脳動脈瘤を手術で治療するには?日常生活で注意すべきことは何でしょうか?

脳動脈瘤を手術で治療するには?日常生活で注意すべきことは何でしょうか?

脳動脈瘤を手術で治療するには?日常生活で注意すべきことは何ですか?

1. リスクが低い: 医師は直接視認しながら機能領域を特定できるため、正常組織を損傷するリスクを回避し、手術自体が神経系に与える影響を軽減し、神経系の機能疾患のさらなる悪化を防ぐことができます。

2. 高い安全性:手術は痛みを伴わず、全身麻酔も必要ありません。患者は治療中は意識があるため、外科的治療中に起こり得る出血や感染のリスクを回避できます。

3. 時間が短い:手術中、煩雑な全身麻酔のプロセスが削減され、麻酔手術全体の時間が大幅に短縮されます。同時に、深い麻酔によって引き起こされる循環変動、呼吸抑制などの危険を回避します。

4. 安定した効果:手術後5年間の患者の追跡調査で、腫瘍の再発は認められなかった。

日常生活で注意すべきことは何ですか?

動脈瘤患者は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な新鮮な果物や野菜をもっと食べるべきです。色の濃い野菜には、色の薄い野菜よりも多くのビタミンが含まれています。体に必要な食物繊維は穀物のほか、主に野菜や果物から摂取します。また、魚、肉、卵などの食品に含まれるタンパク質の消化と吸収を促進することもできます。

また、高血圧を防ぐために、塩分の摂取量を制限し、塩分の多い食べ物の摂取を避ける必要があります。血圧に関連する他の病気もコントロールできます。冠状動脈疾患、脳卒中など。脂肪の摂取もコントロールし、食べ過ぎないようにする必要があります。脂肪と油には動物油と植物油が含まれます。植物油には不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

<<:  骨粗鬆症の治療方法

>>:  痔、肛門の外側に脂肪があり、痛くて食べられないのですが、どうすればいいですか?

推薦する

鼻咽頭がんの治療後にアメリカ人参を食べても大丈夫ですか?

鼻咽頭がんの治療後にアメリカ人参を食べても大丈夫ですか? 1. 鼻咽頭がんの患者は治療後、陰を養い肺...

早期鼻咽頭がんの症状は何ですか?

喉に入ると痰に血が混じる傾向があります。腫瘍が耳管の開閉を制御する筋肉に侵入すると、中耳腔の内外の圧...

子宮がんの症状

人生において、多くの子宮がん患者は子宮がんについて話すときに深い恐怖を感じ、痛みがどのようなものか深...

鼻咽頭がんの初期症状は3つあり、最も適切な治療法は何ですか?

鼻咽頭がんの初期症状は3つありますか?最も適切な治療法は何ですか?まず、頸部リンパ節転移の症状:鼻咽...

胃がんは体にどのような害を及ぼしますか?

周知のとおり、胃がんはすべての人の生命と健康を脅かすだけでなく、胃がん患者を苦しめ、精神的にも肉体的...

足を骨折したときのギプスを外すのにどれくらい時間がかかりますか?

足の骨折のギプスを外すのにどれくらい時間がかかりますか?一般的には、足の骨折がなければギプスはすぐに...

半月板損傷の危険性は何ですか?

半月板損傷は関節がロックする状態になる可能性があり、患者に大きな影響を与える疾患です。半月板損傷は患...

妊婦が夏に食べるのに適した一般的な果物と野菜8つ

夏がやってきた今、妊婦はお腹の中の赤ちゃんに適切なタイミングで栄養を与える機会を逃したくないと思うの...

体内の熱を解消し、解毒するために女性が食べるべきものは何ですか?

体内の熱を解消し、解毒するために女性が食べるべきものは何ですか? 1. 牛乳は熱や毒素を解消し、肝火...

膀胱炎の初期症状は何ですか?

膀胱炎は膀胱とその周囲の組織の炎症であり、多くの患者に深刻な害をもたらします。近年、膀胱炎の患者数は...

春に蜂蜜を食べる5つのメリット

蜂蜜は栄養価の高い天然の栄養食品であり、最も一般的に使用される強壮剤の 1 つです。特に春は、すべて...

卵管炎は人を死に至らしめるのでしょうか?

卵管炎にかかると命にかかわるのでしょうか?婦人科疾患が女性にもたらす害は無視できませんが、特に卵管炎...

膀胱炎の症状は何ですか?

多くの研究の結果、膀胱炎は急性膀胱炎と慢性膀胱炎に分けられることが分かりました。実際、症状には明らか...

皮膚がんの初期症状は何ですか?

皮膚がんの初期症状は何ですか?多くの患者は治療中に病気に気づきません。がん治療に最適な病院が教えます...

腎臓結石の警告サイン

腎臓結石の症状は何ですか?腎臓結石の存在を示す症状は何ですか?腎臓結石の危険サインをご存知ですか?以...