乳房肥大、乳がん、子宮筋腫の違い

乳房肥大、乳がん、子宮筋腫の違い

乳房肥大、乳がん、子宮筋腫の違いをご存知ですか?これら 3 つの疾患を区別することが重要であり、そうでないと治療に不利になります。一度間違った治療をすると、身体に非常に大きな害を及ぼすことになります。以下でこれら3つの病気について学んでみましょう。

まず、乳房肥大には次のような症状がよく見られます。

主に周期的な乳房の痛みが特徴です。

最初は広範囲に腫れと痛みがあり、乳房の上部外側と上部中央部分で圧痛がより顕著になります。痛みは毎月月経前に悪化し、月経後に軽減または消失します。重症の場合は月経前後に痛みが持続します。

多くの場合、月経前の乳房の痛みや圧痛を伴います。

しこりの大きさや特徴は月経とともに周期的に変化することがあります。

大半の人は中年か若者です。

2. 乳腺筋腫

それらのほとんどは片側性かつ単一です。しこりはほとんどが丸型または楕円形です。

境界が明瞭で可動域も広く、質感は全体的に強靭でしっかりしています。

一般的に、乳房の痛みはないか、または軽い乳房の不快感があるだけです。

乳房のしこりの大きさや形は月経周期によって変化せず、しこりは月経周期や気分の変化とは関係ありません。

最も一般的な年齢: 30 歳未満、最も一般的は 20 歳から 25 歳。

乳癌

しこりはほとんどの場合、片側のみに孤立して発生します。

しこりは丸い、楕円形、または不規則な形になることがあります。質感が硬く、

可動性が低く、皮膚や周囲の組織に付着しやすい。

皮膚潰瘍や乳頭分泌物などの症状が現れる場合があります。

しこりは月経周期や気分の変化とは関係ありません。

短期間で急速に成長することができます。

最も一般的な年齢: 中年および高齢女性、主に 45 歳から 55 歳。

<<:  乳房肥大で死んでしまうのでしょうか?

>>:  乳房肥大と乳がんの本質的な違いは何ですか?

推薦する

乳がんの診断と組み合わせることで、患者はできるだけ早く治療に協力することができます

現在、乳がんを発症する女性が増えており、乳がんは患者の健康に大きな害を及ぼす可能性があるようです。し...

直腸炎の診断方法

直腸炎は基本的に他の腸炎と同じで、下痢、腹痛、腹部膨張、粘液便または血便などの共通の症状があります。...

甲状腺がんを正しく治療するにはどうすればいいですか?甲状腺がんの一般的な4つの治療法は何ですか?

甲状腺がんの治療にはさまざまな方法があります。まず、外科的治療、放射線治療、そして内分泌療法の順に選...

乳腺炎の診断は難しいですか?

女性は出産後に比較的弱くなるため、いくつかの病気にかかりやすく、乳腺炎は授乳中の女性によく見られる病...

虫垂炎の原因の特徴をどのように特定するのでしょうか?

虫垂はさまざまな要因により炎症を起こし、それが虫垂炎の原因となります。虫垂炎の原因が治癒できるかどう...

子宮筋腫を早く効果的に治す方法

子宮筋腫を患う患者の多くは非常に苦しんでいます。初期段階では目立たないように見えるこの小さなしこりは...

卵胞が成長しないのはなぜですか?

卵胞は実際には卵巣皮質内の卵母細胞とその周囲の多数の小さな卵胞細胞で構成されています。卵胞の発育過程...

足を骨折したら食べられないものは何ですか?

足を骨折したら食べられないものは何ですか?足を骨折した後は、辛い食べ物、シュウ酸を多く含む食べ物、ホ...

ビワ煮梨の作り方

ビワ煮梨の作り方ビワには、セルロース、ペクチン、カロチン、リンゴ酸、クエン酸、カリウム、リン、鉄、カ...

最高の効果を得るための高麗人参の作り方

1. シチュー生の天日干し高麗人参をスライスし、1日2~5グラムを摂取します。高麗人参のスライスを磁...

腸閉塞の治療の原則は何ですか?

多くの病気の治療には特定の原則に従う必要があり、腸閉塞などの病気の場合も同様です。特定の目標を達成し...

膝の痛みの原因は何ですか?

膝関節の痛みは私たちの生活の中で非常によく起こります。日常生活において、関節痛のほとんどは外傷によっ...

頸椎症の危険性は何ですか?

頸椎症は一般的な整形外科疾患です。ホワイトカラー労働者における頸椎症の発症率が上昇している。頸椎症の...

膝関節炎を患う妊婦は何に注意すべきでしょうか?

膝関節炎は人種に関係なく誰もが罹る一般的な病気です。膝関節炎を発症すると、日常生活に大きな影響が出ま...

大腿骨頭壊死は伝染しますか?

大腿骨頭壊死の発生率は比較的高く、患者の生活に大きな影響を与えます。この病気についての知識が不足して...