痩せ型多嚢胞性卵巣症候群と肥満型多嚢胞性卵巣症候群の違いが分かりません!

痩せ型多嚢胞性卵巣症候群と肥満型多嚢胞性卵巣症候群の違いが分かりません!

多嚢胞性卵巣症候群の女性10人のうち9人は太っており、残りの1人は痩せていると言われています。多くの患者は PCOS に対して肥満という印象を持っています。実際、多嚢胞性卵巣症候群で痩せている女性患者は少なくありません。多嚢胞性卵巣症候群は、ホルモン障害によって引き起こされる内分泌疾患です。女性の内分泌器官はそれぞれ異なるホルモンを分泌します。そのため、同じ多嚢胞性卵巣症候群でも、痩せた患者と肥満の患者の主な違いは、乱れたホルモンの違いです。

痩せ型多嚢胞性卵巣症候群と肥満型多嚢胞性卵巣症候群の具体的な違いは何ですか?

さまざまなホルモンの異常が PCOS を引き起こす可能性があり、症状の面では患者は痩せたり太ったりする可能性があります。

生殖医療の医師は詳しく説明した。「患者のLH(黄体形成ホルモン)が著しく上昇している場合、体内の過剰な男性ホルモンは卵巣ではなく副腎内分泌器官から来ており、これらの患者は痩せているでしょう。」

もう一つのポイントは、脂肪の分布特性が異なることです。痩せた PCOS 患者の場合、脂肪の分布は「子供のような」特徴を示しますが、肥満の PCOS 患者の場合、その逆になります。

そのため、同じ量の食べ物や飲み物を食べて、同じ量の脂肪を摂取したとしても、人に対する直感的な影響は異なります。 ”

痩せた多嚢胞性女性の妊娠確率は高いですか? それを調節し、治療する方法は?

痩せ型多嚢胞性卵巣症候群と脂肪型多嚢胞性卵巣症候群の妊娠の可能性はそれほど変わりません。痩せ型多嚢胞性卵巣症候群は脂肪型多嚢胞性卵巣症候群よりも治療が難しいと考える人が多いですが、実はこれは患者の個人的な誤解です。両者の妊娠の可能性は同じです。しかし、患者さんの中には、より深刻な病状を抱えていたり、治療計画が不適切であったりして、妊娠の準備が困難な人もいます。

生殖医療専門医は、多嚢胞性卵巣症候群が確認されている限り、患者の症状が太っているか痩せているかに関係なく、具体的な投薬の違いを除けば治療の考え方はそれほど変わらないと考えています。

主に3つのステップに分かれています。

まず、患者は悪い食生活や生活習慣を改め、早寝早起きをし、定期的に運動し、辛い食べ物を控えるか、食べないようにする必要があります。

第二に、伝統的な中国医学と西洋医学を組み合わせて内分泌系を調整し、乱れた内分泌系を安定させます。

最後に、腹腔鏡下低侵襲手術は、主に薬物治療が効果のない重篤な症状の患者に適しており、低侵襲手術を通じて女性の内分泌障害を迅速にバランスさせることができます。

ご注意:多嚢胞性卵巣症候群の患者の場合、太っていても痩せていても、遺伝的要因、不規則な食事や休息、ホルモン剤の乱用など、病気の原因は同じです。したがって、肥満型多嚢胞性卵巣症候群であっても、痩せ型多嚢胞性卵巣症候群であっても、患者は適切な病院を選択して治療し、正確な治療を受けることに注意する必要があります。

<<:  子宮内膜症手術について知っておきたいことはすべてここにあります!

>>:  卵胞はどれくらいの大きさになると放出されるのでしょうか? 卵胞が成熟してから排卵するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

推薦する

乳がんの外科的治療に関するいくつかの提案

この記事には、乳がんの外科的治療に関する専門家からの提案がいくつか含まれています。病気を治したいので...

頸椎症の危険性と合併症は何ですか?

頸椎症の危険性と合併症は何ですか?ご存知のとおり、頸椎症は頸椎症症候群とも呼ばれ、中高年によく見られ...

リンパ腫の初期症状と食事上のタブーは何ですか?

リンパ腫の初期症状は何ですか?食事上のタブーは何ですか? 1. リンパ腫はリンパ腫とも呼ばれ、リンパ...

お灸で腰痛は治りますか?

腰の筋肉の緊張は腰痛の一般的な原因の 1 つです。主な症状は、腰や腰仙部の腫れや痛みで、繰り返し起こ...

下肢静脈血栓症の原因は何ですか?

下肢静脈血栓症の原因は何ですか?これは、下肢静脈血栓症の患者がより懸念する問題です。いかなる病気の発...

酔い覚ましに効果のある果物は何ですか?

アルコール解毒作用:柿は血液中のエタノールの酸化を促進します。柿に含まれるタンニンと酵素はアルコール...

レモンを食べると肌が白くなるわけではないが、あまり知られていない10の効果がある

レモネードは多くの人が好んで飲む飲み物です。その爽やかな酸味は、特に脂っこさを消すのに最適です。暑い...

胆管癌の予後を改善する方法

胆管がんの予後を改善するにはどうすればいいでしょうか?胆管がんはがんの一種ですが、早期に発見して治療...

子宮頸がんとどう向き合うか

近年、子宮頸がんは人命を危険にさらす重大な病気となっています。それは人類に大きな苦痛と苦悩をもたらし...

副乳の日常ケアで注意すべきこと

副乳の日常的なケアでは何に注意すればよいのでしょうか?副乳にも注目しましょう。女友達の間ではよくある...

痔のそれぞれの治療法の利点は何ですか?

痔の治療では何に注意すべきでしょうか?痔の治療法にはどんなものがありますか?専門家によると、痔の治療...

抗体の検出と活性化は不妊症を効果的に治療できる

女性不妊症の治療法は数多くありますが、その中でも臨床でよく使われる治療法は抗体検出システム解析療法と...

どのような状況で骨棘検査を実施すべきでしょうか?

骨棘疾患には複数の検査が必要です。整形外科疾患は一般的で頻繁に発生する疾患です。病気になっても、恐れ...

子宮頸がんの検査方法は何ですか?

子宮頸がん検診の主な方法は、子宮頸部TCT検査とHPV検査を行うことです。一般的には、1~2日間性交...

扁平足の診断基準は何ですか?

近年、ひっそりと発生する病気が増えていますが、患者さんはそれに気づいていません。そのため、患者さんは...