これら 3 つのグループの人々は不妊になる可能性が高いため、子供を産む予定がある場合は注意してください。

これら 3 つのグループの人々は不妊になる可能性が高いため、子供を産む予定がある場合は注意してください。

妊娠の準備をしている人は誰でも、できるだけ早く成功することを望んでいますが、時には予期せぬことがたくさん起こります。その中でも、最も遭遇したくないのが、卵管閉塞、排卵障害、子宮内膜症など、不妊症につながるさまざまな病気でしょう。これらは比較的よくある不妊症です。

さまざまな不妊症の発生率が高いのは理由がないわけではなく、特に一部の女性に「影響」を及ぼしています。生殖医療の医師は、不妊症の発生について特に注意する必要がある女性のグループがいくつかあると指摘しています。

結婚して子供を持つのが遅い人

今は高齢になっても未婚の人が多いです。人それぞれライフスタイルは違いますが、快適に暮らせればそれでいいのです。

しかし、この時期に適切な相手と出会い、結婚して子供を持つことを選択した場合、出産年齢を逃しているため、直面するリスクは比較的高くなります。

第二子を出産予定の方

第二子を産む予定のある人のほとんどは高齢者です。

加齢とともに、精子や卵子の質が低下したり、染色体変異の可能性が高まったり、妊娠中の合併症の可能性が高まったりすることは避けられません。

高齢で第二子を出産しようとしている女性の全体的な状況は楽観的ではありません。

2つの場所に住む人々

やむを得ない理由により、結婚後も別居せざるを得ない夫婦もいます。兵士や船員などの特別なグループなど。

長期間同棲できない場合は、排卵期に性行為を行うことが難しくなり、妊娠の準備がより困難になります。

不妊症になるとさらに悪化します。

家族を養い、働き、プレッシャーは増大し、ネガティブな感情は避けられません。

ネガティブな気分が長く続くと、内分泌障害を引き起こし、排卵機能に影響を与え、不妊症につながります。これは明らかに私たちが見たいものではありません。

特別作業部会

特殊な環境で働き、妊娠準備に役立たないだけでなく、自分自身の健康にも影響を与える有毒物質、有害物質、放射性物質にさらされる人もいます。

そのため、長期間にわたりこのような劣悪な環境で作業する必要がある場合は、生殖機能への悪影響に注意する必要があります。

さらに、不健康な生活習慣や特定の病気も生殖能力の低下や不妊症を引き起こす可能性があります。

そのため、私たちは日常生活で特別な注意を払う必要があり、体調が悪くなったときは我慢せず、できるだけ早く病院に行って治療を受ける必要があります。

<<:  「出産適齢期」を逃したら、健康な赤ちゃんを産む資格がないのでしょうか?

>>:  1回で妊娠することは可能ですか?これらの妊娠に関するヒントをぜひ受け入れてください!

推薦する

真菌性膣炎がある場合、リュウガンを食べてもいいですか?

真菌性膣炎がある場合、リュウガンを食べてもいいですか?真菌性膣炎の場合は、少量のリュウガンを食べるこ...

怒りを招きやすい8つの食習慣

熱中症になりやすい食習慣8つ「怒る」というのは中国人にしか分からない俗語のようです。特定の病名でもな...

直腸ポリープの一般的な治療法

直腸ポリープについて話すとき、まず頭に浮かぶのは、この病気は患者の体に大きな害を及ぼし、治療が比較的...

軽度の先天性心疾患は再発しますか?

軽度の先天性心疾患は再発しますか?答えはイエスです。どのような病気でも再発の可能性があるといえますの...

急性の背中の捻挫は腰の筋肉の緊張を引き起こす可能性がある

腰筋の緊張がある患者は、片側または両側の腰痛の症状を呈する場合があります。腰の筋肉の緊張は、急性の腰...

腰の筋肉が緊張していても妊娠できますか?

腰の筋肉の緊張は妊娠過程に確実に影響を及ぼします。これは主に、女性の友人が妊娠後に腰の筋肉の緊張を間...

骨肉腫の治療のための定期病院

骨肉腫は非常に痛みを伴う病気であり、化学療法はさらに苦痛であり、医療費の高騰は息を呑むほどです。病気...

肺がんの早期発見方法

肺がんを早期発見するには?肺がんは気管支粘膜上皮に発生するため、気管支がんとも呼ばれます。男性のがん...

前立腺がん末期骨転移の症状 前立腺がん末期骨転移患者に対する食事療法

現実世界では、友人の中には前立腺がんを患っている人がおり、患者に大きな害をもたらします。悪性腫瘍であ...

乳房嚢胞の検査はどの科で受ければよいでしょうか?

乳房嚢胞の検査が必要な場合は、乳腺外科または一般外科に行く必要があります。これら 2 つの部門の医師...

脳血管痙攣の日常的なケア方法は何ですか?

昨今、人々の意識は以前に比べて大きく向上しています。ほとんどの人は、病気の日常的なケアが非常に重要で...

小さな肝がんの特徴は何ですか?小さな肝臓がんかどうかはどうやって診断するのでしょうか?

小さな肝臓がんについて、あまりよく知らない人も多いかもしれません。実は、大きな肝臓がんと比べると、小...

ナッツの王様、ピーナッツの食べ方

ピーナッツの食べ方1. ピーナッツ、ナツメ、米を入れてお粥を作ります。脾臓と胃を強化し、脾虚、気虚、...

女性における卵巣不妊症の典型的な症状

卵巣性女性不妊症は、女性不妊症の多くの種類の 1 つであり、多くの女性がこの種類の女性不妊症に悩まさ...

妊婦の腰痛に対する食事療法

専門家によると、腰痛は妊婦を含むさまざまなグループに発生する可能性があり、これは主に妊娠中の体の変化...