膝関節炎の外科的治療法にはどのようなものがありますか?

膝関節炎の外科的治療法にはどのようなものがありますか?

膝関節炎の外科的治療法にはどのようなものがありますか?

膝関節炎は膝関節に起こる炎症性疾患であり、中高年者の膝の健康を危険にさらします。病変が慢性化すると、関節の腫れ、熱感、痛みなどの症状が現れます。患者の状態がより深刻な場合、さまざまな程度の機能障害が発生するため、治療を遅らせてはなりません。

患者は以下の外科的治療方法で治療できます。

1. 関節鏡手術

例えば、標準的な治療を行っても改善が見られなかった膝関節炎の患者は、関節損傷と組み合わせた関節洗浄治療を選択して、セルロースや軟骨の残留物を除去し、患者の膝関節機能の回復を促進することができます。軟骨片を関節鏡で除去することで、患者の状態を緩和し、関節の腫れなどの症状を改善することもできます。

2. 骨切り術

重度の膝関節炎の患者の場合、できるだけ早く関節力のバランスを改善し、股関節や膝の痛みを軽減するために骨切り術を検討する必要があります。

3. 人工関節置換術

人工関節置換術は60歳以上の患者に適しています。関節置換術によってのみ、損傷した関節の機能が回復し、腫れの軽減、痛みや炎症の緩和、膝関節機能の改善といった効果が得られます。

4. 人工関節置換術

関節形成術は主に、人工関節置換術が適さない進行した膝関節炎の患者に使用されます。人工関節形成術により病気の進行を抑えることができます。この外科手術法では、理想的な治療効果を得るために、患部の膝関節が比較的安定した状態を保つように、患部の関節を機能的な位置に固定する必要があります。

膝関節炎の患者は、膝関節の回復状況を確認するために、手術後 6 か月ごとに病院に通う必要があります。関節機能が十分に回復すれば、ジョギングやウォーキングなど適切な屋外運動を行うのも良い選択です。

<<:  五十肩に効く薬は?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?

推薦する

骨肥大の主な原因は何ですか?

骨肥大の原因は何ですか?骨肥大の原因は何でしょうか?骨肥大の原因となる要因に注目したことがありますか...

TCMでは肺がんの食事療法をどのように推奨していますか?肺がんの治療法の簡単な分析

ほとんどの患者は伝統的な中国医学による治療を選択することを好みます。これは、伝統的な漢方治療と組み合...

急性虫垂炎を予防すれば「フレッシュ」な状態からスタートできます!

虫垂炎はできるだけ早く手術で治療する必要があります。虫垂炎には多くの治療法がありますが、外科的切除が...

直腸炎の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

直腸炎は一般的な腸の病気で、主な症状には下痢、腹痛、膨満感などがあります。患者は直腸炎の治療に真剣に...

肛門膿瘍の包帯を交換するのはどれくらい痛いですか?

肛囲膿瘍の包帯を交換すると不快感や痛みが生じることもありますが、正しい包帯法と科学的なケアを守れば痛...

坐骨神経痛の症状を注意深く見極める

坐骨神経痛の症状は日常生活で珍しいものではなく、坐骨神経痛の原因も多岐にわたります。したがって、坐骨...

肝内胆管結石を治療しないとどのような結果になるのでしょうか?

肝内胆管結石の治療中に、同じ病気に対して、一部の患者の治療効果が満足のいくものではなく、症状が改善し...

卵巣腫瘍の手術後に注意すべきことは何ですか?

卵巣腫瘍は比較的深刻な婦人科疾患です。卵巣腫瘍の発生は女性の卵巣に大きなダメージを与え、女性の生殖能...

肝内胆管結石の場合はどの科に行くべきですか?

肝内胆管結石は一般的な病気であるだけでなく、それによって引き起こされる重篤な合併症が良性胆道疾患によ...

大豆の芽は大腸がんを予防できる

直腸がんは腸の粘膜に発生する悪性腫瘍であり、死亡率が高い。したがって、直腸がんの予防に努めることは非...

骨髄移植で本当に白血病は治るのでしょうか?白血病の危険性

白血病の発症率はますます高くなっています。白血病はまずお金を奪い、次に命を奪うと誰かが鮮明に言った。...

鼻咽頭癌に対する放射線治療の合併症は何ですか?放射線治療と化学療法の後にPingxiao錠を服用できますか?

現在、鼻咽頭がんは、がん患者にとって非常に効果的な治療法であるため、一般的に放射線療法と化学療法で治...

中高年女性はなぜ骨粗しょう症になりやすいのでしょうか?

骨粗鬆症は非常に一般的な病気で、そのほとんどは中年および高齢の女性に発生します。中高年女性はなぜ骨粗...

夏に酔い覚めに役立つ5つの食べ物!

1. スイカスイカは夏の果物です。果肉は甘く、体を冷やし、夏の暑さを和らげます。種には油分が含まれて...

女性がタマリンドパウダーを頻繁に使用すると卵巣がんを引き起こす可能性がある

多くの女性は、特に夏場は、シャワーの後にタマリンドパウダーを塗るのが好きです。女性の臀部、下腹部、会...