不妊を防ぐためにこれらのことを覚えておいてください!

不妊を防ぐためにこれらのことを覚えておいてください!

生活環境の変化に伴い、不妊症は多くの家庭にとって問題になり始めています。近年、女性の不妊症の発生率が増加しており、日常生活の多くの要因が女性の不妊症につながる可能性があります。現時点では、女性にとって不妊症を予防することが特に重要です。では、女性の妊娠に影響を与える要因は何ですか?日常生活でそれらを避ける方法はあるのでしょうか?それでは、女性の不妊症に関して注意すべき点をお教えします!

1. 太りすぎて排卵に影響を及ぼさないようにしましょう。女性の正常な排卵には、視床下部-下垂体-卵巣系の正常な機能が必要です。

視床下部は下垂体にゴナドトロピンを分泌するよう命令を出します。ゴナドトロピンからの命令を受けた卵巣はエストロゲンとプロゲステロンを分泌し、卵胞の成熟とそれに続く排卵を促進します。

過度の肥満は女性ホルモンの分泌に影響を与え、月経周期の不規則化や正常な排卵機能の低下を引き起こします。同時に、過度の肥満はさまざまな健康上の問題を引き起こす可能性もあります。

2. 有毒化学物質は卵細胞にダメージを与えます。特定の特殊な職務(放射線環境での勤務など)に就いている女性は、妊娠を計画している場合、少なくとも 6 か月前に仕事を辞めなければなりません。

3. 盲目的な減量は内分泌障害につながります。美的概念の変化により、現在、ほとんどの女の子は痩せた美しさが最も美しいと考えています。しかし、痩せすぎると不妊症になりやすいことを知りません。

4. 高齢の母親はリスクが高くなります。女性の生殖能力はこぶ状になっており、20 歳から 24 歳の間が最も高く、30 歳を過ぎると徐々に低下します。 35歳を過ぎると急速に低下し、44歳を過ぎると女性の約90%が妊娠能力を失います。女性は年齢を重ねるにつれて、体内に残っている受精卵の数は少なくなります。

5. 中絶が多すぎて妊娠できない。将来の親がまだ準備ができていないときに、予期せず赤ちゃんが生まれてくる。

6. 月経中の感染症は不妊症につながる可能性があります。女性の中には医学的知識が不足しているため、月経中でも性行為をしたり、常に夫の性行為の要求に応じる人もいます。女性は月経中は体調が弱くなり、細菌感染に非常にかかりやすくなるため、月経中は性行為を控えるべきです。

7. コーヒーを頻繁に飲むことは胎児の成長に良くありません。コーヒーは香りがよく、おいしく、リフレッシュしてエネルギーを補給できますが、コーヒーに含まれるカフェインは胎盤の代謝障害を引き起こしやすく、胎児の健康な成長に良くありません。同時に、インスタントコーヒーには健康に悪い砂糖が大量に含まれています。

8. 婦人科の炎症に注意し、精子の生存を妨げます。女性は生涯を通じて膣の衛生チェックに注意を払う必要があります。

膣が炎症を起こし、膣内のpH値が変化し、白血球数が増えると、精子の生存が妨げられ、運動性が低下し、精子が子宮頸管を通過するのが困難になり、不妊症につながります。

骨盤内感染症、特に結核や淋菌感染症は、迅速かつ徹底的に治療しないと、治癒したとしても卵管の癒着、捻転、狭窄を引き起こし、不妊症や子宮外妊娠につながる可能性があります。そのため、定期的な婦人科検診が必要です。

<<:  アレルギー体質の方は妊娠準備の際に注意すべきことが3つあります!

>>:  幸運をもたらす中医学の妊娠前調整の4つのステップ

推薦する

温度は頸椎症患者の状態に影響を与える可能性がある

温度は頸椎症に影響を及ぼす可能性があります。頸椎症の患者さんは天候に対してより敏感であるはずだと私は...

乳がんの間質浸潤が 5% 未満の場合、どうなるのでしょうか?

乳がんの間質浸潤は、一般的に浸潤性乳がんを指します。これは乳がんの病理学的タイプであり、乳がんが転移...

腰椎椎間板ヘルニアに似た病気は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアに似た病気は何ですか?実のところ、分かりません。この見解は正しくありません。腰痛は...

関節炎にはどんな種類がありますか?

関節炎の分類は何ですか?関連統計によると、わが国では関節炎患者がますます増えており、平均して10人に...

細胞免疫療法は乳がんの治療に使用できますか?

細胞免疫療法は乳がんの治療に使用できますか?乳がんの主な治療法は、手術、放射線療法、化学療法、内分泌...

粉砕骨折の主な食事タブーを専門家が紹介

粉砕骨折の患者にはいくつかの食事上の禁忌があり、粉砕骨折の状態に重大な影響を及ぼします。では、粉砕骨...

子宮頸がんには脾臓と腎臓を養う薬を飲むと良いでしょうか?

子宮頸がんの治療方法としては外科的治療が最も一般的であることはよく知られていますが、子宮頸がんは治癒...

骨肉腫の再発原因の詳細な説明

多くの人が、骨肉腫の再発の原因は何なのか、という疑問を抱くでしょう。骨肉腫の再発の原因を紹介する前に...

乳腺炎の症状:推奨される4つの食事療法

レシピ1:スッポン1匹、揚げたセンザンコウ15グラム、揚げたムクロジ10グラム、タンポポ15グラム、...

肛門周囲膿瘍の原因は何ですか?また、肛門周囲膿瘍とエイズとの関係は何ですか?

肛門周囲膿瘍は、病気である場合もあれば、他の病気によって引き起こされる合併症である場合もあります。そ...

変形性関節症により足首が腫れるのでしょうか?

変形性関節症による足首の腫れは、変形性関節症の一般的な症状の 1 つで、通常は炎症と関節液の蓄積によ...

私は長い間痔を患っており、何度も再発してしまいます。どうすればいいですか?

痔は一般的な肛門直腸疾患であり、主な症状は便への血の混入、肛門腫瘍の脱出、痛みです。痔が長期間続いて...

皮膚がんの傷は伝染しますか?

人生において、私たちは肌に問題があったり、変な見た目をしている人を避けることがよくあります。それは、...

脇の下の副乳にはどんな薬を使ったらいいでしょうか?

脇の下の副乳を治療するにはどんな薬が使えますか?副乳は主に左右対称に対になって現れ、ほとんどの患者は...

膀胱がんの症状は何ですか?水を飲みすぎると膀胱がんを引き起こす可能性がある

近年、がんの発生率は著しく増加しており、人々の生命と健康を危険にさらしています。膀胱は人体の尿を貯蔵...