火傷をしたときは何を食べたらいいですか?

火傷をしたときは何を食べたらいいですか?

火傷については、誰もがよく知っています。火傷は臨床的に多くの種類に分類できます。火傷の重症度が異なるため、治療法も異なります。軽度の火傷は軟膏を塗ることで治ることが多いですが、重度の火傷は病院での治療が必要です。では、火傷をしたときには何を食べたらいいのでしょうか?


1. 食事の重要性

1. 栄養を補給する主な方法は食事です。

2. 栄養補助食品は総合的な栄養素を供給し、経済的で便利です。

3. 適切な食事は傷の修復に役立ち、全体的な状態を改善し、入院期間を短縮します。

2. 食事時間の配分

1. 朝食、昼食、夕食の主食は、米、パスタ、野菜、肉(鶏肉、肉、魚などを含む)から構成されます。人体に必要な栄養素のほとんどを毎日補給するためには、各食事に肉と野菜の両方を含める必要があります。

2. 食事の間や就寝前に牛乳、卵、ケーキなどを加えることもできます。

3. 食欲を刺激し、消化を助けるために、食前と食後に果物を食べましょう。

4. 重度の火傷を負った患者の場合:①受傷後1~2日間は絶食または食事量を減らしてください。 3日目は、ご飯、スープ、牛乳など、少量の試験食から始め、1日3~6食、1回あたり50~100mlを摂取してください。その後、肉スープ、魚スープ、卵スープなどを徐々に増やし、1日3〜6食、できれば軽くて消化しやすい食べ物を摂ります。

②1週間後、流動食から半流動食に切り替え、ひき肉粥、茶碗蒸し、麺類なども食べられます。

③患者の消化機能が良好であれば、徐々に通常の患者の食事に戻すことができます。

3. 食事に関する考慮事項

1. 特に卵、豆類、その他の吸収されやすい良質なタンパク質を含む食品をもっと食べましょう。

2. 唐辛子、生姜、ニンニクなどの辛くて刺激のある食べ物を控えましょう。

火傷の栄養予防と治療:火傷後は体内で大量の熱エネルギーが消費され、傷口から大量のタンパク質が染み出し、それに応じて体重が減少します。このとき、タイムリーで適切な栄養療法が極めて重要です。

患者に適切な量のタンパク質と熱エネルギー、ミネラルと微量元素、ビタミン、水などを与えると、体重減少の程度が遅くなり、全体的な栄養状態が改善され、傷の治癒と病気の回復が早まります。同時に、合併症を予防し、軽減することもできます。

<<:  後期の火傷を早く治すためのケア方法

>>:  火傷は治りますか?

推薦する

星細胞腫の3つの組織学的タイプ

星細胞腫は星細胞で構成された腫瘍であり、脳や脊髄のどこにでも発生する可能性がある比較的一般的な中枢脳...

O字脚は患者にどのような害をもたらすのでしょうか?

O脚は内反膝とも呼ばれ、ふくらはぎの脛骨が膝関節で角度をつけて内側に回転する状態を指します。 O脚は...

粘液性卵巣がんの初期症状は何ですか?

卵巣粘液性嚢胞腺腫は、最も一般的なタイプの卵巣上皮性腫瘍であり、良性腫瘍です。漿液性卵巣がんの特徴は...

マッサージ技術は頸椎症の治療に効果的である

48歳の馬さんは政府職員だ。長時間のデスクワーク(1日10時間)により、後頭部、首の後ろ全体、両肩甲...

膀胱がんの検査は何をすべきか

膀胱がんは非常に有害な病気です。それを理解し、専門的な検査を受けることは、間違いなく病気の専門的な診...

先天性心疾患に対する介入治療の最大の利点は、侵襲性が低く、回復が早いことです。

先天性心疾患に対する介入治療の最大の利点は、外傷が少なく、開胸を必要としないため、傷跡が残らないこと...

便がなぜこんなに細いのですか?

非常に細い便は、腸の機能異常、腸狭窄、その他の消化器系の病気に関係している可能性があり、不適切な食事...

若者の舌がんのケア方法

舌がんは最も一般的な口腔がんであり、女性よりも男性に多く発症します。舌がんのほとんどは扁平上皮がんで...

鼻咽頭がんの初期症状とその治療法とは

鼻咽頭がんの初期症状は何ですか?どのように治療すればいいですか?鼻咽頭癌は、特に中国南部でよく見られ...

肛門裂傷は伝染しますか?

肛門裂傷は一般的な病気であり、男性よりも女性に多く発生します。これは最も一般的な肛門直腸疾患の一つで...

坐骨神経痛を予防するには簡単な運動が必要です

現在、坐骨神経痛の発症率は増加し続けています。多くの人が坐骨神経痛に対して適切な予防策を講じていない...

胆嚢ポリープに対して食事で注意すべきことは何ですか?

胆嚢ポリープに悩まされている場合、それが良性で治療の必要がない場合、症状の悪化を防ぐために食事や健康...

肺がんの原因は何ですか?

肺がんは呼吸器系の悪性腫瘍疾患です。病気の原因は多岐にわたり複雑であるため、引き起こされる症状も異な...

卵巣腫瘍の予防

卵巣腫瘍は一般的な婦人科疾患です。女性にとって卵巣が重要であることは誰もが知っていると思います。女性...

骨髄炎が継続的に発生する原因は何ですか?

骨髄炎は、数ある整形外科疾患の 1 つです。実際、骨髄炎を引き起こす主な要因について、ほとんどの人が...