小葉性増殖症の検査は、その種類によって異なります。

小葉性増殖症の検査は、その種類によって異なります。

病気が発症した後は、自分で病気を判断することはできず、専門の医師に診てもらう必要があります。小葉性過形成という病気はよく知られていますが、小葉性過形成の検査は種類によって異なります。次に、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

自己検査は乳房疾患の発見に決定的な役割を果たしており、女性の友人が乳房自己検査に関する知識を理解することは特に重要です。次の 4 つの簡単な手順は、女性が自己検査を行うのに役立ちます。小葉性肥大の自己検査方法は以下の通りです。

観察:手を下げた状態で鏡に向かって、乳房の両側の大きさが対称になっているか、異常な突起がないか、皮膚や乳首に陥没や湿疹がないかなどを注意深く観察します。

触診:左手を後頭部に上げ、右手で左乳房をチェックし、指先で乳房を軽く押してしこりがあるかどうかを確認します。乳首から始めて時計回りに円を描くようにチェックし、徐々に外側に向かって 3 ~ 4 周ほど動かして乳房全体をチェックします。同じ方法で右乳房もチェックします。

横たわる:仰向けに寝て、右肩の下に枕を置き、右手を頭の下に曲げ、「触る」方法を繰り返して右乳房をチェックします。

ねじれ:乳房に加えて、脇の下のリンパ節の腫れも確認する必要があります。最後に、異常な分泌物がないか注意しながら、親指と人差し指で乳首を押したりひねったりします。

特別な注意:女性が頻繁に乳房の痛み、しこり、異常な分泌物などの症状を経験する場合は、早めに専門医の診察を受けるために定期的に病院に行く必要があります。

マンモグラフィーは小葉性増殖症の検査に使用されます。乳房をマンモグラフィー装置のサポートプレートに固定し、乳房を固定して鮮明な画像を取得します。これにより、手で触れることが不可能な小さな腫瘍の芽を検出することができます。このような検査を毎年実施すれば、患者の死亡率は30%~40%にまで低下する可能性がある。女性は40歳を過ぎたら毎年マンモグラフィー検査を受けるべきです。

上記の記事の紹介を通じて、小葉性肥大症にはどのような検査が必要かがわかりました。お役に立てれば幸いです。外科的疾患が発見された場合は、真剣に対処する必要があります。

<<:  小葉性肥大の検査項目は何ですか?

>>:  小葉性肥大を検査する方法は何ですか?

推薦する

肝血管腫の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

肝血管腫の検査にかかる費用は病院によって異なります。したがって、この病気を調べる上で最も重要な要素の...

大腸がん患者は手術後にスキムミルクを飲むのが適切

大腸がん患者は一般的に手術前の体調や栄養状態が悪いため、術後は患者の早期回復を促すために食事を通じて...

龍眼酒の効能と機能

龍眼酒の効能と機能1. リュウガンは糖分が多く、人体に直接吸収されるブドウ糖を含んでいます。虚弱体質...

喉が痛いときに牛黄結毒錠を飲んでもいいですか?

牛黄結毒錠には、清熱解毒、消炎、鎮痛の作用があり、めまい、歯痛、耳鳴り、腫れ、痛み、軟便などの治療に...

高麗人参酒を正しく選べますか?

高麗人参酒の正しい選び方をご存知ですか?高麗人参は古来より貴重な強壮剤として重宝され、特に近年の薬理...

半月板損傷に関節鏡検査を行うのは良いことでしょうか?

膝の半月板損傷には関節鏡手術は必要ありません。ただし、磁気共鳴画像検査で半月板が 3 度から 4 度...

骨がんの初期症状に注意する必要がある

骨がんという病名は誰もが知っていると思います。この病気は私たちの生活の中に長い間存在しており、多くの...

腱鞘炎を治療する2つの小さな民間療法

腱鞘炎は、指、足指、手首、足首、その他の体の部位によく発生しますが、最もよく見られるのは橈骨茎状突起...

前立腺がんの原因は何ですか?

前立腺がんの原因は何ですか?前立腺がんは遺伝的要因によるものもあれば、不健康な食生活や感染症が原因と...

X字脚を診断するための良い方法は何ですか?

誰もが健康的な生活を送りたいと願っていますが、多くの病気が私たちの健康に影響を与えるため、できるだけ...

鼻咽頭がんの化学療法中にヤムイモを食べても大丈夫ですか?

鼻咽頭がんの化学療法中にヤムイモを食べても大丈夫ですか? 1. 鼻咽頭がんを患い、化学療法を受けてい...

子供のO脚の再発はカルシウム不足が原因かもしれない

多くの親は、自分の赤ちゃんがO脚であることに気づくと非常に不安になります。O脚は子供に大きな影響を与...

O字脚の対処法

ふくらはぎがO字型の場合はどうすればいいでしょうか? O字脚は、患者の脚の外観に影響を与え、普通の人...

リンパ腫の原因は何ですか

リンパ腫の病因と病態はまだ完全には解明されていません。一般的には、複数の要因の相互作用の結果であると...

急性虫垂炎の原因は何ですか?

急性虫垂炎の原因は何ですか?急性虫垂炎はなぜ起こるのでしょうか?実際のところ、急性虫垂炎の原因はまだ...