直腸ポリープがある場合でも座ってもいいですか?

直腸ポリープがある場合でも座ってもいいですか?

直腸ポリープがある場合でも座ってもいいですか?直腸ポリープは生命に重大な影響を与え、身体に害を及ぼす病気です。これも比較的よく見られる病気です。ある程度、人々の通常の生活や仕事に深刻な影響を及ぼすでしょう。一般的に言えば、無視できない病気です。病気にかかった後は、できるだけ早く健康を回復できるように治療を受けなければならないことは誰もがよく知っていますが、術後のケアも非常に重要であることも忘れてはなりません。

◆直腸手術後は、患者さんの状態に応じて医師の指示に従って、通常数日間は絶食していただきます。腸の蠕動運動が回復し、肛門ガスが排出された後は、腸への負担を軽減し、吻合部の治癒を促進するために、流動食、半流動食、消化しやすい残留物の少ない食品の順に食べることができます。

◆人工肛門から排出される便の悪臭を防ぐために、ヨーグルトやレンコンパウダーなどの食品を摂取し、卵、ニンニク、タマネギ、エビなどの食品は避け、食物の消化吸収後に悪臭が発生するのを防ぎます。

◆新鮮な果物や野菜、またキノコ、菌類、セロリ、もやし、昆布、レンコン、魚、ウサギ肉、鶏肉、新鮮な豆などの低脂肪、低コレステロールの食品をもっと食べることをお勧めします。

直腸ポリープの術後ケア:

(1)定期的に排便する習慣をつけ、できればゆるくて柔らかい便を出すようにしましょう。

(2)しゃがんだり、息を止めるなど腹圧を高める姿勢を減らし、長時間の座位、立位、歩行、過度な運動を避けてください。

(3)辛いもの、脂っこいもの、ざらざらしたもの、残留物の多い食べ物、タバコ、アルコール、コーヒーを避けてください。

(4)腸の熱を取り除き、粘膜に潤いと栄養を与え、排便を促進し出血を止める効果のある食品をもっと食べましょう。例えば、生の梨ジュース、レンコンジュース、ヒシジュース、葦根ジュース、セロリジュース、ニンジン、大根(調理済み)、ゴーヤ、ナス、キュウリ、ほうれん草、ニッコウキスゲ、キャベツ、卵黄、リンゴ、イチジク、バナナ、黒ゴマ、クルミ肉、白キクラゲなどです。

(5)明るく、動揺したり怒ったりしないでください。気分が悪かったり、イライラしたり、落ち込んだりすると、腸の粘膜が収縮し、血液の循環が妨げられます。

(6)性交を減らす。頻繁な性交は腸粘膜の鬱血を引き起こし、出血を増加させる可能性があります。

上記の内容を読んだ後、友人たちはこの病気についてより深い理解と知識を持つべきだと私は信じています。これらのコンテンツが、困っている友人たちに確かな助けをもたらすことを心から願っています。また、誰もがそれを継続して、明らかな結果が得られることを願っています。

<<:  直腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

>>:  直腸ポリープの場合はどの科に行くべきですか?

推薦する

尿路感染症はどのように広がるのでしょうか?

尿路感染症は細菌の直接的な侵入によって引き起こされます。尿路感染症の発生率は非常に高く、我が国の人口...

水に浸したサンザシを飲むとどんな副作用がありますか?

1. サンザシ茶とサンザシ水には気を分解する作用があるため、飲みすぎると体内の気を消耗し、特に妊婦の...

心房中隔欠損症の場合の対処法

子供は神から両親への贈り物であり、家族の調和を保つ存在です。しかし、少数の新生児は口唇裂、心房中隔欠...

脊柱管狭窄症の症状は何ですか?

脊柱管狭窄症を発症すると、腰痛などの症状が現れ、両下肢にも影響が及びます。特に馬尾が圧迫されると、間...

膀胱炎の検査方法は?

膀胱炎の検査方法は?一般的に膀胱炎の発症は比較的急性で、排尿時の尿道の痛み、尿意切迫感、頻尿などの症...

慢性骨棘に対するエクササイズ

骨肥大は私たちの生活の中でよく見られる病気です。この病気の害は非常に深刻です。これは医学的には変性疾...

口が頻繁に炎症を起こし、唇に水ぶくれができた場合の対処法

1. 毎日の食生活に注意する日常生活では、果物や野菜、特にビタミンCが豊富なものをたくさん食べましょ...

小児のくる病の種類を説明する

最近の子どもたちは、環境的要因や個人的な要因によりくる病になりやすい傾向があります。この病気は子供の...

子どもはどうして肝臓がんになるのでしょうか?肝臓がんを予防するために親が知っておくべき常識

肝芽腫の子供は一般的に初期段階では症状がなく、親の約 10% が子供の腹部にしこりがあることを偶然発...

めまいは脳腫瘍によって引き起こされますか?

めまいは脳腫瘍によって引き起こされますか? 1. 脳腫瘍は脳に発生する悪性腫瘍です。めまいは脳腫瘍と...

クルミを定期的に食べるとコレステロールが下がり、心臓血管系を保護することができます。

クルミを定期的に食べるとコレステロールが下がり、心臓血管系を保護することができます。 1. 乳がんの...

肋軟骨炎によく使われる3つの薬

肋軟骨炎によく使われる 3 つの薬は何ですか?薬物治療は臨床現場でよく用いられる治療法であり、患者に...

心房中隔欠損症の症状は何ですか?

心房中隔欠損症は、心臓血管科では非常に一般的な病気かもしれませんが、一般の人々はそれについてあまり知...

鼻咽頭癌の組織学的分類は何ですか?

近年、鼻咽頭癌は社会と人類の健康を危険にさらす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたら...

幹細胞移植は鼻咽頭がんに効果があるのでしょうか?どのように治療すればいいですか?

幹細胞移植は鼻咽頭がんに効果があるのでしょうか?どのように治療するのですか? 1. 鼻咽頭癌は中国で...