腰椎椎間板ヘルニアによる神経圧迫による脚の痛みを改善するには?

腰椎椎間板ヘルニアによる神経圧迫による脚の痛みを改善するには?

腰痛に関しては、多くの人が経験したことがあるでしょう。しかし、ほとんどの人は、腰痛があるときは、軟膏を塗ったり絆創膏を貼ったりするだけで済むと考えています。痛みが許容できる範囲内であれば、人々の注目を集めることはありません。一般的に、腰痛の治療のために病院に行く人は、痛みが耐え難く、日常生活に支障をきたすためです。この時点で初めて、人々は腰椎椎間板ヘルニアが何であるかを理解するのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアの最も基本的な原因は、過度の疲労と適切な休息の欠如です。この病気の最も基本的な症状は腰痛です。そのうち、高位腰椎椎間板ヘルニアを患っていた患者は5%未満でした。同時に、この病気は神経の圧迫により脚に痛みを引き起こすこともあり、そのほとんどは坐骨神経痛です。病気が重篤化すると、排尿・排便障害、肛門周囲の異常、排尿・排便のコントロールの喪失、両下肢麻痺などを引き起こすこともあります。では、腰椎椎間板ヘルニアが神経を圧迫して足に痛みが生じた場合はどうすればいいのでしょうか?

1. 普通に腰を曲げないでください。痛みが生じた場合は、長時間の作業を避けてください。無理をすると腰への負担が大きくなってしまいます。また、脚の神経を圧迫して脚の痛みを引き起こすので、長時間立つことは避けてください。ベッドに横たわっているときは、足を適度に上げて快適に保つことができます。

2. 骨盤牽引により腰椎間の隙間を広げ、できるだけベッドで安静にし、腰への圧力を軽減し、腰神経への刺激も軽減します。

3. 医師の指導の下、グルコサミン硫酸塩やコンドロイチン硫酸塩を治療に使用することができます。これら 2 つの薬は主に変形性関節症の治療に使用され、一定の抗炎症作用があります。

4. 適切な理学療法とマッサージは腰の筋肉の痛みを和らげます。マッサージは優しく行い、過度なものは症状を悪化させる恐れがあるので避けてください。

日常生活では、病気に対する理解を深めることに注意を払わなければなりません。体調が悪い場合は、できるだけ早く病院に行って治療を受けてください。軽い病気は軽い治療で治療すべきですが、重い病気は早期に発見して治療すべきです。体の病気に対する抵抗力を高めるために、さまざまな運動活動に参加することにも注意を払う必要があります。では、腰椎椎間板ヘルニアとそれが引き起こす病気をどう予防すればよいのでしょうか?

1. 長時間座ったり横になったりしないでください。長時間同じ姿勢を続けると、腰の筋肉がリラックスできずに硬くなり、腰の活力に影響を及ぼし、腰の問題を引き起こします。

2. 硬いベッドで寝て、定期的に屋外活動に参加し、筋肉をストレッチするようにしてください。適度な運動は腰の強度を大幅に向上させ、腰の筋肉を活発にし、病気の発生を減らすことができます。

3. ウエストベルトを適切に使用してください。長時間の運転や仕事で長時間座り続ける必要がある場合は、ウエストベルトを使用して腰をまっすぐに保ち、突き出ないようにすることができます。

4. ヨガを練習する。ヨガは体と心全体をリラックスさせます。ヨガの練習中は腰もリラックスし、腰の筋肉の強さを効果的に活性化することができます。

上記の方法により、腰の病気を効果的に回避し、腰の根元を改善し、腰椎椎間板ヘルニアによる苦しみを回避でき、この病気によって引き起こされる神経圧迫や脚の痛みの合併症もなくなります。

<<:  骨粗しょう症の場合、カルシウムをさらに補給する必要がありますか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの低侵襲治療後にはどのような予防措置を講じるべきですか?

推薦する

女性の乳房肥大を治療するには?乳房肥大を安定させるために、次の5つのことを行ってください

乳房肥大は女性によく起こる病気です。腫れや痛みなどの症状を引き起こし、女性の生活や仕事に支障をきたす...

骨粗鬆症の治療の難しさ

骨粗鬆症は高齢者に多く見られ、高齢者に深刻な危険をもたらす五大疾患の一つです。骨粗鬆症は、原発性と続...

五十肩の一般的な症状は何ですか?

五十肩の症状は何ですか?五十肩の症状は、一般的に40歳以上の中高年に現れます。基本的な要因は、軟部組...

胸膜肥厚を治療するには?胸膜肥厚の治療法は何ですか?

胸膜肥厚は胸膜炎によって引き起こされ、1 つのタイプは乾性胸膜炎であり、他のタイプは滲出性胸膜炎です...

膝関節炎に効く薬は?

膝関節炎を治療できる薬は何ですか?膝関節炎は、膝関節疾患、変形性関節症、過形成性関節炎、老人性関節炎...

先天性双方向卵管閉塞は治癒できますか?

婦人科専門医によると、女性は人生の中でさまざまな婦人科疾患に悩まされますが、卵管閉塞もその1つです。...

皮膚がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

皮膚がんは白人によく見られる腫瘍です。最も一般的なのは基底細胞がんである。皮膚がんの治療の目標は、副...

奇形腫の原因は何ですか?

奇形腫の原因は主に遺伝的要因、異常な胎児の発育、環境の影響に関連しています。その形成は通常、発達中の...

若年性強直性脊椎炎の主な症状

若年性強直性脊椎炎は、16歳未満で症状が現れる、主に仙腸関節と腰椎関節の障害を特徴とする関節疾患です...

首の軟部組織損傷の原因は何ですか?

軟部組織損傷にはさまざまな側面があります。首の軟部組織損傷についてどれくらいご存知ですか?首の軟部組...

尿失禁手術後、何年生きられますか?

夜尿症は子供にとってはごく普通のことですが、大人が夜尿症をすると非常に恥ずかしい思いをします。しかし...

進行肝がんにおける門脈腫瘍血栓の特徴は何ですか?どのように治療すればいいですか?

一般的に、肝臓がんの末期になると、患者の体力と免疫力は非常に低下します。さまざまな臓器の機能不全によ...

小細胞肺がんの脳転移患者はどれくらい生きられるのでしょうか?通常、在庫は1年以内です

小細胞肺がんは小細胞肺がんの約20%を占めます。悪性度が高く、倍加時間が短く、早期に広範囲に転移しま...

脊椎変形に対する日常的な健康管理は何ですか?

臨床診療において、脊椎変形は強直性脊椎炎の一般的な症状です。専門家は、この症状の出現は患者の体と心に...

高麗人参を食べてはいけない15のタイプの人

1. 高血圧患者は高麗人参を摂取すべきではない肝陽の活動が亢進している人は、薬を服用すると脳血管障害...