高齢者が骨粗しょう症になった場合、何に注意すべきでしょうか?

高齢者が骨粗しょう症になった場合、何に注意すべきでしょうか?

高齢者が骨粗しょう症になった場合、生活の中で何に注意すればよいのでしょうか?本日は、高齢者の骨粗しょう症の方の生活上の注意点について、皆様のお役に立てればと思い、専門家をお招きしてお話しいただきました。

1. 長時間座って本や新聞を読んだりテレビを見たりすること。高齢者は寛容性やストレス耐性が低下します。ドラマチックな展開でスリリングな映画を観ると、交感神経が極度に興奮し、アドレナリンの分泌量が増え、血圧や血液粘度が上昇し、事故につながる恐れがあります。

2. かがんで何かを拾います。高齢者はバランス能力や協調能力が低下し、物を拾うためにかがむと転倒したり、腰の筋肉を痛めたりする傾向があります。

3. 立ったままズボンを履きます。高齢者はバランス能力が悪く、立ったままズボンを履くときに事故に遭い、骨折しやすくなります。

4. 突然立ち上がる。高齢者が急に立ち上がると、高血圧、一時的な失神、さらには脳血管破裂を引き起こす可能性があります。

5. 高齢者の骨粗しょう症を予防するために、階段の上り下りを急ぎすぎたり、急いで食事をしたりしないでください。骨粗鬆症の高齢患者は転倒すると骨折しやすくなります。高齢者の消化機能や嚥下機能は弱まっています。食べるのが速すぎると消化に良くないだけでなく、窒息しやすくなり、食道にダメージを与える原因にもなります。

6. 重量を支える。高齢者は体の退行性変化により筋肉や骨の機能が弱まるため、体重をかけると筋肉を傷めたり骨折したりしやすくなります。

以上、高齢者の骨粗鬆症について生活上の注意点をご紹介しました。高齢者の骨粗鬆症について他にご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談ください。詳しい回答が得られます。編集者は、不必要なトラブルを避けるために生活の細部に注意を払うようすべての患者に注意を促しています。最後に、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

骨粗鬆症 http://www..com.cn/guke/gzss

<<:  上顎骨骨髄炎の原因は何ですか?

>>:  骨粗鬆症を症状に応じて治療するには?

推薦する

前立腺がんの嘔吐物は伝染しますか?

前立腺がんの嘔吐物は伝染しますか?誰もが感染症を恐れ、誰もが癌を恐れているため、癌と感染症を混同する...

胆嚢ポリープの危険性をご存知ですか?

胆嚢ポリープの危険性をご存知ですか?胆嚢ポリープは、胆嚢粘膜のさまざまな良性突起の総称です。初期症状...

定期的な身体検査は胆嚢ポリープの悪性化を防ぐことができる

胆嚢ポリープを持つ患者にとって最も心配なのは、ポリープが悪性化する可能性があるということです。胆嚢ポ...

軟部組織損傷に対する医療対策は何ですか?

私たちの生活の中で起こるさまざまな病気は私たちの体の健康を破壊しますが、その中でも軟部組織の損傷は一...

胆管がんも遺伝的要因によって起こるのでしょうか?

胆管がんも遺伝的要因によって起こるのでしょうか?患者さんやその家族はこの問題を非常に懸念していると思...

腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?

腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?生活のペースの加速、仕事のプレッシャーの増加、人口の高齢化などの要因...

3種類の食品をよく食べると肝臓がんから逃れられなくなります。肝臓がんの予防は4つのステップに分けられます

肝臓は人体で最も重要な臓器であり、消化と代謝を担っています。肝臓がんは主に肝炎によって引き起こされま...

腰椎椎間板ヘルニア患者の食事に関する考慮事項

腰椎椎間板ヘルニアの食事では何に注意すべきでしょうか?腰椎椎間板ヘルニアは、頸椎症および腰椎症の中で...

慢性脳血管けいれんはどれくらい有害ですか?

脳血管けいれんはよくある病気です。その発生は人間の健康に大きな脅威をもたらす可能性があります。患者は...

静脈炎の診断基準は何ですか?

静脈炎は現代社会で最も一般的な病気の一つです。小・中型動脈の部分的な狭窄や閉塞、四肢の栄養喪失、潰瘍...

前立腺がん患者の回復期間中の注意事項は何ですか?前立腺がん患者は回復期間中どのように食事を摂るべきでしょうか?

前立腺がん患者の治療は非常に長いプロセスです。ネガティブな考え方をしたり、治せないと考えたりしてはい...

脳腫瘍の治療に適した病院はどこですか?

脳腫瘍とは、頭蓋腔内に新たに生じた腫瘍のことを指し、頭蓋内腫瘍とも呼ばれます。脳、髄膜、神経、血管、...

鼻咽頭がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

鼻咽頭がんは若年層と中年層に多く見られ、非常に有害です。病気の原因も非常に複雑で、現在の環境汚染、食...

肛囲膿瘍になりやすいのはどんな人ですか?

免疫力が弱っている人、座りがちな生活習慣の人、慢性的な便秘や下痢の人、肛門周囲の衛生状態が悪い人は、...

リンパ腫の初期症状は何ですか?浅いリンパ節腫脹?

リンパ腫は、その細胞成分に応じて、ホジキン病と非ホジキンリンパ腫の 2 つのカテゴリに分類できます。...