自宅に常備しておきたい肋軟骨炎の薬

自宅に常備しておきたい肋軟骨炎の薬

自宅に常備しておくべき肋軟骨炎の薬は何ですか?人々の医療意識の向上に伴い、緊急時に備えて一般的な常備薬を自宅に備え付けている人が増えています。肋軟骨炎という病気は有害ではありませんが、それがもたらす影響は無視できません。自宅に常備しておくべき肋軟骨炎の治療薬は何ですか?

1. 伝統的な黒漆喰。効果的で強力であり、腫れを素早く軽減し、痛みを和らげ、外側から内側に作用し、最初に経絡を調整し、次に内臓を調整して、症状と根本原因の両方を治療します。サポシュニコビア・ディバリカータ、ノトプテリギウム・インシサム、サイコ、チュアンシオン、ウコン、カヤツリグサ、リンドウ、カシアの小枝、甘草の根、トウキ、アネモネ、レンギョウ、フランキンセンス、ミルラ。使用前に患部を清潔にし、乾燥させてください。ショウガで皮膚を拭き、患部に絆創膏を貼ります。

2. エリスロマイシンまたはホルモン薬。急性期にはモルヒネを服用することができます。ビルリンなどの抗ウイルス薬を投与します。あるいは、プレドニゾンやデキサメタゾンなどのホルモンを使用することもできます。痛みがひどい場合は、リドカイン 5 ml とデキサメタゾンを痛みのある部分に直接注射し、ノボカインとプレドニゾロンで局所麻酔を行うこともできます。

3. 肋骨の痛みを和らげ、腫れを抑える軟膏。方峰、強火、柴胡、川芎、玉金、香夫、秦郊、桂枝、甘草、当帰、アネモネ、レンギョウ、乳香、没薬などが含まれています。使用前に患部を清潔にして乾燥させてください。生姜で皮膚を拭いた後、患部に絆創膏を貼ります。この製品は 1 回投与で 3 日間使用でき、10 回投与で 1 回の治療コースとなります。効能:肋軟骨炎の治療に使用します。

長期の薬物治療でも痛みが緩和されない場合、痛みが患者の気分や仕事に影響する場合、または局所の悪性腫瘍の可能性が否定できない場合は、肋軟骨切除が考慮されることがあります。この病気の発生は上気道感染症に関連している可能性があるからです。したがって、予防の第一歩は風邪をひかないようにすることです。部屋の換気のため頻繁に窓を開けてください。公共の場に行く回数を減らし、スポーツ活動にもっと参加して、自分の抵抗力を高めましょう。必要であればインフルエンザの予防接種を受けてください。

風邪を予防するために毎日暖かく過ごしましょう。風邪をひかないように、汗をかいている場合はすぐに服を脱がないでください。衣服はゆったりとした乾いたものにしてください。湿気を避けてください。仕事と休息の組み合わせに注意し、過労を避けてください。作業中は、保護意識を高め、重いものを運ぶときは正しい姿勢をとり、過度の力をかけないようにし、胸骨肋軟骨や靭帯の損傷に注意してください。

<<:  肋軟骨炎にはどのような検査がより注意が必要ですか?

>>:  肋軟骨炎によく使われる薬は何ですか?

推薦する

秋の口腔炎を予防する方法

秋の口腔炎を予防する方法口内炎のトラブルを避けたいなら、日常生活の中で「熱を下げる」ことができる次の...

漢方薬は火傷にどれくらい効きますか?

伝統的な中国医学は火傷の治療にどれくらい効果があるのでしょうか?試してみればわかります。第一党【主な...

パッションフルーツティーは肌を白くしますか?

パッションフルーツティーは肌を白くしますか?パッションフルーツには、人体に必要な17種類のアミノ酸、...

排卵障害を予防する方法

排卵障害は、誰もが知っているように、日常生活でよく見られる病気です。排卵障害とは、女性が正常に妊娠で...

肺がんや脳腫瘍を患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

脳腫瘍を患うことは患者にとって青天の霹靂のようなものです。脳腫瘍の患者がどれくらい生きられるかは、患...

乾燥サンザシを食べてはいけない人はいますか?

1. サンザシは消化を助けるもので、滋養には役立ちません。脾臓や胃が弱い人は食べ過ぎないようにしてく...

血管炎の治療薬に関する誤解は何ですか?

血管炎の発生はどの患者にとっても苦痛ですが、血管炎の発生は層状に進行し、患者の体に大きな影響を与えま...

頸椎症による頭痛の具体的な原因は何ですか?

中高年の多くは後頭部に痛みを感じることが多く、加齢とともに痛みの頻度は増します。医師の診察の結果、ほ...

ビワを食べるとニキビができてしまいますか?

ビワを食べるとニキビができてしまいますか?ビワには熱を取り除いて毒素を排出する効果があり、体を冷やす...

乳腺炎って何だかご存知ですか?

乳腺炎とは何ですか?この病気にあまり詳しくない多くの人にとって、乳腺炎は非常に馴染みのない病気です。...

痔に最も効く薬は何ですか?

一般的に痔の治療に最適な薬というものはありません。痔の治療には、梅栄龍麝香痔軟膏、雲南白薬痔軟膏、複...

腰椎椎間板ヘルニアがある場合、喫煙や飲酒はできますか?

腰椎椎間板ヘルニアの急性期には喫煙や飲酒は避けてください。非急性期には少量のアルコールを飲むことは可...

膀胱炎の患者は何を食べるべきですか?

膀胱炎は一般的な尿路感染症であり、尿路感染症全体の約 50% ~ 70% を占めています。細菌感染に...

胆石の初期症状は何ですか?

胆石の初期段階では明らかな症状は現れませんが、右上腹部に鈍い痛みを感じたり、消化不良感を覚える人もい...

進行性肺がん患者に対する標的薬物治療はどのくらいの期間続けられるのでしょうか?

肺がんが進行すると、通常は遠隔転移が起こっていることを意味します。このような状況にある患者にとって、...