多嚢胞性卵巣症候群の女性の妊娠を助ける4つの方法!

多嚢胞性卵巣症候群の女性の妊娠を助ける4つの方法!

女性が水でできているなら、卵巣は水の源です。卵巣は女性の内分泌系を制御し、女性が生命を宿すための基礎です。近年、多嚢胞性卵巣症候群の発症率が増加しており、その直接的な影響は女性の排卵障害を引き起こし、妊娠に影響を与える重要な原因の1つになっています。今日、編集者は、多嚢胞性卵巣症候群の女性ができるだけ早く妊娠できるように、妊娠に備える方法を説明します。4つの方法があり、高度な治療法が順番に紹介されます。

1. 自己管理

PCOS による不妊患者は、肥満、制御不能な耐糖能、糖尿病、高血圧など、生殖障害を引き起こす可能性のある危険因子を修正するよう努めるべきです。

1. 体重を減らすとインスリン抵抗性と高インスリン血症が改善され、メタボリックシンドロームの発生が減少します。

2. 体重減少により、SHBG および IGFBP-1 レベルが増加し、循環中の卵巣アンドロゲンおよび遊離テストステロンの合成が減少し、高アンドロゲン血症および高アンドロゲン症の臨床症状が改善されます。

3. 体重が減少すると、FSH 分泌が増加し、卵胞の発育と排卵が促進され、生殖機能が改善される可能性があります。

2. 排卵を促す薬

代謝や健康上の問題が改善した後も女性が排卵しない場合は、排卵を誘発する薬を投与することができます。

1. ゴナドトロピン誘発排卵: ホルモンレベルが不十分なために正常に発育できない小さな卵胞は、一般的に使用されるゴナドトロピンなどの人工的に補充されて成熟を助け、卵胞が成熟して卵子を放出できるようにします。

2. 排卵誘発剤を使用して排卵を誘発する:排卵誘発剤を使用して卵胞の発育を促します。最も一般的に使用される薬剤はクロミフェン、クロミフェンなどです。

3. 腹腔鏡手術

腹腔鏡による卵巣穿孔術は、LH および遊離アンドロゲンが上昇している PCOS 患者にとってより効果的であり、妊娠の可能性を高め、流産のリスクを軽減する可能性があります。

さらに、腹腔鏡による卵巣ドリリングは、PCOS患者の内分泌状態を改善できることが研究で示されています。卵巣間質を破壊し、血清アンドロゲンレベルを低下させ、視床下部と下垂体のフィードバック機構を再構築し、LH濃度を低下させ、卵子の質と子宮内膜の受容性を改善し、それによって排卵を誘発し、妊娠率を高め、順調な妊娠率を減らします。

IV. 体外受精

多嚢胞性卵管閉塞症患者の場合、排卵誘発だけでは効果がない場合、または排卵誘発が有効であっても妊娠が不可能な場合は、体外受精を検討する必要があります。ただし、体外受精には卵子が必要なので、排卵誘発は必要です。

結局のところ、「多嚢胞性卵巣症候群」は内分泌障害によって卵巣が正常に排卵できなくなることで起こります。そのため、内分泌障害を避けるために食生活や日常生活を適切に整える必要があります。

<<:  妊娠直後に生化学的妊娠を経験した場合はどうなりますか?

>>:  多嚢胞性卵巣症候群患者の食事タブー

推薦する

くる病になっても大丈夫でしょうか?

くる病。この病気に遭遇したことのない人は、この病気についてほとんど知らないか、聞いたこともないのでは...

鼻咽頭癌の根治治療の効果は何ですか?

鼻咽頭がんの患者さんだけが、自分が直接感じる痛みを理解できます。それは彼らの命だけでなく生活の質にも...

胆石を除去するために何を食べたらいいでしょうか?これら 5 つの食品を定期的に摂取すると、胆石の治療に役立ちます。

胆石のある人は、結石を溶かす食べ物を摂取する必要があり、それによって患者の状態が改善する可能性があり...

副乳患者はどのような運動をすべきでしょうか?

副乳患者はどのような運動をすべきでしょうか?これは多くの女性の友人が知りたがっている質問です。副乳は...

悪い姿勢は腰椎椎間板ヘルニアを引き起こしやすい

腰椎椎間板ヘルニアの原因は多岐にわたり、生活習慣や仕事の習慣の悪さが腰椎椎間板ヘルニアの原因になりや...

くる病の一般的な治療法

くる病の蔓延は人生において非常に一般的です。一度くる病にかかってしまったら、早めに病気をコントロール...

オクラの栄養価の紹介

オクラの栄養価:オクラのさやにはビタミンA、カロチン、ビタミンC、Eなどが豊富に含まれており、特にビ...

乳房嚢胞を予防する方法

乳房嚢胞は私たちの周りに頻繁に現れ、一般的な婦人科疾患となり、患者の仕事や生活に深刻な影響を与え、次...

ウイルス感染は肝臓がんを引き起こす可能性がありますか?肝臓がんの予防と治療には、次の5つのポイントに注意してください

肝臓がんは私の国でよく見られる悪性腫瘍の一つで、死亡率が非常に高いです。悪性腫瘍による死亡順位では胃...

肝臓がんは伝染しますか?肝臓がんを科学的に予防し、病気を回避するにはどうすればよいでしょうか?

B型肝炎ウイルス(HBV)は肝臓に侵入すると大量に増殖し、肝細胞に感染して体の免疫反応を引き起こし、...

五十肩の治療方法をご存知ですか?

五十肩は、一般的な整形外科疾患として、肩関節の痛みや動きの困難さを主な症状とする一般的な疾患です。で...

20代の乳がんの初期症状

あなたの周りに 20 歳の女性が乳がんの初期症状を示している場合は、すぐに医師の診察を受け、専門的な...

伝統的な中国医学では卵管閉塞についてどう考えているのでしょうか?

伝統的な中国医学では、卵管閉塞は月経困難症、帯下、不妊症などと関係があると考えられています。この病気...

関節炎の再発の兆候

膝関節炎は誰もがよく知っている病気であり、整形外科で最も一般的な病気でもあります。膝関節炎に悩む人の...

顎骨骨髄炎の原因は何ですか?

下顎骨骨髄炎の原因は何ですか?下顎骨骨髄炎の症状は何ですか?下顎骨骨髄炎の原因についてお話しましょう...