ビタミンDが不足するとくる病になります。

ビタミンDが不足するとくる病になります。

くる病とは何ですか?誰もがそれをよく知っているはずだと私は信じています。実際、くる病は、乳児や幼児における「カルシウム欠乏症」と呼ばれる病気です。生活水準は大幅に向上しましたが、くる病の発症率は依然として非常に高いままです。では、ビタミンD不足以外にくる病の原因はあるのでしょうか?

くる病はビタミン D 欠乏によって引き起こされますが、ビタミン D 欠乏には内因性と外因性の 2 種類があります。内因性ビタミンDは、皮膚に当たる太陽光の紫外線によって体内で合成されます。外因性ビタミンDは、ビタミンD3を含む魚、肝臓、卵、牛乳などの食品から摂取され、植物中のエルゴステロールは紫外線にさらされるとビタミンD2を形成します。小腸粘膜によるカルシウムとリンの吸収を促進し、尿からのカルシウムとリンの排泄を減らし、骨様組織の成熟を促進し、血液中のカルシウムとリンが骨の成長部位に沈着して新しい骨を形成します。

くる病の原因は日光不足、特に冬と春の紫外線不足です。冬は寒いため屋外での活動が少なくなり、くる病が発生しやすくなります。くる病のもう一つの原因は、子供への不適切な食事です。食品中のカルシウムとリンの含有量が少ない、または割合が不適切である場合、カルシウムとリンの吸収にも影響します。また、穀類のみの食事を与えると、多量のフィチン酸が含まれるため、小腸内でカルシウムやリンと結合して不溶性のフィチン酸カルシウムを形成しやすく、カルシウムやリンの吸収に影響を与えます。さらに、急速な成長、早産、双子もくる病になりやすいです。慢性下痢、肝胆道系疾患、慢性腎臓病はビタミンDの吸収と代謝に影響を与えます。フェニトインナトリウムやルミナルなどの薬剤を長期にわたって使用すると、ビタミンDの分解と代謝が促進され、くる病を引き起こす可能性があります。

ビタミンD不足に加えて、くる病の他の原因も上記の記事で明確に紹介されています。誰もがこれを理解していると信じています。この点に関して他にご質問がある場合は、オンラインの専門家にご相談いただくか、専門家のホットラインに直接お電話ください。

詳細については、くる病専門ウェブサイト http://www..com.cn/guke/glb/ をご覧いただくか、専門家に無料でご相談ください。専門家は患者の具体的な状況に基づいて詳細な回答を提供します。

<<:  医師は子供のくる病を臨床的にどのように診断するのでしょうか?

>>:  大腿骨頭壊死の現在の臨床治療法は何ですか?

推薦する

腎臓結石の原因は以下の要因に関連しています

腎臓結石の予防はすでに非常に重要ですが、腎臓結石の発生率は依然として増加しています。最も重要なことは...

卵巣奇形腫の術後ケアのポイント

奇形腫は女性の生殖器官に発生する腫瘍です。この病気は多くの女性、特に若い女性に影響を与えます。最も一...

良性の肺がん患者はどれくらい生きられるのでしょうか?

良性の肺がん患者はどれくらい生きられるのでしょうか?肺がんは悪性腫瘍であり、良性腫瘍というものは存在...

内痔核とは何ですか?内痔核の臨床的定義は何ですか?

現在、人々の物質的な生活水準はますます高くなり、誰もが負わなければならない生活上のプレッシャーも徐々...

子宮後屈は女性の不妊症と関係がありますか?

多くの女性不妊患者は、「子宮後屈と女性不妊症の間には関係があるか?」という疑問を抱いています。通常、...

強直性脊椎炎に対する漢方薬2コース

ハンさんは28歳です。彼は高校を卒業して以来、故郷で農業を営んでいます。彼は2年間断続的な腰痛に悩ま...

血尿は膀胱がんの主な症状である

尿路がんは主に腎臓、膀胱、男性の前立腺の3か所に発生しますが、これらはすべて尿管の中かその周囲にある...

肌が悪い?おそらく顔の洗い方すら知らないでしょう!

多くの人が、次のような混乱を抱えています。毎朝毎晩、メイク落としから洗顔料の使用まで、時間通りに丁寧...

高齢者の血管炎末期には何をすべきでしょうか?高齢者の血管炎末期にはどのようなことに注意すべきでしょうか?

血管炎は比較的重篤です。末期になると、多くの人は治療の見込みがないと考えます。実際、末期段階に入って...

大腸がんの初期症状は何ですか?

人生において、人は必ず悩みを抱えますが、私たちのような人間にとって、病気は最も困難なものなのです。よ...

腱炎になったときに注意すべきことは何ですか?

腱炎に悩む人が増えており、それが流行になっています。では、腱鞘炎にかかった場合の予防策は何でしょうか...

鼻咽頭がんの手術はどのように行われますか?

多くの患者がNPCに慣れてきています。鼻咽頭癌の治療に有益であり、患者にリスクのない適切な治療法を選...

胆嚢ポリープは人体にどのような害をもたらしますか?

胆嚢ポリープの症状のほとんどが慢性胆嚢炎の症状と似ているため、多くの人は胆嚢ポリープの存在を無視する...

若者の脳血管けいれんの主な原因

若者の脳血管けいれんの主な原因は何ですか?現代の若者は、質の高い生活を追求するために、一生懸命働き、...

膵臓がんに効く漢方薬は何ですか?

伝統的な中国医学も治療に比較的良い効果があります。対症療法的な薬剤を通じて患者の痛みを軽減するのに役...