0.8cmの尿石は排出できますか? 0.8cmの尿路結石には手術が必要ですか?

0.8cmの尿石は排出できますか? 0.8cmの尿路結石には手術が必要ですか?

0.8 cm の尿石は、自然に排出することが難しい場合がよくあります。まず体外結石破砕術を選択し、その後完全に除去されたかどうかを定期的に確認することをお勧めします。砕石術が効果がない場合には、外科的治療が必要となります。手術後、患者は軽い食事を維持することに注意する必要があります。

尿路結石の発生は、一般的には最初は何の悪影響も引き起こさないため、多くの患者は排尿時に何らかの困難や痛みを感じるまでそのことに気づかず、検査を受ける必要があることに気づきます。では、0.8cmの尿石は排出できるのでしょうか?以下で確認してみましょう。
患者の尿路結石の直径は0.8cmに達しました。これは比較的大きな尿路結石です。この大きさの結石は、通常、患者の体から自然に排出するのは困難です。したがって、このタイプの尿路結石は通常、治療が必要です。
1. 体外衝撃波結石破砕術<br/>一般的に、直径0.8cmの尿路結石の場合、体外衝撃波結石破砕術が推奨されます。この体外衝撃波結石破砕術のリスクは通常比較的小さく、麻酔は必要なく、痛みも生じません。
この体外結石破砕術治療の助けにより、通常はまず尿路結石を砕き、その後いつでもスムーズに体外に排出することができ、尿路結石が成長し続け、患者の健康に多くの悪影響を及ぼすのを防ぐことができます。ただし、患者が一定期間体外結石破砕術治療を受けた後は、体内の結石が除去されたかどうかを確認するために、病院でフォローアップ検査を受けることが推奨されます。
2. 外科的治療<br/>体外衝撃波結石破砕術で理想的な結果が得られない場合、外科的治療が必要となります。結石を完全に除去できる低侵襲手術を選択するのが良いかもしれません。
また、患者の体内の結石が直径数センチに及ぶような比較的大きい場合には、直接的な外科的治療も必要となります。
まとめると、尿路結石が比較的大きい場合は、体外結石破砕術や外科的治療を選択できます。さらに、手術を受けた患者は食生活に注意し、軽めの食事をとり、水分を多く摂取する必要があります。

<<:  6mmの尿石は砕く必要がありますか? 6mmの尿石はフックで直接取り出せますか?

>>:  尿路結石はどのように形成されるのでしょうか?尿路結石の6つの一般的な原因

推薦する

腰椎椎間板ヘルニアの食事上の考慮事項は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアの食事療法は、腰椎椎間板ヘルニアの治療において重要な役割を果たしますが、腰椎椎間板...

腰椎結核にかかったらどうするか

人生において、多くの人が長期間腰痛に悩まされています。実はこれ、腰椎結核なんです。腰椎結核は一般的な...

喉頭がんの中期手術にはいくらかかりますか?

喉頭がんの中期の手術にはいくらかかりますか?喉頭がんの主な治療法は手術ですが、手術費用は多くの患者に...

高齢者の肺がんの診断

肺がんの発生は、患者、特に体力が弱く病気による被害に耐えられない高齢者の健康を深刻に脅かします。肺が...

尿管結石の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

尿管結石の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?病気の治療にはお金がかかることは誰もが知っているの...

頸椎の​​ケア方法

現代の都市部のホワイトカラー労働者は、一日中デスクでコンピューターに向かい、さまざまなタスクを処理す...

静脈瘤の最も一般的な原因

静脈瘤は主に脚に発生し、女性よりも男性に多く見られ、重症の場合は男性不妊症につながる可能性があります...

子宮筋腫の最も典型的な特徴は何ですか?

子宮筋腫の最も典型的な特徴は何ですか?現在、多くの人が医学知識や子宮筋腫についてあまり知らず、それが...

卵管炎による卵管閉塞の原因は何ですか?

卵管炎は卵管閉塞の一般的な原因の 1 つです。関連する原因は何ですか?卵管は子宮底の両側にあり、子宮...

尿管結石の典型的な症状

尿管結石は尿路結石の一種で、通常は排泄中に腎臓結石が尿管の狭い部分で一時的に閉塞することで発生します...

下肢深部静脈血栓症にはどのような検査が必要ですか?

下肢深部静脈血栓症にはどのような検査が必要ですか? 1. 臨床検査定期的な血液検査では、白血球と好中...

骨肉腫の患者さんの術後ケアは何ですか?

骨肉腫は発生率が低い病気であるため、患者は一般的に外科的治療を選択します。医学の発展と外科的治療の明...

夏の果物としてビワを食べると、肺を潤し、咳を和らげ、熱を下げることができます。

1. 梨、ナツメ、ビワのペースト材料: ビワの果肉 500 グラム、新鮮な梨 2 ~ 4 個、種を取...

黒色腫の主なリスクは何ですか?

黒色腫の主な危険性は何ですか?多くの人は黒色腫についてあまり知りません。実は、黒色腫も悪性腫瘍の一種...

腎過誤腫の原因は何ですか?

腎過誤腫は遺伝的傾向のある良性腫瘍であるため、遺伝的要因がこの疾患の重要な原因となります。さらに、食...