初期の痔には抗炎症薬を服用する必要がありますか?

初期の痔には抗炎症薬を服用する必要がありますか?

初期の痔には抗炎症薬は必要ありません。初期痔核とは、一般的に痔核の初期段階を指します。患者は肛門に湿り気、かゆみ、不快感、または軽い痛みを感じます。痔核に鬱血と血栓症が発生しています。痔核に炎症や浮腫が生じていますが、赤みや腫れ、痛みなどの明らかな症状はありません。現在、痔の治療法は主に生活習慣の改善と、内服の麦子鈴錠、ジオスミン錠などの薬剤の使用です。

1. 生活習慣を改善する: 痔の患者は日常生活でトイレに長時間しゃがむことを避ける必要があります。セロリ、バナナ、その他の高繊維食品など、新鮮な野菜や果物をもっと食べると、便通をスムーズに保ち、痔への刺激を軽減するのに役立ちます。日常生活では規則正しい排便を心がけ、排便中は携帯電話をいじらず、排便にかかる時間を短くすることが推奨されます。排便したい衝動を感じたら、我慢しすぎないようにすぐに排便しましょう。

2. 薬剤の適用:痔の患者の中には、病気の初期段階で便に血が混じる人もいます。出血量が多い場合は、医師のアドバイスに従って雲南白薬カプセルを使用して出血を止めることができます。

3. 局所薬物療法:上記の治療を受けながら、医師のアドバイスに従って、メイイングロンジャコウ痔軟膏、アンタイ軟膏、複合カラギーナンエステル坐剤などの薬剤を使用して治療することができます。これらの薬は血液循環を促進し、瘀血を取り除き、腫れを抑え、痛みを和らげ、初期の痔に一定の効果があります。

4. 経口薬:上記の治療法を試しても症状が改善しない場合は、医師の指導のもと、麦子玲錠、ジオスミン錠などの経口薬を服用して微小循環を改善したり、ジオスミン錠を服用して腫れを抑えたりすることで、痔による痛みやかゆみなどの症状を改善できます。

患者が痔の急性発作を起こしている場合、または痔の初期段階で症状がない場合、薬物による治療は推奨されません。上記の方法は症状を緩和するために使用できます。薬物治療であっても、薬自体が肝臓や腎臓に一定の負担をかける可能性があるため、定期的な検査が必要です。

<<:  0.8 cmの左腎結石は治療が必要ですか?

>>:  唇小帯で痔核を判断する根拠はあるのでしょうか?

推薦する

高麗人参酒のレシピ

高麗人参は最もよく知られている漢方薬です。人体に良い滋養効果があり、免疫力を高め、いくつかの病気を治...

初期の骨肉腫の場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

骨がんに関しては、名前から腫瘍の病気であることがわかると思います。では、骨がんについてどれくらいご存...

乳房嚢胞の原因の詳細な説明

女性の友人の間で乳房疾患が比較的一般的であることは、誰もが知っています。出産可能年齢の女性のほとんど...

赤ちゃんはオレンジを安全に食べるにはどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんはオレンジを食べられますか?赤ちゃんはオレンジを食べることができます。オレンジは水分量が多く...

小葉性肥大症の日常ケア方法

小葉性肥大症という病気を発症した場合、まずは病院に行って検査と治療を受け、その後は生活の中で細心の注...

キンカンの食べ方4つ

キンカンの食べ方キンカンの砂糖漬けレシピの材料: キンカン、氷砂糖。作り方: 1. キンカンを洗い、...

軟部組織損傷の原因にタイムリーに注意を払う必要がある

今日では、軟部組織の損傷に苦しむ人が増えており、これはいつでも生活に影響を与える可能性があり、不適切...

女性の尿路感染症

尿路感染症は多くの合併症を引き起こす可能性がありますが、直接生命を脅かすものではなく、不治の病でもあ...

虫垂切除術後の肛門収縮痛は何が問題なのでしょうか?

虫垂切除術後の肛門収縮痛は何が問題なのでしょうか?虫垂切除術後の肛門収縮痛は、過度な活動によって引き...

顎関節炎の治療にはどれくらいの時間熱を加えるべきですか?

顎関節炎にどれくらいの時間熱を加えるべきですか? 1. 顎関節炎が発生したら、患者はできるだけ早く対...

膀胱炎になったらどうするか

膀胱炎は膀胱の炎症です。膀胱炎の原因は様々で、慢性膀胱炎と急性膀胱炎も異なります。では、膀胱炎になっ...

女性の肝内胆管結石の治療に適した病院はどこですか?

肝内胆管結石は現代社会では非常によく知られている慢性疾患です。私の国には肝内胆管結石を治療する専門家...

頸椎症を予防するための一般的な運動方法は何ですか?

現代では、ほとんどの仕事がコンピューターを介して行われ、頸椎は長時間同じ姿勢でいることで可動性が不足...

がんを予防できる5つの薬効食品

薬膳1:材料:リンゴ2個、豚すじ300グラム、ニンジンとヒシの各100グラム、ミカンの皮1/4枚。作...

腎臓結石の症状がどのようなものかご存知ですか?

腎臓結石の患者数が増加するにつれて、人々はそれにますます注目するようになりました。誰もが腎臓結石の症...