腰痛に効く食事法

腰痛に効く食事法

腰の筋肉が緊張すると、患者は腰の柔軟性と強度が失われ、常に腰に痛みと不快感を感じるようになります。したがって、腰の筋肉が緊張している場合は、軽視せず、積極的に治療する必要があります。医師の治療に協力しながらも、日々の食生活の科学的な性質にも注意を払わなければなりません。では、腰の筋肉の緊張を和らげるには、どのように食事を摂ればよいのでしょうか?この記事の詳細な紹介をご覧ください:

腰の筋肉を痛めている患者は適切な食品を選ぶ必要があります。一般的には、おいしくて食欲を増進する食事(主にベジタリアン料理)を選び、食後に果物(リンゴ、ブドウなど)を食べるべきです。飲み物は添加物を含まないフルーツジュースなどの天然飲料とし、炭酸飲料など胃酸を分泌しやすい飲み物は控えましょう。

大根、もやし、海藻、玉ねぎ、昆布、きのこ、ドライフルーツ(栗、クルミ、アーモンド、ひまわりの種)、イチゴ、黒プラム、バナナなどビタミンE、C、A、Bが豊富な野菜や果物、またサリチル酸を含むトマト、オレンジ、キュウリを適量食べることができます。

腰の筋肉に痛みがある人は、食事と栄養に注意する必要があります。特定の食品を避けたり、好き嫌いのある食習慣を持ったりしないでください。いくつかの食品は制限すべきですが、避けるべきではありません。

1. 牛乳、ヤギ乳などの乳製品、ピーナッツ、チョコレート、キビ、チーズ、トフィーなどチロシン、フェニルアラニン、トリプトファンを含む食品の摂取を控えます。これらはプロスタグランジン、ロイコトリエン、チロシンキナーゼ自己抗体、抗牛乳 IgE 抗体などの関節炎を引き起こすメディエーターを生成する可能性があり、アレルギーを引き起こしやすく、腰の筋肉の緊張を悪化、再発、または悪化させる可能性があります。

2. 脂肪分の多い肉、動物性脂肪の多い食品、コレステロールの多い食品を控えましょう。これらが生成するケトン体、酸、アラキドン酸代謝物、炎症性メディエーターはTリンパ球の機能を阻害し、腰の筋肉の緊張、関節痛、腫れ、骨の脱灰、関節の損傷を引き起こしたり悪化させたりしやすくなります。

3. 甘いものの摂取を控えましょう。甘いものの糖分はアレルギーを引き起こしやすく、関節滑膜炎の進行を悪化させ、腰の筋肉の緊張による痛みを悪化させやすくなります。

4. アルコール、コーヒー、紅茶などの飲み物を控え、受動喫煙は腰の筋肉の緊張を悪化させる可能性があるため、避けるように注意してください。

5. 動物の血液、卵、魚、エビ、豆製品、ジャガイモ、牛肉、鶏肉、牛の「腱」など、ヒスチジン、アルギニン、核酸、コラーゲンが豊富な食品をもっと食べることができます。

腰の筋肉の緊張に対する食事療法は何ですか?上記で詳しい回答をさせていただきました。患者さんには上記の紹介に従って食生活を調整していただければ幸いです。科学的かつ合理的に食生活を調整することで、免疫力や抵抗力を高め、病気と闘う能力を高めることができます。根気強く続ければ、最終的には良好な補助治療効果が得られるでしょう。

<<:  腰の筋肉の緊張を軽減する方法

>>:  慢性的な腰痛は完治できるのでしょうか?

推薦する

6種類のナッツは有毒なので、食べるときは注意が必要です

1.ほこりまみれのナッツ責任ある商人はナッツの原材料の清潔さと製品の防塵に注意を払いますが、市場には...

専門家と一緒に五十肩の症状を分析する

五十肩の一般的な症状は何ですか?五十肩の症状に関して言えば、痛みが最も顕著な症状の一つであることは誰...

初期の肝臓がんの一般的な症状は何ですか?肝臓がんの初期症状5つ

がんは非常に恐ろしい病気です。多くの人々にとって、がんは不治の病です。肝臓がんは肝臓の悪性腫瘍です。...

乳房肥大の原因

乳房肥大の原因は何ですか?女性の健康問題は昔から関心を集めてきましたが、現代の不規則な生活習慣により...

1歳の赤ちゃんはリュウガンを食べても大丈夫ですか?

1歳の赤ちゃんはリュウガンを食べても大丈夫ですか?リュウガンはナツメとも呼ばれ、1歳の赤ちゃんでも食...

脳血管けいれんの複数の診断方法

今日、人々は身体の健康問題にもっと注意を払っています。なぜなら、健康な身体でのみすべてを手に入れるこ...

ステント留置後の食道癌の再発

食道がんの放射線治療後の再発は数年以内に起こることが多く、早期再発の臨床症状は隠れています。発見され...

小葉増殖性疾患の概要

小葉性過形成の概要は何ですか?小葉性肥大症に悩む人はたくさんいます。治療しないと、さらに重篤になる可...

膵臓がんの介入治療後に何を食べるべきか

膵臓がん患者の食事療法も治療プロセスの一部です。適切で合理的な食事は、患者自身の抵抗力を高め、十分な...

骨がんをより適切に分類するにはどうすればよいでしょうか?

骨がんはどのように分類されますか?がんについては誰もがよく知っています。どのような種類の癌であっても...

甲状腺がんは必ずしも治りにくいがんではありません。甲状腺がんの症状は何ですか?

甲状腺がんのすべてが怠惰ながんというわけではありません。このような患者は臨床現場では非常によく見られ...

大腸がんの初期症状の診断に役立つ検査は何ですか?

大腸がんは早期であれば治癒率が高いため、大腸がんを早期に発見し積極的に治療することができれば、患者の...

腱鞘炎はどのように診断されますか?

腱鞘炎は30~50歳の人に多く見られ、男性よりも女性の割合が10:1です。タイピスト、楽器奏者、銀行...

妊婦がリュウガンを食べる場合、どうしたらいいでしょうか?

妊婦がリュウガンを食べる場合、どうしたらいいでしょうか?妊婦さんはこの時、あまり慌てないでください。...

悪性甲状腺がんの治癒率は高いのでしょうか?

悪性甲状腺がんと診断された患者の多くは、治癒の可能性について絶望を感じています。結局のところ、悪性癌...