排卵を促したいお母さんのための食事のヒント!

排卵を促したいお母さんのための食事のヒント!

最近では、夏の気温が高く、発汗量が多いため、体内の消化液の分泌が相対的に少なくなり、消化機能が弱まり、食欲不振に陥りやすくなります。特に、排卵を誘発し妊娠に備える妊婦さんにとって、不衛生な食事や食事のタブーは、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)を引き起こしたり、悪化させたりする可能性があります。では、夏のダイエットというハードルを安全かつ健康的に乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか?今日は夏のダイエットで注意すべき点について学びます。

1. 食事に関する誤解を認識し、それに陥らないようにしましょう。

1食べ物は上質であればあるほど良い。

生活水準が向上し続けるにつれ、ほとんどの人は、食べ物が良質であればあるほど栄養価が高くなり、余分な物質の無駄が減り、本質だけが吸収されると信じていますが、これが非常に間違っていることに気づいていません。食べ物は精製されすぎていて、繊維が不足し、脂肪が多く含まれています。同時に、体の複数の臓器の共同参加(唾液腺の分泌の減少、胃腸の運動の弱まりなど)が減少または欠如し、時間の経過とともに臓器の機能が低下します。

2. 脂肪は肥満の原因となるため、脂肪の摂取はできる限り減らす必要があります。

脂肪の過剰摂取は肥満を引き起こし、慢性疾患につながる可能性があります。そのため、多くの妊婦は意図的に脂肪の摂取を減らしたり、完全にやめたりします。しかし、この考え方は捨てて変えなければなりません。脂肪は人体にとって必須の3つの栄養素の一つであり、胎児の神経系や細胞膜の形成に不可欠です。

2. 夏のダイエットのヒントをマスターしましょう。

1. 軽めの食事をとり、果物や野菜を多く食べましょう。

十分なタンパク質摂取を確保することを基本に、チンゲン菜、セロリ、ゴーヤ、ヘチマなどの野菜やスイカ、桃、ライチなどの果物など、水分含有量の多い緑の野菜、メロン、果物などの食品を選ぶことができます。食欲がない場合は、ビタミン B6 を補給してください。ビタミン B6 が豊富な食品には、バナナ、ジャガイモ、大豆、ニンジン、クルミ、ピーナッツ、ほうれん草などがあります。

2 少量ずつ頻繁に食事をし、必要に応じて摂取してください。

夏の高温は食欲を減退させます。自分の食欲に合わせて食べてください。一度にたくさん食べられない場合は、何回かに分けて食べてください。わざと一度にたくさん食べる必要はありません。無理に摂取すると逆効果となり、食べ物の吸収や食事の気分にも影響を及ぼし、悪循環がさらに悪化してしまいます。

3. 水分補給のために、もっと水を飲んでください。

暑い気候と発汗の増加により、体内の水分が失われる可能性があります。お湯に加えて、緑豆スープや酸梅スープなどの夏の清涼スープを飲むと、肝臓に栄養を与え、解毒し、消化と食欲を助けます。もちろん、スイカなどの水分を多く含む食品から水分摂取量を増やすこともできますが、摂り過ぎて脾臓や胃の機能にダメージを与えないように注意してください。

4. 衛生に注意し、口から病気が体内に入るのを防ぎます。

夏は気温が高く、細菌が繁殖しやすく、食品の腐敗も早まります。食品の安全性には注意が必要です。胃腸の不快感、下痢、嘔吐、発熱、めまいなどの症状が現れた場合は、すぐに医師の診察を受けてください。

<<:  これら3つのことを実践すれば妊娠しやすくなります!

>>:  人工授精

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアを治療する最良の方法は何ですか?

近年、腰椎椎間板ヘルニアの発生率が非常に高くなっています。気をつけていないと、簡単に腰椎椎間板ヘルニ...

乳腺炎の患者は何を食べるべきですか?

私たちは皆、乳腺炎の患者を何人か見たことがあります。この病気は患者に大きな悩みを引き起こします。多く...

女性の乳房肥大の予防方法は何ですか?

女性の乳房肥大の予防方法は何ですか?乳房肥大は女性に最もよく見られる乳房疾患です。これが起こると、女...

肝内胆管結石の治療基準は何ですか?

肝内結石は医学的には肝内胆管結石と呼ばれ、胆管内の繰り返しの炎症、閉塞、または寄生虫によって引き起こ...

肛囲膿瘍の手術後、どれくらいシャワーを浴びることができますか?

通常、肛囲膿瘍の手術後、傷口の初期の治癒を確実にし、感染のリスクを避けるために、シャワーを浴びるまで...

脊椎変形の危険性は何ですか?

脊椎の変形は短期的には健康に大きな脅威を与えることはありませんが、患者に大きな痛みを引き起こします。...

坐骨神経痛の症状を理解する

近年、坐骨神経痛の発症率は、特にオフィスで長年働いている男性の間で増加しています。多くの人が知らない...

変形性膝関節炎の原因

人間は中年になると、加齢とともにすべての臓器や組織が退化していきます。もちろん、骨や関節組織も例外で...

小葉性肥大症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

私たちにとっての目標はお金を稼ぐことです。お金を稼ぐことによってのみ、私たちはより良い生活を送ること...

妊娠中の頸椎症の治療法は何ですか?

妊婦も頸椎症を患う可能性があり、妊婦の頸椎症の影響は一般の人よりも深刻です。結局のところ、妊婦のお腹...

股関節結核を治すには?

股関節結核を治すには?股関節結核は、一般的な治療、薬物療法、穿刺と膿の吸引などによって治癒することが...

虫垂炎の原因は何ですか?

虫垂炎は日常生活においてそれほど深刻な病気ではありませんが、発症すると非常に痛みを伴い、患者の仕事や...

五十肩は治りますか?

五十肩は治りますか?五十肩が発生した場合、効果的に治すためには正しい五十肩治療法を選択する必要があり...

血管炎が再発する可能性はどれくらいですか?

血管炎は、患者の身体的健康、さらには生命の安全を危険にさらす多くの病気の 1 つです。もちろん、個人...

子宮頸がんによく使用される化学療法薬

化学療法薬の継続的な開発と投薬経路および方法の改善により、子宮頸がんに対する化学療法は一定の治療効果...