女性不妊症の検査について学ぶ

女性不妊症の検査について学ぶ

女性が不妊症を疑った場合、それを調べるためにどのような検査を受けることができますか? 女性不妊症の検査とは何ですか? 以下では、女性不妊症の検査についてご紹介します。

女性不妊の原因は多岐にわたります。女性不妊の検査項目は簡単なものから順に行う必要があります。

女性不妊症の最初の検査には、生殖器の奇形、膣炎、子宮腫瘍、その他の婦人科疾患の有無を調べる一般的な婦人科検査が含まれます。病気の場合は、まず治療を受けてから妊娠できるかどうかを確認してください。

女性が排卵したかどうかを判断する方法は、基礎体温の測定や排卵検査薬など、数多くあります。排卵検査薬の使用は月経周期の10日目から始まり、毎日朝の尿を検査します。排卵は通常、2本の明らかな線が現れてから24~36時間後に起こります。

子宮鏡検査:子宮内膜の状態と卵管の開通性を同時に把握できます。卵管通気術を盲目的に行うことは推奨されません。繰り返し通気術や血管造影検査を行っても治療や診断に役立たないだけでなく、逆に感染症や子宮内膜の損傷を引き起こす可能性があるからです。

卵管の検査:前回の婦人科検診で異常がなかった場合は、月経終了後 3 ~ 5 日後に卵管透過性検査を行う必要があります。これが最も簡単な方法です。卵管が詰まっている場合は、閉塞を解消するための治療が必要です。これは、女性不妊症の一般的な検査項目でもあります。

内分泌系の検査: 前の 2 つの検査が正常であれば、月経周期の 8 日目に卵細胞の成長と排卵の B 超音波モニタリングを開始できます。これまでの検査で問題が見つからなければ、抗子宮内膜抗体、抗精子抗体、染色体検査などを調べます。さらに、さまざまな性ホルモンのレベルをチェックする必要があります。卵子の生産と月経周期の形成は、女性の体内のさまざまな内分泌ホルモンによって制御されています。これらのホルモン値が高すぎたり、低すぎたり、比率が異常だったりすると、無排卵、黄体機能の異常、子宮内膜の胚受容能力の異常につながり、不妊症につながる可能性があります。これらの女性不妊検査は非常に正確です。

腹腔鏡検査:この検査は、女性の不妊症に対する最も一般的な検査です。非常に高価ですが、精度は高いです。この方法は初診には適していませんが、繰り返し検査しても原因が見つからない場合は、この方法を試すことができます。腹腔鏡検査では骨盤癒着の状態を把握し、同時に卵管の開通性検査を行うことができますが、麻酔と入院が必要です。

女性不妊症の主な検査項目は上記の通りです。女性不妊症の検査項目については、簡単なものから難しいものへと進めていくことを推奨しています。しかし、できるだけ短時間で不妊の原因を知りたい場合は、最後の 2 つを確認することをお勧めします。女性不妊症の検査項目について詳しく知りたい場合は、オンラインの専門家にご相談ください。ご質問にお答えし、疑問を解決いたします。

女性不妊症 http://www..com.cn/fuke/nxby/

<<:  子宮不妊症の症状をご存知ですか?

>>:  不妊症を遠ざけるために、できるだけ早く女性不妊症の症状に注意を払ってください

推薦する

散在性石灰化とはどういう意味ですか?

散在する点状の石灰化は画像検査の結果であり、主に局所病変によって引き起こされます。患者は総合的な検査...

専門家が黒色腫の原因を説明

映画「もしもあなたが2」が放送されて以来、多くの人が悪性黒色腫という病気について知るようになったはず...

女の子の強直性脊椎炎の治療方法

私たちの社会がどんどん発展するにつれて、生活水準はどんどん高くなっていますが、すべての人の健康はどん...

骨棘に対する主な食事上の注意事項は何ですか?

骨棘患者は私たちの生活の中で非常によく見られます。特に注意すべきは、骨棘に対する食事上の注意事項です...

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?

骨肥大症の場合はどの科に行くべきですか?ほとんどの場合、骨肥大は体内の退行性変化の現れであり、明らか...

頸椎症に効果的な3つのマッサージ療法

頸椎症に対するマッサージ療法をご存知ですか?頸椎症に対するマッサージ療法は、最も一般的に使用されてい...

再発性尿路結石について

尿路結石を患う多くの患者は、尿路結石の繰り返しの発作が非常に痛いことを知っています。この病気は、薬を...

直腸がんの3つの一般的な合併症

直腸がんの死亡率は上昇し続けており、患者の生活に大きな影を落としています。直腸がんの合併症についてど...

静脈瘤の症状は何ですか?

静脈瘤の症状は何ですか?静脈瘤は静脈系の最も一般的な病気です。長時間同じ姿勢をほとんど変化なく続ける...

尿路感染症と混同される可能性のある病気は何ですか?

尿路感染症の診断は何ですか?尿路感染症をタイムリーに診断するにはどうすればいいですか?尿路感染症の臨...

子宮筋腫がある場合、どれくらい運動できますか?

私たちは皆、子宮筋腫の患者を診たことがあります。この病気が発生すると、患者の身体的健康に大きな脅威を...

五十肩は患者の寿命に影響しますか?

五十肩は臨床診療においてよく見られる整形外科疾患です。五十肩の主な症状は、夜に顕著になる肩の痛みと、...

腰椎椎間板ヘルニアは本当に心配です。腰椎椎間板ヘルニアの治療に以下の6つの方法があることをご存知ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは医学的には発生率が高い疾患です。日常生活の間違った習慣が原因となり、一連の症状を...

五十肩を治療してくれる病院はどこですか?

五十肩とは、肩関節包とその周囲の靭帯、腱、滑液包の慢性的な特定の炎症を指します。症状には、肩の痛みが...

肛門瘻の手術は治るのにどれくらい時間がかかりますか?

肛門瘻の手術は治るのにどれくらい時間がかかりますか?肛門瘻の手術は通常、治癒に約 20 ~ 30 日...