副腎腫瘍にはどのような漢方薬を使用すべきでしょうか?

副腎腫瘍にはどのような漢方薬を使用すべきでしょうか?

腫瘍性疾患の発生率が高いため、多くの人が非常に恐怖を感じますが、腫瘍が私たちを見つけた以上、私たちは常に腫瘍と正面から向き合い、治療しなければなりません。副腎腫瘍は現在最も一般的な病気の一つですが、副腎腫瘍にはどのような漢方薬を使用すればよいのでしょうか?この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

[スクエアワン]

桂枝9グラム、枸杞子15グラム、牡丹樹皮12グラム、桃仁15グラム、赤芍薬根12グラム、乳香と没薬各6グラム、昆布と海藻各15グラム、亀甲18グラム、枸杞子15グラム。

水で煎じて、1日1回、朝と夕方に分けて服用してください。

この処方は副腎腫瘍に適しています。

[第2部]

パトリニア・スカブラ30グラム、バイモ15グラム、スミレとスイカズラ各20グラム、ソフォラ・ジャポニカ花の炒め物15グラム、オウゴンとウズラ各30グラム、トゥーセンダンの実炭15グラム、霊芝炭10グラム、シトラス・オーランチウム15グラム、生のハトムギ30グラム、甘草3グラム。 1日1回、水で煎じて服用してください。

初期の副腎腫瘍に良い効果があります。

[パート3]

黄耆45グラム、トウキ15グラム、カヤツリグサ12グラム、エンレイソウ、ガジュツ、ハコベ各15グラム、ヒル30グラム、鶏砂肝石。 15グラム、槐の根60グラム、桃仁、党参、ローストしたセンザンコウ各15グラム、ヒメジョオン60グラム。薬を細かく粉砕して錠剤や丸薬にします。 1日2〜4回、1回につき3〜6グラムを摂取してください。

この処方は気滞・瘀血型の副腎腫瘍に適しています。

[スクエア4]

舒陽佳18グラム、ナツメ5個、党参5グラム、赤茜3グラム。水で煎じて、1日1回、朝と夕方に服用してください。

この処方は副腎腫瘍に適しています。

[スクエアファイブ]

海龍1匹、白花蛇3匹、ヒル、ミミズ、人間の爪、黄連、乳香、没薬各6グラム、サソリ、蜂蜜、黄耆各9グラム、牡丹樹皮12グラム、リンドウ15グラム。すべての薬を細かく粉砕し、スイカズラの煎じ汁で丸薬を作り、鶏冠石でコーティングし、1日6~9gを2~3回に分けて飲み込みます。

この処方は副腎腫瘍に適しています。

ご注意:上記は副腎腫瘍の治療のための漢方薬の調整法の紹介です。このコンテンツを通じて、副腎腫瘍の患者さん全員が副腎腫瘍の漢方治療をより深く理解していただければ幸いです。薬物療法に加えて、患者さんの日々の食習慣も非常に重要です。軽めの食事を心がけてください。

<<:  アキレス腱炎の診断方法

>>:  誤診につながる可能性のある副腎腫瘍の症状は何ですか?

推薦する

頸椎症の一般的な原因は何ですか?

頚椎症の主な患者層は中高年層ですが、現在では患者層の若年化が進んでいます。多くのサラリーマンが頸椎症...

子宮筋腫についてどれくらい知っていますか?

子宮筋腫についてどれくらい知っていますか?子宮筋腫について聞いたことがない人も多いかもしれませんが、...

頸椎症の症状は、断続的な鈍痛や発作性の刺すような痛みであることが多いです。

頸椎症を患う高齢者の中には、最初に喉のかゆみや異物感を感じ、その後嚥下困難になる人もいます。患者が頸...

胃がんは転移しますか?転送があります

胃がんは転移する可能性のある一般的な悪性腫瘍です。転移の一般的な経路としては、直接浸潤、リンパ節転移...

肺がん患者はどのように移動できるのでしょうか?

肺がん患者は活動にどのように適切に対処すべきか: 肺がん患者は治療後、適切な仕事に十分取り組み、社会...

冬の尿路感染症は、寒さを恐れて長時間排尿を我慢することで起こることが多い。

59歳のウーおばさんは、寝室が3つとリビングルームが2つある大きな家に一人で住んでいる。彼女の娘と婿...

水腎症の場合、腎臓を摘出する必要がありますか?

多くの人は、腰痛があっても、軽い症状だと思い、病院に行って検査を受けません。しかし、彼らはこれらの小...

外痔核の炎症の症状は何ですか?

外痔核の炎症の症状は何ですか?外痔核の炎症では、一般的に局所的な腫れ、痛み、化膿などの症状がみられま...

骨癌における四肢温存手術の適応と禁忌

化学療法の継続的な成熟により、骨肉腫に対する四肢温存手術が推進・発展し、四肢温存手術でも切断と同等の...

関節炎患者のための手首と肘の静的運動のやり方

関節炎患者は手首や肘などの小さな関節の運動を怠りがちです。手、手首、肘の損傷や硬直を防ぐために、指を...

屈筋腱腱鞘炎の治療

屈筋腱腱鞘炎は主に親指と中指に発生し、「ばね指」と呼ばれることもあります。これは、患部の指を曲げると...

伝染性膿痂疹の食事療法

分類によると、伝染性膿痂疹の食事療法と健康管理は次のようになります。 1. 湿熱型【臨床症状】頭、顔...

骨髄炎の患者は運動できますか?

近年、骨髄炎の発生率は非常に高くなっています。比較的よく見られる病気です。骨髄炎は主に自己抵抗力の低...

喉頭がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

声枯れは喉頭がんの最も初期の兆候です。喉頭がんは声帯に発生する腫瘍です。たとえ小さなものであっても、...

グレード2の小葉性過形成は深刻ですか?

グレード2の小葉性過形成は深刻ですか? 1. 小葉性過形成は、一般的に乳房過形成の一種です。小葉性過...