運動は慢性骨髄炎を緩和できますか?

運動は慢性骨髄炎を緩和できますか?

一般的に言えば、運動を増やすとある程度体力が向上し、病気の予防にも非常に役立ちます。この原理により、人々は次のような理解を持つようになります。病気を患っている人がもっと運動すれば、病状は改善されるのでしょうか。骨髄炎が慢性疾患に進行したものを慢性骨髄炎といいます。慢性骨髄炎の治療プロセスは長期にわたります。では、運動は慢性骨髄炎の症状を緩和することができるのでしょうか?

1. 骨髄炎の運動:支えながらしゃがむ:片手または両手で固定された物体をつかみ、まっすぐに立ち、足を肩幅に広げ、ゆっくりとしゃがんでから立ち上がります。

2. 骨髄炎の運動:患肢を振る:片手または両手を前方または横に伸ばして固定された物体を持ち、片足に体重をかけて立ち、患肢を屈曲、伸展、内転、外転させて振ります。

3. 骨髄炎の運動:内外旋法:固定された物体の上に両手を置いて立ち、片足を少し前に伸ばし、足もそれに従って内外旋を行います。

4. 骨髄炎に対する股関節屈曲運動:患者は両下肢を自然に離した状態でベッドまたは椅子に横たわり、股関節と膝関節の屈曲運動を繰り返し行います。

5. 骨髄炎の運動法:患者は椅子またはスツールの上に直立し、股関節、膝関節、足首関節をそれぞれ 90 度に開き、足の間の炎症軸に沿って膝を外転および内転させます。

6. 骨髄炎の運動:空中での屈曲・伸展法:患者は両手を体の横に置いて仰向けに寝ます。彼はふくらはぎが空中に浮かぶように、腰と膝を交互に曲げます。この運動は自転車のペダルをこぐようなもので、股関節の屈曲に主眼が置かれます。運動の振幅と頻度は徐々に増加します。

7. 骨髄炎の運動:患肢を振る:両下肢をまっすぐにして仰向けに寝て、両手を体の横に置き、患肢の脚をある程度伸ばし、内転と外転を行います。

8. 骨髄炎に対する内外旋法:患者は仰向けに寝て、両下肢をまっすぐに伸ばし、足を肩幅に開き、手を体の両側に置き、かかとを軸にして、つま先と下肢で内外旋運動を行い、機能障害が重篤な側に焦点を当てます。

9. 骨髄炎の運動:股関節屈曲および開放法:患者は仰向けに寝て、股関節と膝を曲げ、両足をベッドの柵の上に揃えます。足の下部を軸に、股関節の制限が最も大きい側を中心に膝を内転・外転させ、徐々に振幅と回数を増やしていきます。

10. 骨髄炎の運動:うつ伏せ開閉法:患者はうつ伏せになり、膝を肩幅に広げ、下肢をまっすぐに伸ばし、手を胸の上に置き、膝を90度曲げ、膝の前部を軸にしてふくらはぎの内転と外転の運動を行います。股関節のより重篤な側に焦点を当て、徐々に運動の振幅と回数を増やします。

科学的かつ正しい運動は、慢性骨髄炎の症状をある程度改善することができます。骨髄炎患者の大多数は、治療過程において日常的な運動を正しく行うことができ、骨髄炎という難治性の病気の治療において専門医とよりよく協力することができます。慢性骨髄炎を治療する場合、患者は主治医と協力して慢性骨髄炎の日常的な健康管理を行い、骨髄炎という頑固な病気をできるだけ早く治すように勧められます。

<<:  骨髄炎の危険性は何ですか?

>>:  骨髄炎手術後の傷が治らない主な理由

推薦する

鼻咽頭がんの治療原則と治療法は何ですか?

鼻咽頭癌の治療原則は何ですか?治療法は何ですか?鼻咽頭癌の治療原則は次のとおりです。ステージI: 外...

下肢静脈血栓症はどこで最もよく発生しますか?

下肢静脈血栓症のリスクが高い人にとっては、この病気はいつでも発症する可能性があるため、できるだけ早く...

プーアル茶とは何ですか?

プーアル茶とは何ですか? 1. 独特の起源:プーアル茶は地名から特別な種類のお茶へと発展しました。プ...

五十肩の初期症状のほとんどは、徐々に悪化したり、痛みが出たりします。

肩関節周囲炎が起こると、冷たい風が肩に入り、肩の痛みや腕を上げるのが困難になります。また、五十肩の初...

奇形腫が体に及ぼす害

奇形腫は体にどのような害をもたらすのでしょうか?この問題は多くの女性の友人にとって懸念事項です。卵巣...

強直性脊椎炎の原因を説明する

強直性脊椎炎の発症率はますます高くなっており、多くの人々の注目を集めています。強直性脊椎炎は人体に非...

肝臓がんを予防する最善の方法は何ですか?肝臓がんを予防するには5つの防御線を確立する必要がある

肝臓がんを予防するには?肝炎ウイルス感染の予防世界には約3億人のB型肝炎ウイルス保有者がおり、そのう...

乳房筋腫は治りますか?

乳腺線維腺腫は治癒できますか?答えはイエスです。実際、乳腺線維腺腫が大きくない場合は、保存的に治療す...

オレンジとレモンを一緒に食べても大丈夫ですか?

オレンジとレモンを一緒に食べても大丈夫ですか?オレンジとレモンはどちらも酸性の果物なので、一緒に食べ...

胆嚢がんが肝臓に転移するのを防ぐ方法

胆嚢がんは末期に進行すると非常に危険です。患者の生命の安全を脅かすだけでなく、肝臓転移も引き起こしま...

春の暑さの6つの症状に注意

今の天気は時々どんよりと寒くなりますが、春が人々にもたらす眠気と乾燥は止まっていません。春に一番困る...

神経膠腫は治癒できますか?

神経膠腫は今日ではよくある病気です。初期段階では症状がないため、ほとんどの患者は発見したときには最適...

扁平足は命取りになるのでしょうか?

親として私たちが最も気にかけているのは、子どもたちの健康です。扁平足は多くの子供たちが持つ症状です。...

子供の漏斗胸の危険性と後遺症は何ですか?

漏斗胸は、子供の場合、呼吸困難、心機能の低下、心理的影響を引き起こす可能性があります。この病気は、胸...

卵管閉塞は子宮卵管造影検査で確認できる。

卵管は子宮卵管造影検査で検査できます。子宮卵管造影検査の手順は何ですか? 1 患者は砕石位をとり、外...