腹痛は虫垂炎の最も一般的な初期症状である。

腹痛は虫垂炎の最も一般的な初期症状である。

虫垂炎は非常に痛みを伴う病気です。虫垂炎の初期症状がすぐに発見され治療されない場合、生命を脅かす可能性があります。では、虫垂炎の一般的な初期症状は何でしょうか?虫垂炎の初期症状を見てみましょう。

1. 腹痛は虫垂炎の最も一般的な初期症状です。虫垂炎の腹痛の特徴は、移動性の腹痛、つまり上腹部のへそのあたりから痛みが始まり、数時間から半日後に腹痛が右下腹部に移動することです。痛みは通常持続的で、断続的に悪化することがあります。子どもたちは右足を曲げて横向きに寝ていることが多く、背筋を伸ばして歩くことができません。乳児は腹痛を発作的に泣くことで表現することがよくあります。子どもたちはベッドから出られず、動くこともできず、うめき声​​をあげて食事を拒否することがよくあります。

2. 発熱: 虫垂炎の初期症状として、一般的には発症後数時間で発熱が起こります。病気が進行するにつれて、体温は38~39度、あるいはそれ以上に上昇します。

3. 胃腸症状: 虫垂炎の初期症状を示す子供のほとんどは、病気の初期に食欲不振、吐き気、嘔吐を示し、便秘や下痢を示す子供もいます。

4. 右下腹部の圧痛は虫垂炎の確実な兆候です。筋肉の緊張や抵抗も見られる場合は、診断がより明確になります。

虫垂炎の症状の中には非典型的なものもあり、これは幼児によく見られます。さらに、小さな子供は検査に協力できないため、誤診されやすくなります。たとえば、最初は下痢のみの症状が現れる場合、腸炎であると考えられることが多いです。咳と咽頭の詰まりが同時に起こる場合は、上気道感染症または扁桃炎と診断されやすいです。幼児は抵抗力が低いため、虫垂炎が容易に穿孔し、腹膜炎を引き起こす可能性があります。そのため、腹痛や泣き声が2~3時間以上続く子供は注意が必要です。

上記資料で紹介した情報は、いずれも虫垂炎の初期症状に関するものです。お役に立てれば幸いです。一般的に、専門家によって紹介される虫垂炎の初期症状は比較的詳細です。虫垂炎の初期症状をある程度理解していれば、病気の存在を早期に発見することができます。一日も早い回復をお祈りいたします。

<<:  誰もが知っておくべき坐骨神経痛の症状

>>:  漏斗胸の症状に関する詳細情報

推薦する

下肢静脈瘤の手術後、どれくらい普通に仕事を続けることができますか?

下肢静脈瘤の手術後、どれくらい普通に仕事を続けることができますか? 1. 下肢静脈瘤の手術後に正常に...

朝のめまいは通常、頸椎症の主な症状です。

朝のめまいは通常、頸椎症の主な症状です。突然この症状が現れた場合は、病院に行って検査を受けることをお...

肺がんが転移した場合、他の人に感染する可能性はありますか?

肺がんは感染症ではなく、人から人へ伝染することはないので、肺がんが広がっても人に感染することはありま...

多嚢胞性卵巣症候群の検査にはどのようなものがありますか?

私たちは、生活の中で多嚢胞性卵巣症候群の発生に注意する必要があります。これは非常に一般的な婦人科疾患...

大腿骨頭壊死になっても子供を産むことはできますか?

恋する若い男女の多くが大腿骨頭壊死を患っていることがわかり、美しい結婚生活に終止符を打つことになるか...

頭蓋骨骨髄炎の治療

外傷後骨髄炎は外傷整形外科の分野における大きな問題です。予防の概念や技術的手段が進んでいる国でも、発...

急性尿路感染症を予防するには?

急性尿路感染症を予防するには?権威ある専門家によると、急性尿路感染症には多くの原因があります。したが...

ドライフルーツは女性の健康に良い

女性の顔色は健康の証です。女性が毎日健康で美しくいるためには、健康に気を配り、血液を補給しなければな...

オレンジとレモンを一緒に食べても大丈夫ですか?

オレンジとレモンを一緒に食べても大丈夫ですか?オレンジとレモンはどちらも酸性の果物なので、一緒に食べ...

半月板損傷のケア

膝半月板損傷は一般的な膝の損傷であり、患者の膝関節の機能に影響を与えることがよくあります。急性期の保...

介入手術後に前交通動脈瘤は再発しますか?

一般的に、前交通動脈瘤に対する介入手術後の再発の可能性は比較的低いですが、それでも再発の可能性はあり...

副乳の臨床看護の方法とは

副乳の臨床看護方法は何ですか?副乳は女性によく見られる現象で、一般的に余分な乳房のことを指します。こ...

リンパ腫は伝染しますか?

リンパ腫のような病気の場合、適切なタイミングで検出し治療することによってのみ、不必要な被害を減らすこ...

国内で精巣がんを治療している病院はどこですか?

最近では、精巣がんのせいで普通の生活が送れなくなる男性が多くいます。多くの人は、がんであると聞いて治...

高齢者の腎臓結石に対する治療薬

腎臓結石の患者の多くは、結石治療薬を服用しても結石の大きさに変化が見られず、症状も軽減しないため、薬...