膝がいつも痛い場合はどうすればいいですか?膝がいつも痛いのですが、どう治療したらいいでしょうか?

膝がいつも痛い場合はどうすればいいですか?膝がいつも痛いのですが、どう治療したらいいでしょうか?

変形性膝関節症が発生すると、膝の痛み、疼痛、歩行や運動の困難などの症状が現れ、日常生活に影響を及ぼします。膝の痛みの場合は、まず病院に行って膝のレントゲン検査を受けることをお勧めします。膝のレントゲン検査では、関節が摩耗しているかどうか、関節スペースが狭いかどうか、関節軟骨が損傷しているかどうか、関節の周りに骨棘があるかどうかがわかります。今後の治療にとても役立ちます。これは特に重要かつ最も基本的な治療前の診断です。

膝の痛みの最も一般的な原因は、一般的に骨棘として知られている膝の変形性関節症です。膝の変形性関節症は、関節軟骨の摩耗と変性の一種であり、関節の老化の兆候です。 35 歳を超えると、膝関節の変性と老化が起こり始めます。 50 歳以上の人の約 50% が変形性膝関節症を発症し、70 歳以上の人の約 80% が変形性膝関節症を発症します。では、両膝が常に痛い場合はどうすればいいのでしょうか?

1. 休息: 夜は身体、特に膝関節を休めるのに最適な時間です。一日かけて体重を支えた後に休憩を取ると、その間のストレスが軽減され、損傷した関節の組織が修復され、身体が最適な機能に戻ることができます。

2. 運動: ここで紹介した運動は主に膝関節に関するものですが、誰もが徐々に運動し、継続することに注意する必要があります。体調が良くない場合は、悪影響を及ぼし、関節を損傷する可能性があるため、あまり頻繁に寒さにさらされないようにしてください。

3. 太陽の光を浴びる機会を増やす: 最近の若者は屋内で過ごす時間がますます増えていますが、これは長期的には健康に良くありません。新鮮な空気を吸い、もっと太陽の光を楽しむために、屋外に出かけましょう。日光にはビタミンDをD3に活性化する働きがあり、体内のカルシウムの吸収を高め、骨粗鬆症を効果的に予防し、変形性関節症の発症を遅らせることができます。牛乳、ヨーグルト、チーズ、エビ、昆布、カキ、ピーナッツ、ゴマペースト、豆腐、松の実、ブロッコリー、キャベツ、菜種など、カルシウムを多く含む食品を毎日たくさん食べましょう。

4. 膝に痛みがある場合は、次の点に注意してください。夏は暑いので、衣服を濡らさないでください。冬は寒いので、暖かく過ごすために衣服を重ね着する必要があります。そうしないと、冷たい空気が体内に入り込みやすくなります。高齢者の膝の運動には歩くことが最適です。まだ健康だと感じる場合は、他の運動を試してみることもできます。膝の運動は、軟骨スポンジを強化し、膝関節周囲の腱を強くし、軟骨の摩耗のリスクを軽減し、それによって膝の痛みの症状を緩和します。

<<:  膝の内側が痛い場合はどうすればいいですか?膝の内側の痛みの治療法は何ですか?

>>:  膝関節炎の治療法は何ですか?膝関節炎を治療するには?

推薦する

大腸がんを予防するには

癌。この言葉を聞くと多くの人が震え上がると思います。はい、癌は不治の病です。例えば、大腸がん。ニトロ...

柿を食べ過ぎるとどうなるのでしょうか?

柿を食べ過ぎるとどうなるのでしょうか?柿は栄養価が高く、味も良いので、多くの人に愛されています。特に...

胃がんが発症するまでにどれくらいの時間がかかりますか?

胃がんの原因は日常の食生活と密接な関係があり、特に悪い食習慣、時間通りに食事をしない、辛い食べ物を食...

大腸がんを予防するための食事に関する知識は何ですか?

大腸がんは腸に発生する癌性疾患であり、消化管によく見られる悪性腫瘍です。大腸がんの発症率は胃がん、食...

動脈瘤塞栓術後の合併症は何ですか?

動脈瘤塞栓術は患者の身体的回復を助けるため、患者の健康に影響を及ぼす合併症が発生することもあります。...

関節リウマチにおける移動性疼痛

関節リウマチの移動性疼痛は、関節に繰り返し交互に痛みが生じる慢性疾患であり、主に免疫系の異常、感染、...

卵管閉塞の患者が子宮卵管造影検査を受ける場合、どのような準備をする必要がありますか?

子宮卵管造影検査は卵管閉塞の患者によく行われる検査の一つなので、患者は関連する準備についてある程度理...

静脈炎によく使われる薬は何ですか?

静脈炎は女性の友人がより心配する問題です。先天的な原因でふくらはぎなどに静脈炎を患っている人もいます...

グレープフルーツのあまり知られていない7つの効能とは?

グレープフルーツのあまり知られていない7つの効能1. シミを取り除く研究の結果、専門家はグレープフル...

脊柱管狭窄症を治療するための伝統的な中国医学の方法は何ですか?

脊柱管狭窄症を治療するための伝統的な中国医学の方法は何ですか?脊柱管狭窄症の治療には西洋医学的な方法...

専門家が食事を通して虫垂炎を予防する方法を教えます!

虫垂炎を発症すると、腹痛、嘔吐、発熱などの不快な症状が現れます。積極的な治療こそが症状を緩和し、痛み...

肝癌における中医学症候群の鑑別と治療

TCM症候群の鑑別と肝臓癌の治療: (1)肝抑制・脾虚症候群治療方法:肝臓を鎮めて気を調整し、脾臓を...

慢性的な腰の筋肉の緊張は治りますか?

私たちの日常生活では、注意を払っていない時が必ずあり、気づかない細かいことが私たちの体に特定の害を及...

さまざまな火傷ややけどの原因

人生において火傷ややけどは時々起こりますが、火傷ややけどを引き起こす病原性因子は数多くあります。火傷...

乳腺炎の5つの主な原因

乳腺炎は乳房の急性化膿性感染症を指し、産後によく見られる病気です。初期には、乳首の裂傷、授乳中の乳首...