの要因が解決されても妊娠が間に合わない場合は、主治医と積極的にコミュニケーションを取り、不妊症の他の原因を積極的に探す必要があります。妊娠を成功させるには、あなたの心構えが非常に重要です。

7. 費用が限度額を超える場合は、治療を断念します。

多くの患者は、費用が予想を上回るため、治療の途中で治療を断念します。

科学的見解: 不妊症は 150 を超える疾患の包括的な臨床症状です。不妊症は人それぞれですが、原因やメカニズムは異なり、単純なものもあれば複雑なものもあるため、費用は個人差によって異なります。大切なのは、無駄な出費を避けるか、少なくすることです。

8. 単一の病気であり、治療は難しくありません。

多くの人は不妊症を独立した病気として扱い、治療がいかに難しいかを無視しがちです。現代医学では、不妊症は単一の病気ではなく、150 を超える病気の共通の臨床症状であることが確認されています。不妊の原因には、男性と女性の両方の全身および生殖器系のさまざまな疾患が含まれます。女性側の要因には、全身性疾患、卵巣疾患、卵管疾患、子宮腔疾患、子宮頸部疾患、膣疾患などの疾患が含まれ、男性側の要因には、全身性疾患、精液異常、精管閉塞、性器奇形などの疾患が含まれます。男性と女性の両方に共通する要因としては、性知識の欠如、免疫要因、心理的理由などがあります。

科学的見解:不妊症の原因は非常に複雑で、男女両方の全身性疾患や生殖器疾患など、150種類以上あります。不妊症を治療するには、150種類以上の原因を正確に分析し、原因に基づいて個別の治療計画を実行する高度な現代医学に頼るしかありません。主な病気が治癒すれば、不妊症はなくなります。しかし、現代科学では解決できない状況もあるので、科学的に検討する必要があります。

以上が不妊治療における8つのよくある誤解の紹介です。皆さんは理解できましたか?専門家は次のように注意を促しています。不妊患者は不妊の問題に直面し、不妊疾患に関する関連常識をもっと学び、医師の治療に積極的に協力し、妊娠したら病院に行って積極的に胎児を保護し、苦労して手に入れた赤ちゃんを簡単に中絶させないでください。不妊患者の方々が、早く親になるという夢を実現してほしいです!

女性不妊症 http://www..com.cn/fuke/nxby/

<<:  子宮外妊娠の兆候は何ですか?

>>:  女性の不妊の原因は何ですか?

推薦する

膝関節炎の鑑別診断方法は何ですか?

骨疾患の専門家は、膝関節炎については誰もが聞いたことがあるだろうと指摘した。身体の健康を脅かす重大な...

前立腺がんの発生率は以下の要因に関連しています

前立腺がんは比較的発生率の高い腫瘍であり、発生すると患者に大きな痛みを引き起こします。では前立腺がん...

排卵障害のある女性はどのようなものを食べるべきですか?

食べ物は人間にとって最も重要なものであり、食生活は健康を維持する上で決定的な要素です。病気のときは、...

リンパ腫を患う妊婦に対する予防措置は何ですか?

がんを予防する秘訣は非常にシンプルで、酸性の老廃物の蓄積を防ぐためにアルカリ性の食品を定期的に食べる...

これらの 5 つのタイプの男性は、前部の「腺」を失う可能性が高くなります。ご存知かと思いますが

現在、わが国では前立腺がんを患う男性の数が増加し続けており、前立腺がんが男性が予防しなければならない...

胆嚢ポリープができた後、どのようにケアすればよいですか?

胆嚢ポリープの患者にとっては、医師の治療に積極的に協力することに加え、病気の再発を防ぐためにも胆嚢ポ...

大腸がんなどの病気を予防するにはどうすればいいでしょうか?

大腸がんは私たちの日常生活において非常によく見られる病気です。大腸がんは身体に大きな害を及ぼす可能性...

高麗人参粉末の効果と機能は何ですか?

高麗人参粉末高麗人参粉末の主な成分は、高麗人参石鹸、高麗人参有効成分、少量の揮発性油、各種アミノ酸や...

小細胞肺がんによる死亡前の症状は何ですか?

進行性肺がんにより死亡する1週間前に、特に夜間に胸部が大きく上下し、喉に大量の痰が溜まりました。死の...

骨肥大の主な原因

人は年を取ると、特に老年病などの病気にかかりやすくなります。骨肥大もその一つで、近年その発症率がかな...

乳がんのケアにはどのような対策が取られていますか?

多くのがん疾患の中でも、乳がんの発生率の高さは多くの女性が認識しておくべきものです。治療中は、乳がん...

痔の治療のための病院の選び方

痔に関しては、誰もがよく知っていると思います。これは比較的発生率の高い一般的な肛門疾患であり、患者に...

多発性骨髄炎の治療方法

骨髄炎は一般的な整形外科疾患となっており、その一つが多発性骨髄炎と呼ばれています。適切に治療しないと...

腸閉塞を治す方法

私たちは皆、健康的な環境で暮らしたいと願っていますが、腸閉塞など目に見えない病気が私たちの体に脅威を...

滑膜炎の最良の治療法

「滑膜炎に対する最善の治療法」というものは存在しません。一般的に、固定と休息、理学療法、薬物療法、外...