漢方薬は副腎腫瘍の治療に効果がありますか?

漢方薬は副腎腫瘍の治療に効果がありますか?

漢方薬は副腎腫瘍の治療に効果がありますか?実は、この質問はまったく意味がありません。なぜなら、人それぞれ体格が異なり、病気の性質も異なるため、薬に対する感受性も異なり、各人の使用効果も異なるからです。しかし、副腎腫瘍の治療には漢方薬が適しています。次に、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. 副腎腫瘍用の苦味のない化合物。カルダモン10グラム。生のイワヒバ10グラム。加工された亀の甲羅20グラム。ミズキ20グラム。パパイヤ10グラム。ツルドクダミ10グラム。ドクダミ10グラム。アンジェリカ10グラム。杜仲10グラム。ガストロディア・エラタ10グラム。加工した亀の甲羅20グラム。

2. 副腎腫瘍に効く苦味成分。パトリニアサルサ10グラム。ベルガモット10グラム。ショウブ10グラム。 Psoralea corylifolia 10グラム。アザミ10グラム。シラン10グラム。キンミズキの根10グラム。白芍薬根10グラム。エンゴサク10グラム。加工したタデ科植物10グラム。リグストルム・ルキダム 10グラム。

3. 副腎腫瘍には複合処方が好まれます。カルダモン10グラム。ミズキ20グラム。加工された亀の甲羅20グラム。 Psoralea corylifolia 10グラム。ショウブ10グラム。生の地黄根30グラム。キンミズキの根10グラム。杜仲10グラム。エンゴサク10グラム。ガストロディア・エラタ10グラム。加工した亀の甲羅20グラム。加工したタデ科植物10グラム。リグストルム・ルキダム 10グラム。

伝統的な中国医学は副腎腫瘍の治療において4つの大きな利点があります。

1. 伝統的な漢方薬と外科的治療を組み合わせることで、患者の回復を促進し、術後の腫瘍の再発や転移を防ぐことができます。外科手術は患者の気血を損傷することが多く、気血虚弱、抵抗力低下を引き起こし、術後の回復に悪影響を及ぼします。伝統的な中国医学による治療には、「体の健康を強化し、血液循環を促進し、瘀血を除去する」効果があり、患者の積極的なエネルギーを高め、患者の回復を早めることができます。

2. 放射線療法や化学療法の副作用を軽減します。腫瘍の放射線療法および化学療法中に最もよく見られる副作用は吐き気と嘔吐です。持続的な嘔吐は代謝障害、身体機能障害、栄養失調を引き起こす可能性があり、患者が化学療法に抵抗する原因にもなり、生活の質と化学療法の効果に深刻な影響を与えます。放射線治療や化学療法における漢方薬の利点は、患者の「嘔吐の痛み」を軽減し、患者の生活の質を向上させることができることです。

3. 伝統的な中国医学は、進行した副腎腫瘍の患者の症状を改善し、痛みを和らげ、生活の質を向上させるのに役立ちます。西洋医学による手術、放射線治療、化学療法が受けられない患者さんに対しても、漢方薬のみで副腎腫瘍の症状を改善し、痛みを和らげ、生活の質を向上させ、延命を図ることができます。

4. 漢方薬の価格は比較的安いです。多くの副腎腫瘍患者の年間薬剤費は30万元を超える場合があります。医療保険制度があるにもかかわらず、多くの輸入薬や「特殊医薬品」は患者本人の負担でしか購入できない。有効な薬が少なく費用も高い場合、伝統的な中国医学は治療に大きな可能性を秘めています。伝統的な中国医学の治療費は西洋医学の治療費よりもはるかに安いです。

上記の記事では、副腎腫瘍に対する伝統的な漢方薬の処方について紹介しています。しかし、やはり患者さんの体調はそれぞれ違いますので、安易に薬を使うのはやめた方が良いと思います。

<<:  副腎腫瘍にはどのような漢方薬を服用すればよいでしょうか?

>>:  副腎腫瘍の診断方法

推薦する

卵巣腫瘍の補助検査

卵巣は女性にとって、特に生殖の健康にとって非常に重要です。では、卵巣がんなど、女性の卵巣に問題がある...

肺がんの転移の症状は何ですか?

肺がんの転移の症状は何ですか?肺がんの末期には、さまざまな臓器に転移が起こり、それに応じた症状を引き...

がんの再発は治療がより困難になります。再発を防ぐために、次の3つの問題を解決してください。

がんは誰もが恐れる病気です。臨床的には、多くの人が癌で命を落としています。多くの癌患者は治療後に再発...

鼻咽頭がんの放射線治療の合併症は何ですか?また、それを予防するにはどうすればよいですか?

放射線療法は鼻咽頭癌の治療に効果的な手段ですが、特定の合併症も避けられず、患者はそれを避けるために予...

デトックス効果のある8つの食品

1.便秘:排便が困難で、3日以上連続して排便がないこともあります。これを長期間続けると、腹痛を引き起...

鼻咽頭がんの症状は何ですか?

鼻咽頭がんの症状は何ですか? 1. 通常は頭痛が起こりますが、ほとんどは片側で断続的に起こります。そ...

頸椎症を治療する良い方法はありますか?

多くの人が頸椎症を治療する方法を探しています。薬物治療、外科的治療などの他に、他の方法もあります。こ...

高麗人参を摂取するのに適した人はどのような人ですか?

質問:家に高麗人参がある場合、食べる前に体質を調べる必要がありますか?健康に良い食べ物は?答え: 高...

骨がんが治る可能性はどれくらいですか?

骨がんが治る可能性はどれくらいですか?多くの人は骨がんは10代の若者とは何の関係もないと考えています...

骨折後の固くなった筋肉を柔らかくする方法

骨折による筋肉の硬直は、通常、長期間の活動不足に関連しています。診断後は、医師の指導のもと、適切な運...

肺がん顆粒とはどういう意味ですか?

肺がん顆粒とは、肺悪性腫瘍の顆粒状の外観を指し、肺がん病変のびまん性粟粒状分布を特徴とします。肺がん...

骨粗しょう症の危険性

骨粗鬆症とは、人体のカルシウムが過剰に失われ、骨や関節の構造に退行性変化が起こり、脆性骨折を引き起こ...

仙腸関節炎の治療法は何ですか?

多くの人々は、生活の中でいくつかの健康問題に注意を払わないため、多くの病気に苦しんでいます。仙腸関節...

悪性黒色腫の主な症状

黒色腫は一般的な皮膚疾患であり、その病因は部分的に遺伝と関係しています。悪性黒色腫の症状を理解するこ...

甲状腺がんは非侵襲的に治療できないのでしょうか?

甲状腺がん患者は非侵襲的な治療を受けることができます。甲状腺がんの治療には、外科的治療、ヨウ素131...