乳房肥大が癌になるのを防ぐ方法

乳房肥大が癌になるのを防ぐ方法

乳房の過形成や腫瘍形成は癌に変わるのでしょうか?乳房の過形成と腫瘍形成は発癌の前兆であり、癌に変化する可能性があります。最も一般的なのは乳がんです。乳房肥大や腫瘍形成の症状が現れた場合は注意が必要です。乳房の肥大や腫瘍は、正しい方法でのみ徹底的かつ効果的に解決できます。乳房肥大や腫瘍の患者さんが、最初から正しい治療法を使えるようになることを願っています。

乳房肥大は癌になる可能性がありますか?

数日前、私の友人が健康診断で乳房肥大症であることがわかりました。彼女はパニックに陥り、食欲がなかった。 「乳房肥大は癌になるのでしょうか?」これは彼女の現在の懸念事項であり、乳房肥大症の多くの患者が最も懸念している問題でもあります。

多くの女性は、乳房肥大が乳がんの前兆ではないかと心配し、特に乳房肥大に神経質になっています。実際、乳房肥大は女性内分泌障害、つまりエストロゲンの増加とプロゲステロンの減少によって引き起こされる乳房構造障害によってのみ発生します。心配しないでください、それは間違いなく乳がんになります。中度または重度の非典型乳房過形成を患う人のうち、ごく少数の人だけが乳がんになる可能性があります。

「乳房肥大は一般的に良性ですが、中程度または重度に進行すると、悪化する可能性はまだあるのですか?」と疑問に思う人もいるかもしれません。確かに、例外は常に存在します。

軽度、中等度、重度の乳房肥大をどのように分類するのでしょうか?

医師は基本的に患者の症状に基づいて病気の重症度を判断します。例えば、過形成腫瘤の大きさ、硬さ、質感、癒着の有無などです。医学的には、しこりの質感は柔らかい、硬い、硬いの 3 つのレベルに分けられます。どの程度が「ソフト」とみなされますか?唇は柔らかいので、唇のように感じられれば「柔らかい」レベルです。鼻梁は軟骨で硬いので、しこりが鼻梁のように感じられる場合は「硬い」ということになります。次に、頭蓋骨の中で最も「硬い」額に触れます。乳房肥大によるしこりが額と同じくらい硬く感じられる場合は、かなりひどい状態です。非常に硬かったので、手術で取り除き、病理検査をすべきだと思いました。

自己検査と病気予防をしっかり行う

日常生活の中で自分自身をどのようにテストすべきでしょうか?最も重要なことは、いかにして病気を予防するかです。 『黄帝内経』には「病気を治療する最善の方法は、病気が発生する前に予防することである」と書かれています。これは実は最も先進的で未来志向の予防医学なのです。 「病気」が来る前にできるだけ早く「殺す」べきです!

胸にもっと注意を払ってください。臨床的には、乳房のしこり、乳房の圧痛、走るような痛み、鈍い痛みや圧痛、あるいはチクチクする感じなど、悪性化の兆候が現れることがあります。または乳首陥没、乳房の皮膚のオレンジの皮のような変化。または、授乳していない女性における突然の乳首からの分泌物。これらは良い兆候ではないので、病院に行って検査を受けることを検討する必要があります。

私たちは、乳がんの予防に伝統的な漢方薬を利用する研究を行っています。私たちの目標は、悪化の可能性を未然に防ぎ、原因を遮断することで、乳がんの発生率を減らすことです。

予防のために伝統的な漢方薬を使用する必要があるのはなぜですか?過形成を引き起こす要因は多く、その一部は明らかではないため、西洋医学では現時点では明確かつ効果的な手段がほとんどありません。例えば小葉性肥大症の場合は、有効な薬はなく、ただ経過観察するしかないようです。腫瘍になるまで待ってから除去する必要があります。時々、増殖が非常に活発で腫瘍に近づいているしこりの部分が観察されることもありますが、悪性細胞はないため良性としか言えず、待つしかありません。このような待ち時間は、患者と医師の両方に非常に不安と無力感を与えます。

このとき、漢方薬を思い浮かべることができます。初期、中期、重度のいずれの段階であっても、病気をコントロールするために適切な漢方薬を服用することを選択できます。

TCM治療には多くの種類がある

伝統中国医学では患者をどのように治療するのでしょうか?

肝鬱気鬱型:主に痛みと膨満感を特徴とし、月経や感情の変化によって悪化します。ほとんどのしこりは触ると痛みがあり、月経後に治まります。治療方法:肝臓を鎮めて気を調整し、結節を分散させて痛みを和らげます。

痰気凝結型:塊がはっきりしていて、質感が硬く、痛みがある場合とない場合があり、胸の圧迫感、肥満、青白い舌、脂肪の多い舌、白い舌苔、細くて滑らかな脈を伴います。治療法は、脾臓を強化して痰を解消し、肝臓を鎮めて結節を分散させることです。

肝鬱腎虚型:乳房の痛み、乳房のしこり、月経不順、月経量減少、全身症状には眼窩の黒ずみ、腰痛、膝の弱さ、淡色または暗赤色の舌、白舌苔、細く糸を引く脈などがある。治療方法:肝臓を鎮め、腎臓を養い、経絡を浚渫し、結節を分散させます。

乳房の肥大や腫瘍は癌に変わるのでしょうか?日常生活において、女性の友人は乳房の健康に細心の注意を払い、毎年定期的に乳房検査を受けることで、さまざまな病気を防ぐ必要があります。乳房肥大や腫瘍形成を理解していない場合、日常生活で治療法を盲目的に使用することは、大きな害を引き起こすためお勧めできません。

<<:  乳房肥大症の治療に適した病院はどこですか?

>>:  乳房過形成結節はどれくらい生存できますか?

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアの非外科的治療に関する簡単な説明

医療技術の継続的な進歩により、腰椎椎間板ヘルニアを治療するための多くの方法が登場しており、その中でも...

さまざまな種類の骨髄炎の症状は何ですか?

さまざまな種類の骨髄炎の症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。骨髄炎は骨の感染症...

関節炎の最も重要な治療法

私たちの生活の中で関節炎の発症率が増加しています。関節炎に罹ると、関節に痛みを感じます。では、私たち...

肝臓がんの一般的な治療法は何ですか?肝臓がんの検出にはどのような方法が使えますか?

肝臓がんはどのように治療し、検査すればよいのでしょうか?肝臓がんの症状や重症度に応じて、医師はより適...

坐骨神経痛の専門的な検査方法は何ですか?

坐骨神経痛は打撲や捻挫などにより引き起こされる整形外科疾患であり、人々の健康に多大な害をもたらし、緩...

膀胱がんの再発の兆候は何ですか?

膀胱がんは悪性腫瘍の一般的な病気であるだけでなく、この病気のがん細胞は隠れた部分に存在することがよく...

腎臓結石がある場合、豆を食べても大丈夫ですか?腎臓結石を診断する際に知っておくべきこと

腎臓結石は一般的な臨床疾患であり、多くの人がそのことを知っています。腎臓結石は人間の健康に大きな影響...

大腸がんの効果的な予防対策

直腸がんを患うと、胃腸系が確実に損傷を受け、人体に非常に有害です。タイムリーな治療が鍵となります。私...

ビワをもっと食べてもいいですか?

ビワをもっと食べてもいいですか?ビワは頭からつま先まで宝物です。果肉だけでなく、芯、葉、根にも薬効が...

手術と化学療法後に直腸がんが再発した場合の対処法

がんは悪性腫瘍とも呼ばれ、治癒が難しい病気です。直腸がんはがんの一種です。直腸がんのがん細胞は転移し...

疲労を和らげる4つの食事法

生活のペースが速まるにつれ、仕事の激しさや精神的ストレスによって、人々は疲れを感じやすくなります。正...

女性の不妊症の具体的な危険性は何ですか?

今日の現実の生活では、さまざまな要因により、女性の不妊の可能性は絶えず増加しています。しかし、女性不...

両膝の関節炎の原因

膝関節炎は発症するまでに比較的長い時間を要する病気であり、膝関節炎の患者に大きな害をもたらします。軽...

坐骨神経痛のための薬用食事療法

坐骨神経痛とは、坐骨神経の経路およびその分布領域に沿った痛みのことを指し、主に臀部、大腿後部、ふくら...

腰椎骨肥大症の予防と治療のための歩行療法

腰椎症患者の主な臨床症状は腰痛です。腰の症状は早朝に起きたときに最も顕著になり、活動後には軽減し、夕...