腎臓結石が突然再発した場合はどうすればよいですか?

腎臓結石が突然再発した場合はどうすればよいですか?

腎臓結石は多くの人を悩ませる病気です。人々はこの病気に注意を払い、理解する必要があります。専門家によると、腎臓結石の発生には多くの要因が関係しているそうです。腎臓結石についてあまり知らない人が多いです。積極的な治療に注意を払う必要があります。では、腎臓結石が突然発生した場合はどうすればいいのでしょうか?腎臓結石の治療法には以下のようなものがあります。

腎臓結石の治療方法:
1. 一般的な治療法は、1日に少なくとも2〜3リットルの水をたくさん飲むことです。夜間の尿量を維持するために、夜間排尿後には多めに水を飲むことが推奨されます。
2. 体外衝撃波結石破砕術で腎臓結石を治療するには?体外衝撃波結石破砕術は、直径 2 cm 未満の腎結石および尿管結石に適しています。
3. 結石溶解療法は尿をアルカリ化し、尿酸の溶解度を高めます。尿のpHが7に達すると、尿酸の溶解度は36倍に増加します。クエン酸カリウムが第一選択です。
4. 腎臓結石を治療するには?直径0.5cm未満の結石がある患者の場合、鎮痙剤+利尿剤+漢方薬+多量の水分摂取+適切な運動という総合的な治療である結石除去治療を試すことができます。
5. 尿管鏡検査:下部尿管結石がある患者や衝撃波結石破砕術が失敗した患者には、尿管鏡検査を使用することができます。尿管鏡を尿道と膀胱を通して尿管に挿入し、レーザーや空気圧で結石を粉砕して体外に排出します。
6. 経皮的腎結石摘出術で腎結石を治療するには? 3 cm を超える腎結石や衝撃波結石破砕術が効果がない腎結石の場合は、経皮腎結石摘出術が用いられることがあります。ガイドワイヤーの誘導により、腎鏡が皮膚を通して腎臓まで穿刺され、直視下でレーザーまたは空気圧弾道法を使用して結石が砕かれ、体外に排出されます。
暖かいリマインダー:私たちの命への脅威を避けるために、人生におけるこの病気の発生を理解する必要があります。腎臓結石に対して十分な注意と理解を払う必要があります。現在、腎臓結石は多くの病気を引き起こす可能性があるため、タイムリーな治療が非常に重要です。

<<:  腎臓結石の主な治療法

>>:  尿管結石がある場合の対処法

推薦する

静脈瘤治療のための瀉血の注意点

鍼治療と瀉血療法は、伝統的な中国医学における静脈瘤の比較的古い治療法です。軽度の静脈瘤に対しては一定...

膀胱がんの場合、避けるべき食べ物は何ですか?

膀胱がんの患者は、ビタミンが豊富な食品、良質のタンパク質、軽くて栄養のある食品を摂取する必要がありま...

女性患者における乳がんの一般的な症状は何ですか?

乳がんは数ある乳房疾患のうちの1つです。時間内に制御されなければ、生命を脅かす可能性があります。した...

子宮筋腫の診断の根拠は何ですか?

現在、子宮筋腫は癌であると考える人が多くいます。実は、この見解は多少間違っています。子宮筋腫と癌には...

肛門周囲膿瘍の後遺症

肛囲膿瘍の発生率は比較的高く、患者の生活への影響も比較的深刻で、患者が良好な生活や仕事ができなくなる...

漢方薬は膀胱がんの治療に効果がありますか?

私の母は62歳です。彼女は昨年8月に膀胱がんと診断され、その時に手術を選択しました。これまで3回手術...

結核性肛門瘻は治りますか?

痔瘻は現在非常に一般的な病気であり、この病気の増加速度は依然として着実に増加しています。程度の差はあ...

坐骨神経痛に対してどのような検査を行うべきか

近年、我が国における坐骨神経痛の発症傾向はますます深刻化しています。多くの人がこの病気にかかることを...

オフィスワーカーのための体内熱を下げるお粥10種類

1. ユリとクコの実と豚肉のお粥材料:ユリ20〜30g、クコの実10g、豚ひき肉と米適量。作り方:ま...

食後に熱が出るのは胃がんの可能性がありますか?

社会の発展に伴い、生活のペースが加速し、人々の生活の質は著しく低下し、ウイルスの侵入に抵抗することが...

甲状腺がんには手術と高周波治療のどちらが良いのでしょうか?

甲状腺がんの手術と高周波アブレーションにはそれぞれ長所と短所があり、どちらが優れているかは一概には言...

リュウガンとクコの実は視力を治療できますか?

1. リュウガン肉:乾燥させた竜眼の肉は元肉とも呼ばれています。元肉は性質が温かく、味は甘く、心脾に...

胆嚢ポリープの患者によく見られる症状は何ですか?

胆嚢ポリープを患うと非常に痛みを伴い、人体にも非常に有害であるため、速やかに治療する必要があります。...

下肢の静脈瘤の原因は何ですか?

下肢の静脈瘤の原因は何ですか?これは四肢の最も一般的な血管疾患の 1 つなので、理解しておく必要があ...

乳房肥大の原因は何ですか?

乳房肥大は、生活習慣、環境の影響、ホルモンレベルの変化、遺伝的要因、乳房組織の敏感さなどによって引き...