IUDを除去した後、なぜ妊娠できないのですか?

IUDを除去した後、なぜ妊娠できないのですか?

多くの女性は、最初の子供を出産した後、妊娠を防ぐために IUD を使用しています。現在、第 2 子政策は緩和されており、再度妊娠を希望する女性は IUD を除去する必要があります。しかし、IUD を除去した後、妊娠しない女性もいます。一体何が起こっているのでしょうか。

IUDの挿入と除去の手術は子宮内膜組織にさまざまな程度の損傷を与えるため、2~3か月の休息が必要です。妊娠が早すぎると、胎児の成長と発育に影響します。

IUD除去後に妊娠できないのは、不適切な手術と関係があります。無菌手術が厳格でない場合、細菌が子宮腔と子宮に侵入します。IUD除去後の子宮内膜は比較的脆弱であるため、細菌が増殖し、妊娠に影響を与えます。

また、IUDの挿入や除去手術に問題がない場合、女性不妊症は子宮頸部病変、卵管病変、卵巣機能不全、生殖器病変、免疫因子などの病気による原因が考えられます。

出産を計画している女性は、IUDを取り外した後の注意事項にさらに注意し、体を回復させる必要があります。では、IUDを取り外した後は何に注意すればよいのでしょうか?

1. IUDを取り外した後は1日間安静にしてください。2週間後は性交や入浴は禁止です。 IUDを取り外した後は特に注意してください。発熱、腹痛、月経量を超える出血がある場合は、できるだけ早く病院へ行ってください。

2. リングを外した後、少量の膣出血や血の混じった帯下が出ることがありますが、1~2日で自然に消えます。これはリングを外している間に子宮内膜と子宮頸部から発生するもので、正常な現象です。出血がひどい場合や長時間続く場合は、早めに医師の診察を受ける必要があります。

3. IUD を除去した後、少量の膣出血と下腹部の不快感が生じますが、通常は 1 週間後に自然に消えます。出血、腹痛、発熱などの症状がある場合は、直ちに医師の診察を受けてください。外陰部の衛生に注意し、毎晩きれいな水で洗ってください。

4. 閉経期に入って月経障害や閉経を患う女性の中には、閉経後 1 年以内に IUD を除去する必要がある人もいます。閉経後1年以上経過してからIUDを除去すると、卵巣機能の低下によりエストロゲンレベルが低下し、膣粘膜が萎縮し、子宮が徐々に萎縮するため、手術の難易度とリスクが高まります。

5. IUD の挿入後は 2 日間、IUD の除去後は 1 日間休息する必要があります。出血の増加や IUD の脱落を防ぐために、IUD 挿入後 1 週間は過度の分娩、特にしゃがむことは避けてください。

IUD を装着した女性は、妊娠を計画している場合、子宮内膜が回復して優生学を促進する時間を与えるために、妊娠する前に一定期間(通常の月経周期の 2 ~ 3 回分)待つ必要があります。

<<:  卵管閉塞にはどのような種類がありますか?

>>:  卵管閉塞の原因は何ですか?

推薦する

腕の痛みはリンパ腫に関係がありますか?

腕の痛みはリンパ腫に関係がありますか?リンパ腫はリンパ腫の一種であり、腕の痛みはリンパ腫に関連してい...

妊婦がパッションフルーツを食べるとどうなりますか?

妊婦がパッションフルーツを食べるとどうなりますか? 1. 免疫力を高めるパッションフルーツにはさまざ...

進行した肝臓がんに化学療法は有効ですか?

進行した肝臓がんに化学療法は有効ですか? 1. 進行した肝臓がんに対しても化学療法は有効ですが、具体...

高麗人参に匹敵する治療効果を持つ9種類の一般的な食品

1.果物と野菜の高麗人参 - ニンジンニンジンはビタミンAが豊富で、抗がん・抗癌効果に優れています。...

肺がんを治療するための伝統的な中国医学の方法は何ですか?これらの漢方薬は肺がんの治療に効果がある

病気の治療において、西洋医学を用いても良い結果が見られない場合、その方法を使い続けるのではなく、別の...

高齢者の頸椎症を予防するには?

頸椎症の発症を予防するには?特に高齢者の場合、頸椎症をうまく予防するにはどうすればいいのでしょうか?...

五十肩は遺伝しますか?

五十肩患者の中には、若者もこの災難から逃れられなくなってきている。この病気は、ホワイトカラー労働者の...

進行乳がんの症状

乳がんは、乳腺上皮細胞の制御不能な増殖によって引き起こされる悪性腫瘍であり、現代の女性に最も多く見ら...

胆嚢ポリープを持つ患者の平均余命は影響を受けるでしょうか?

胆嚢ポリープを持つ患者の平均余命は影響を受けるでしょうか?胆嚢ポリープが適切なタイミングで制御または...

膝関節炎があっても赤ちゃんを産んでも大丈夫ですか?

膝関節炎がある場合、赤ちゃんを産むのは良いことでしょうか?研究によると、膝関節炎は女性の妊娠能力の低...

下肢静脈瘤がどのように現れるかご存知ですか?

下肢静脈瘤は静脈系の最も重要な病気であり、四肢の最も一般的な血管疾患の 1 つです。静脈瘤とその合併...

鼻咽頭癌転移に対する放射性核種の用途は何ですか?鼻咽頭癌の治療方法

鼻咽頭癌の骨転移に対する放射性核種の使用は何ですか?鼻咽頭癌はどのように治療するのですか? 1. 鼻...

黄体機能検査には独自のセットがある

赤ちゃんを産む計画を立てているなら、妊娠が成功するかどうかを確認するために、黄体機能を自分でチェック...

卵巣腫瘍は危険ですか?

卵巣腫瘍の有害性は腫瘍の性質によって異なります。良性腫瘍は比較的無害ですが、悪性卵巣がんは女性の生殖...

痔は腰痛の原因になりますか?

痔は腰痛の原因になりますか? 1. 痔は肛門のクッションの下降と静脈瘤によって引き起こされる病気です...